• ベストアンサー

「サウンドオブミュージック」のトラップ邸宿泊

今度7月にオーストリアに行くのですがその際のザルツブルグの宿で、トラップ邸(Leopoldskron城)に宿泊出来ると聞いたので宿泊したいのですが、 スイートは満室でしたので、ダブルルームを予約しようかと思っています。ですが、ダブルルームは別館とのブログ情報がありました。 別館に泊まっても城内には入れるかの情報がなかったので、ご存知の方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.1

私は宿泊はしていないのですが、お庭に入れていただきました。 このお屋敷はザルツブルグ・ゼミナールという団体が所有していて、主なる目的は、セミナーやカンファレンス、パーティや祭典に使われることが多いようで、空いている時に、ホテルとしての予約を受け付けてくれるようです。 本館=トラップ邸(Leopoldskron城)はスイートのみ 新館=右側のピンク色のセミナーハウスはツイン・ダブル になっていて、基本的には新館宿泊者でも本館に入れてもらえるそうですし、朝食はトラップ邸のほうで取れるそうです。 ただ、時に、本館を全館貸切にしてパーティ等の会場にすることがあるらしく、その場合は入場に制限がされる可能性があります。 私が訪問した時(夕方)は、運悪く、パーティが始まりかけていて正装したお客様が集まりだしており、本館の内部には入れてもらえませんでしたが、素敵なお庭でサウンドオブミュージックのシーンが思い出されて、素晴らしい経験でした。 是非、宿泊されることをお勧めします。

ti-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新館のほう泊まることにします。 朝食はトラップ邸で食べれるのですね。そんな感じのことはホームページに書いてあったのですが、なにぶん英語なので自信がなくて。 パーティとかがないこと祈ってます。