OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋近郊の紅葉

  • 困ってます
  • 質問No.113693
  • 閲覧数604
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

11月に紅葉、名古屋近郊の
香嵐渓が良いと聞きました。
そのあたりのことを詳しい方、
おすすめのポイント、食の情報など
ありましたらお願いします。
紅葉のピークは11月後半の
連休あたりでしょうか?

湯谷温泉の「はづ合掌」に泊まりたかったのですが
もう満室ということで
「はづ別館」をとりあえず予約しました。

ここは宿泊料をお客さんが
決めるというユニークな宿だと
パンフレットにはありました。
しかし、予約したところ、おひとり
28000円ですと言われました。

あれ?と思ってしまったのです。
それでこの宿にしてよかったんだろうか、
今の内にキャンセルした方が・・・
という気もするのです。
「そんなこと心配しなくていい。
良い宿だよ。」と
誰かに言ってもらえたら
気が休まるのですが。

28000円といえば
私にはかなり贅沢旅行になります。
それで慎重になってます。
考えたら、白骨の「泡の湯」や
九州の「雅叙苑」とほぼ同料金です。
「泡の湯」はお風呂といい食事といい
お部屋といい人といい、最高!の宿でした。
「はづ別館」も同レベルだと
考えてよいのでしょうか?
「雅叙苑」のようにマスコミ受けしてるだけの
宿なら泊まり甲斐がないですしね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

香嵐渓はシーズンは、11月の連休前後でしょう。

香嵐渓で紅葉を眺められてから、湯谷温泉へ行かれるのでしょうか、その逆でしょうか。交通手段は車でしょうか、電車でしょうか。

何故、このような質問をするかというと、この2地点はかなり遠いのです。

香嵐渓は、シーズンには相当の渋滞地域ですし、交通の便もよくありません。

もし、1泊での旅なら、泊まりをもっと近いところに変更されるか、紅葉は151号線沿いの別の場所か、JR飯田線の沿線を探された方が良いのじゃないかと思いますよ。

下記サイトを一度ご訪問下さい。
お礼コメント
A_Aki

お礼率 95% (22/23)

アドバイスありがとうございました。
渋滞のことは
考えていませんでした。
知らないって、コワいですね。

香嵐渓で紅葉を眺めてから、
湯谷温泉へ行くつもりでした。
関西から1泊で、電車利用です。

考えていたアクセスは、
新名古屋→(特急)→知立
知立→猿投→西中金
西中金→(タクシーorバス)
ですが、そんなに渋滞がヒドいようでしたら
ムリかもしれませんね。
それも11月の連休ですから
まさにピークかもしれません。

翌日は休日ですから
湯谷温泉から香嵐渓へ行き
近鉄あるいは新幹線の最終で帰るつもりなら
香嵐渓から東岡崎まで
2時間位でも行けるかなって
思っちゃいますが・・・。
最悪、名古屋のホテルで1泊してもとも。

香嵐渓にアクセスの良い宿、
ご存知でしょうか?
名古屋市内でおすすめのホテルなど
ありますでしょうか?
1度、出張で名古屋には
行ったことはありますが
全て団体行動でなぜか
犬山市泊でしたので
ほとんど地理も知りません。
(近鉄名古屋駅から名鉄の乗換って
かなり遠いのでしょうか。)

街並はきれいだし
人もとても親切でしたので
名古屋の印象は良いですが
関西からは近すぎて
(新幹線で1時間かかんないですから
旅行気分になかなかなれないって感じ。)
かえって、訪れる機会が
ありませんでした。
香嵐渓のことを知ったのも
最近なのです。
(すごく有名なのに)

まだまだ予定は変更可能なので
いろいろ検討してみるつもりです。
投稿日時 - 2001-08-07 00:59:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「たび上手」
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkk9238/index/japan/turnred/aiti.html
(愛知の紅葉)
上段の他の愛知県近郊の県もクリックしてみてください。
「岐阜県」「三重県」「長野県」が多いようですね?

ご参考まで。
お礼コメント
A_Aki

お礼率 95% (22/23)

教えて頂いたHPはとても参考になりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 00:15:32