• 締切済み

vistaで、Dさんシリーズの日本語でなきゃぁ使えますか?

xpでは、長年、自動的にIMEを日本語入力モードにしてくれるDさんシリーズを愛用していました。VISTAでも使えますか? ついでに教えてください。フリーソフトのスタートアップチェッカーもVISTAで使えますか?

みんなの回答

• ponpokori
回答No.2

私もずっとDさん使ってたんですが、 確か2000にしたときに対応してなかったかなんかで 別のソフトを見つけました。 TrayIMEというソフトです。 これはVistaでも使えてますよ。

zenidaikojp
質問者

補足

ご紹介いただいたTrayIMEをスタートアップに入れたいのですが、その登録の仕方がわかりません。申し訳ありませんが、詳しい手順をお教え下さい。

• tyokobo
回答No.1

わたしもずーっとDさんの日本語でなきゃを愛用していました。 残念ながら、vistaではブラウザ(IE7)を立ち上げてすぐは英語です・・ しかし、カーソル上に小さな赤(英語)緑(日本語)のマーカーが付きますよね? Dさんに代わるものが無いかと一生懸命探して判ったのですが、入力ボックスの入力モードを判りやすく知らせてくれるソフトがほとんど無いのです。 私はこれで十分だと思い使い続けています。 スタートアップチェッカーについては未検証です。