• ベストアンサー

WORDの変換方法を変更したいのですが・・・・

Windows MEでWORDを使っています。その変換方法についてお尋ねします。 現在使っているものでは、文章の文字数が一定になった時に(しかもたった15文字くらい入力しただけで)勝手に変換され、カーソルは勝手に文末に来てしまいます。ですので、途中の部分を変換しなおす際にわざわざカーソルを戻さねばならず、非常に面倒です。 ただ、過去に使っていた古いバージョンの方は、そうはならずに、自分が変換キーを押して初めて変換を実行し、またカーソルは変換した部分の最初のパートに来ているので変換しなおすのも楽でした。 現在使っているWORDの変換機能を、このような、自分が変換キーを押して初めて変換が実行されるような設定に変更するにはどうすればよいのでしょうか?お分かりの方は、ぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

MS-IMEのプロパティ→全般→変換 「未確定文字が長くなったときに自動的に変換を行う」 「句読点などの文字が入力されたときに変換を行う」 などにチェックが入っていれば、チェックをはずしてください。

economica
質問者

お礼

どうもありがとうございます。しかし、ちょっと分からないことがありますので補足をさせていただきましたので、よければご参照願います。

economica
質問者

補足

すみません。知識不足なもので申し訳ないのですが、MS-IMEのプロパティというのはどこにあるのでしょうか?残念ながらそれが分からないので設定ができません。お分かりの方はお教え願えますでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#8602
noname#8602
回答No.3

MS-IMEのバージョンによって、少し画面が違うのですが、最下段のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/utility/msime2.htm
  • nyozegamon
回答No.1

wordのバージョンが不明ですが、ツール→オートコレクト で解除できませんか?

economica
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、オートコレクトの解除では問題は解消されないようです。