• ベストアンサー

リプレイスメントでダンスシーンに流れてた曲

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「恋のサバイバル(I WILL SURVIVE)」は1979年の大ヒット曲で、日本でもヒット。布施明、麻生よう子が当時別々の日本語詞でカヴァーし、布施明盤は結構ヒットしました。 グロリア・ゲイナー(Groria Gaynor)は、1949年ニュー・ジャージー州ニューアーク生まれ。幼少の頃から教会にいってゴスペルに親しみ、歌の基礎を築き、1972年にニューヨークの「ワゴン・ウイール・クラブ」で歌っていたところをプロデューサーのジェイ・エリスという人物に見出されます。1974年、「NEVER CAN SAY GOODBYE」が大ヒットしディスコ・ブームに乗ります。

agua
質問者

お礼

有難うございます! 布施明がカバーしてたなんて、驚き!です。 とってもとっても聴いてみたい~。 日本語の歌詞をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 恋のサバイバルの歌詞教えて

    グロリア・ゲイナーの「恋のサバイバル」の英語の歌詞を教えてください。グロリア・ゲイナーの他に、この歌を歌っている人はいますか?

  • この曲知りませんか?

    結構昔にヒットした、ニューミュージック系の曲だと思うのですが。 サビのところが、 「本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない 誰かに取られるくらいなら 強く抱いて 君を壊したい」 っていうんですが。男性の声です。 偶然ドラッグストアで耳にして、 “あー、これ昔聞いた事あるけど何だっけ??” って、ちょっと気になったものですから。 知ってる方、教えて下さい!!

  • 9月下旬放送、恋のから騒ぎSPドラマ

    少し前の話になるのですが、恋のから騒ぎスペシャルドラマで 劇中流れていた挿入歌について分かる方いらっしゃいましたら ぜひお願いいたします。 episode3については質問されている方もいらしたのですが 他2編の挿入歌がわからず困っています・・・ 昔何かの映画の挿入歌でもあった曲で、当時から 探しておりましたが見つかりません。 エンディングらへんで流れていた、女性ボーカルの洋楽で 私のイメージでは若い女性が歌っているのではないかと 思っております。 宜しくお願いします!!

  • このドラマのタイトルは 「 あの曲 」 と関連がある?

    いつもお世話になっております。 『 天体観測 』 というドラマの “ タイトル名 ” を初めて見た時、 「 BUMP OF CHICKEN 」 の昨年のヒット曲を連想された方が、 もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんね。 また今年は 『 First Love 』 というドラマも有りましたが、 コレも宇多田ヒカルの99年のヒット曲に有りましたね。 過去を見ますと、 94年(だったかな)に 『 もしも願いがかなうなら 』 というタイトルのドラマが有りましたが、 コレは85年の大ヒット曲・小林明子の 『 恋におちて 』 の最初のフレーズに有りますね。 ( あ、そういえば、この曲も同じTBSドラマの主題歌だった ) また、95年1月~3月のフジテレビ月9ドラマのタイトルは 『 FOR YOU 』 でしたが、 同じタイトルの曲が、昔のヒット曲で有った様な気がします。 これらの様に、これまでのドラマで、過去のヒット曲のタイトルと同じドラマのタイトルや、 過去のヒット曲の歌詞に同じ言葉が有るドラマのタイトルが、ございましたら、 皆様どうぞ、御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • グロリア・ゲイナー【君の瞳に恋してる】収録CDは

    こんにちは。 グロリア・ゲイナーの【 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)】が収録されているCDをご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • この曲は誰のなんていう曲ですか!?

    メドレー邦楽【200曲】人気 ドラマ主題歌 映画 名曲 邦楽 挿入歌 2017 2016 2015 | J-Pop 邦楽 ベストヒット曲 メドレー https://www.youtube.com/watch?v=DOccbUPD0-g の49:08から流れる曲はなんて曲でしょうか? 気に入ったのですが誰の曲だかわかりません、 どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • ネーネーズのヒット曲?

    平成3年(1991年)の春~夏に聞いたネーネーズのヒット曲?を探しています。 当時はたまに耳にすることがあったので、ヒットしていたのではないかと思います。 曲の始めは静かだったように思いますが、後半はテンポが早く、ノリノリの曲でした。 心当たりのある方は、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 『福岡恋愛白書~3つの恋のエピソード』のCMの曲について

    九州に住んでいる方で、『福岡恋愛白書~3つの恋のエピソード』を見られた方、お願いします。 このドラマのCMで使われていた曲を知っていたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを知りたいです。。。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願い致します。 今日たまたま出かけた先の有線放送で気になる曲を耳にしました。 最近、よく聞くような気がするんですけど…思いつかず。。。 なんかのドラマかなにかにタイアップされているような気もします。 帰宅後、調べようと思い、歌詞をメモして返ったのですが、 調べてもヒットしません…。 サビが「大好きなのに そこにいるのに 全てが壊れるくらいなら」という歌で、 歌のお上手な女性のミディアムテンポな曲です。 ヒットしないということは、聞き間違えでしょうか… 結構注意して聞いたのですが…。 歌手、タイトル…分かる範囲で結構です。 情報をよろしくお願い致します。

  • テレビドラマのシーンで使われた太鼓の名前は?

    もう60年近く昔に「うちのママは世界一」というドナリードのママ役の連続テレビドラマを見ていました。その中で、息子が、股の間に挟んで叩く太鼓がでるシーンがあったと思うのですが、楽器名はなんでしょうか?子供心に「面白い楽器だなー大人になったら叩いて見たいなー」との記憶が残っており、入手可能なら習ってみたいのです。これも記憶ですが、「撃墜王アフリカの星」という映画主題歌で聞こえてきたのも同じような気がするのですが、これまた確かではありません。太鼓の面は二つだったような気がしますが…。このドラマはママが主役ですが、当時パパが主役のドラマもあったように思うのですが、その息子が演奏したのかも?? 階段に座って叩いていたシーンが音の無い幻のように蘇るのです。日本放映のエピソードが判れば調べられると思うのですが、私のネット能力では無理なのでよろしくお願いします。