誕生日プレゼントお返しの必要性とアイデア

このQ&Aのポイント
  • 誕生日プレゼントを貰った場合、お返しをすることで感謝の気持ちを伝えることができます。
  • お返しは物や言葉、行動などさまざまな形で行うことができます。
  • 彼女へのお返しとしては、2人おそろいの物や思い出の品などが喜ばれる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントのお返しはした方が良いんですか??

何度もここでお世話になってる中3の男子です。 早速質問ですが最近彼女に「誕プレは何がいい~?」と聞かれました・・><bその時は「2人おそろいの物がいいな~」って言いました。それで彼女にプレゼントを貰う時に僕からもお返しを何かしろした方がいいんですかね?何かしろと言うのは物であったり言葉であったり行動であったり・・・色々ありますが何にしたらよいのか分かりません・・・ToT どうしたらいいんでしょうか?経験からのアドバイスなど大変助かりますんでもし良ければお答えください^^b あと・・・女性の方に質問なんですがもし誕生日プレゼントをもらうとしたらどういった物がいいんですかね??これもよければお答えください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicole421
回答No.4

プレゼントをもらうときにお返しをする?? しなくていいと思います。 『ありがとう!』と笑顔で言えば十分です。 彼女の誕生日にプレゼントをあげたらいいです。 私はバースデーカードとかも一緒にプレゼントとつけてくれると嬉しいです。

その他の回答 (3)

• 7popo7
回答No.3

お揃いの指輪が定番だけど、そういうのってクリスマスとか付き合って何ヶ月とかの記念日に貰うと嬉しいんだよ。 彼女はピアスしてるのかな?あとはネックレスとか。 形は彼女の好みだけど、ハート型が無難だと思います。

• ai-love
回答No.2

私はアクセサリーとか時計とかをもらったら嬉しいです♪ いつも身につけていられるし、いつまでも形に残るところがいいと思います。 お返しとして物をあげるということはしなくてもいいと思います。 でも、何か気の利いた言葉をかけてあげたら、 彼女も喜ぶんじゃないですかね♪

• 7popo7
回答No.1

やっぱりアクセサリーかな。大好きな彼からもらったものならいつも身につけていたいし嬉しいと思う。 あとは、彼女の好きなものだね。デート中に「これかわいい!」って言ってたものはチェックしとく。 彼女の誕生日とnewaysandyさんの誕生日は近いのかな? 近かったらお返しはいいんじゃないかな 参考にならなかったらごめんね。

newaysandy
質問者

お礼

大変参考になりました~あの・・・何度も申し訳ないんですがアクセサリーって色々あるじゃないですか?その中でもどんなものが良いのか教えていただけませんか? 時間がありましたらお答え下さい^^本当にありがとう御座いました