誕生日プレゼントお返しの必要性とアイデア

このQ&Aのポイント
  • 誕生日プレゼントを貰った場合、お返しをすることで感謝の気持ちを伝えることができます。
  • お返しは物や言葉、行動などさまざまな形で行うことができます。
  • 彼女へのお返しとしては、2人おそろいの物や思い出の品などが喜ばれる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントのお返しはした方が良いんですか??

何度もここでお世話になってる中3の男子です。 早速質問ですが最近彼女に「誕プレは何がいい~?」と聞かれました・・><bその時は「2人おそろいの物がいいな~」って言いました。それで彼女にプレゼントを貰う時に僕からもお返しを何かしろした方がいいんですかね?何かしろと言うのは物であったり言葉であったり行動であったり・・・色々ありますが何にしたらよいのか分かりません・・・ToT どうしたらいいんでしょうか?経験からのアドバイスなど大変助かりますんでもし良ければお答えください^^b あと・・・女性の方に質問なんですがもし誕生日プレゼントをもらうとしたらどういった物がいいんですかね??これもよければお答えください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicole421
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

プレゼントをもらうときにお返しをする?? しなくていいと思います。 『ありがとう!』と笑顔で言えば十分です。 彼女の誕生日にプレゼントをあげたらいいです。 私はバースデーカードとかも一緒にプレゼントとつけてくれると嬉しいです。

その他の回答 (3)

  • 7popo7
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

お揃いの指輪が定番だけど、そういうのってクリスマスとか付き合って何ヶ月とかの記念日に貰うと嬉しいんだよ。 彼女はピアスしてるのかな?あとはネックレスとか。 形は彼女の好みだけど、ハート型が無難だと思います。

  • ai-love
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私はアクセサリーとか時計とかをもらったら嬉しいです♪ いつも身につけていられるし、いつまでも形に残るところがいいと思います。 お返しとして物をあげるということはしなくてもいいと思います。 でも、何か気の利いた言葉をかけてあげたら、 彼女も喜ぶんじゃないですかね♪

  • 7popo7
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

やっぱりアクセサリーかな。大好きな彼からもらったものならいつも身につけていたいし嬉しいと思う。 あとは、彼女の好きなものだね。デート中に「これかわいい!」って言ってたものはチェックしとく。 彼女の誕生日とnewaysandyさんの誕生日は近いのかな? 近かったらお返しはいいんじゃないかな 参考にならなかったらごめんね。

newaysandy
質問者

お礼

大変参考になりました~あの・・・何度も申し訳ないんですがアクセサリーって色々あるじゃないですか?その中でもどんなものが良いのか教えていただけませんか? 時間がありましたらお答え下さい^^本当にありがとう御座いました

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、僕は中2で彼女がいます。 3月に僕の彼女の誕生日なのですが、クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしてしまったので、誕生日に何をあげようかとても困っています。 どうしたらいいでしょうか? できれば女性の観点から見てのコメントを頂きたいです。 他にも誕プレを渡した事がある男性の方でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • 彼女の誕生日プレゼント。

    彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?

  • 誕生日プレゼントをもらったのにお返しを忘れていた

    20代大学院生です。私が通っている院には、40歳近くの女性二人が(学生として)おり、何度か一緒にゼミをやるなどお世話になりました。 一昨年の私の誕生日に、その二人合同で、プレゼントをもらいました。 その数ヵ月後、二人のうち一人Aさんの誕生日だったので、私個人で誕生日プレゼントを渡しました。 しかし、もう一人Bさんの方は、誕生日はそれから半年くらい後だと記憶していたので、 まだ先だなと思っているうちに、すっかり忘れてしまい、今に至ります。 二人からもらったのに、一人にしかお返しをしていないなんて、相当印象が悪いと思うのですが、今からでもお返しを渡して失礼ではないでしょうか?Bさんにはふだんからかなりお世話になっています・・・。 ちなみに、Bさんの誕生日からはすでに半年以上経過していると思います・・・。 渡すとしたら、どのように言って渡せばいいでしょうか。正直に忘れていました、すみません、と言っていいものでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    男性に質問です。 私は高1の女子です。 25日のクリスマスに まだ付き合っていない同級生に 2人きりで でかけようと誘われました^^* 彼の誕生日が29日なので 誕プレも兼ねて、クリスマスプレゼントを渡したいんです。 そこで質問なんですが なにをあげるべきでしょうか?? 付き合っていたら おそろいのアクセサリーなどが、あると思うんですが 付き合っていないので・・・ タンブラーがいいかな と思ったのですが 男子はもらってどう思いますかね??(> <) 私は彼のことが 恋愛感情ですきです。 よかったらアドバイスおねがいしますm(__)m 参考にさせてください。

  • 彼女にあげる誕生日プレゼントのことでご相談が…

    付き合ってもうすぐ1年の高校2年の彼女に誕生日プレゼントをあげるんです そこで彼女に「誕プレ何がいい?」 って聞いたところ 「可愛い奴がいい あ、ぬいぐるみとかストラップじゃないやつ」 と言われました でも正直何を買えばいいのか全く思いつきません 余談ですがいつもプレゼントとかには必ず手紙を添えることが決まりみたいな感じになっています あとペア物はリングとストラップがあります

  • 彼から誕生日お祝いしてくれなかった。

    私はこないだ誕生日で前々から彼から誕プレこれ考えてるって言ってたので貰えるかと期待してしまいました。彼の方が誕生日が先なので私はお祝いをして誕プレもいつだかお買い物で欲しい言ってた物をプレゼントしました。 私の誕生日当日は予定が合わなかったため別の日に会うことになったのですが当日日付が変わる直後にLINEくれただけでした。もらうのが当たり前って考えは違いますがお祝いされなくて寂しかった事は彼に伝えていいでしょうか?

  • プレゼント・・・

    こんばんは いま、2回告白して振られた男子とメール交換してます。 そこで、もうすぐその人の誕生日なので誕プレを買おうと思ってます・・・。 1、男子ってフった女子からプレゼントもらったらなんて思いますか?? 2、プレゼントを何を買っていいかわかりません。   直接、何が欲しいか聞いたほうがいいでしょうか。。。? 3、男子って何をもらったらうれしいですか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんなところで聞くのも情けないこと承知の上ですが、3月に誕生日を迎える彼女の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼女は20代前半の社会人、付き合いは2年半で、1年半前から同棲しています。 以下はよく出てくる候補です。 家に飾る系→同棲しているので普段身に付けたり使うものが良いです。 財布→去年の誕プレにあげました。欲しいブランドやデザインをしっかり覚えていたのでばっちりでした。 バッグ→好みがあるので難しいです。特にこれが欲しいというのが会話に出てこないです。 アクセサリー→ベタですけどこれしか思いつきませんでした。 付き合って2年半、同棲中の彼女にあげる誕プレで良いものがありましたらお願いします。

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    小学生の娘が二人います。 娘の友達のお母さんから、プレゼントを頂きました。そのお母さんの話によると、自分の娘にも同じ物を買ったので、おそろいとのことです。 可愛かったので、買ったと言っていました。 もらったのが、私の娘の誕生日の直後だったので、気を使わせない為にそのように言ったと思います。 もうすぐ、娘の友達の誕生日がくるのですが、お返しを考えています。 でも、お返しをすると、毎年、プレゼントの交換になるような気もして お返しをするか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人に誕生日プレゼント…?

    前回のQNo.5414566に回答して下さった方々、本当にありがとうございました! 片思いの人の誕生日が今月なんですが、誕生日にお祝いメールを送ろうかと思っています。 私自身、送る事に関しては悪いことではないだろうと思っているので、送る気でいます。 それで、勢いで誕プレも渡そうかなと考えているんですが…。付き合ってもいない異性から誕プレを貰う、というのはやはり困るでしょうか? また、あげるとしたらどんな物が喜ばれるんでしょう…。 私としては、あげるとしたら携帯ストラップにしようかなと思っています。 よろしければ回答よろしくお願いします。