• 締切済み

ザウルスをカナダでLAN接続利用したい

カナダ旅行に行くのですが、宿泊先のホテルにて、ザウルスL-C3100をカナダにて無線又は有線接続して、WEBサイトを閲覧したいのですが、LANカードは、購入し、ホテルにLAN設備があるという前提で、何か留意することがありますか?

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

SL-C3100(ですよね?)の純正ブラウザをお使いですか? 普段からお使いになっているなら問題は無いと思います。 ただ、先方の環境によっては例えばプロキシサーバの設定が必要になったりといったように、ネットワークの特殊な設定を求められる可能性があるので、関連する設定は一通り目を通しておいた方が無難かもしれません。 それと、無線LANは国によって利用可能なチャンネル番号の範囲に若干差があったりして接続に苦労する可能性もあるので、有線で接続できる方が安心かもしれません。