• ベストアンサー

熱帯魚 キャンディーパロットの雄?雌?

こんにちは、よろしくお願いいたします。 早速ですが、 キャンディーパロットを先月から飼い始めました。 今日、水槽を覗いてびっくり!卵を産んでるではないですか。 ピンクと、ブルー2匹いるんですが、 あれれ??購入時に雄雌の指定をしませんでした・・・ 見分け方をご存知の方、教えてやってくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.1

残念ですが、パロットのオスには生殖能力はありませんので、オスメスが揃っていたとしても卵は孵化しません。  パロットは、1代雑種なのです。 どうしても繁殖させたい場合は、フラワーホーンなどの近似種のオスとパロットのメスでペアを作ることになります。

nori_nori
質問者

お礼

こんにちは、 そうなんだ・・・(無知ですみません) 繁殖しないのであれば、雄雌関係ないんですね。 今日も、ブルーのキャンディーちゃんは、けなげに卵を守って(?)いました。なんかかわいそう。 いまいる子たちをかわいがっていやります。 ありがとうございました。