• ベストアンサー

娘にバイ菌扱いされたくない!

joker115の回答

• joker115
回答No.14

「ほとんどの女子」とは本当なのですか? 私の思春期は少し前に終わってしまいましたが (とは言え、まだまだ子供ですが) 私も、私の友達も父親をばい菌扱い、少なくとも嫌っている人は いませんでしたよ・・・。 みんな、父親が昨日こんなことした、こんなこと言ったとか 話してましたよ。。(もちろん悪口ではなく) 思春期は、自立したいため放っておかれたい気持ちになったりするので あまりペラペラとしゃべったりはしなくなるかもしれませんが、 尊敬はしてましたし、嫌いになったことはないですよ。 私の妹もそうでした。 うちの父親は外見的には、 顔は別にとくにいいと言うわけでもないし、 背も165センチしかないし、最近痩せてきましたがずっと太っていました。 掃除はしないです。料理もしません。 おしゃれでもないです。 けれども、真面目で勉強家で、 休日でも「今日はこれを達成する」と決めて いつもどおりの時間に起きて有意義に生活していて 相談をするとくだらないことでも真面目に応えてくれるし それだけの知識を持っているし、 社会的な常識を備えている、と自信を持って言えるような人です。 つまり、外見も、身の回りのことも決してパーフェクトではないけれど (それは先天的なものだし、得意・不得意の問題だと思う) 「一人の人間」として、一日一日をどう生きるべきかという姿勢 (下着でウロつかない、食事のマナーは守る、は基本です)と、 それによって得られた知識や経験が うちの父の尊敬ポイントです。 ちなみに母は父のことを特によく褒めると言うわけではないですが、 尊敬しているというのは伝わってきます。 でも・・・嘘はよくないと思います。。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の娘も貴方のように育ってほしいです。