• ベストアンサー

体臭がひどい

私はわきがです。 私の父親がわきがなので、仕方がないと思っています。 今までずっとわきの下を気遣ってきましたが、ここ3年位前から 胸と陰部のにおいがひどくなりました。 夏場になると、ブラのパットは汗でぐっしょりとなり かなりの悪臭がします。 自分でもお昼過ぎた頃から、胸あたりから不快なにおいを 感じます。 かなりの貧乳なのですが、周りの人に迷惑をかけてはいけないと 思い、思い切って厚手から薄手のパットにしました。 薄手にしたところ、悪臭は軽減されましたが、汗臭さはあります。 また、陰部も臭うようになりました。 お風呂に入って3時間くらい後にトイレに行くと、悪臭がします。 子供の頃からすぐにパンツが黄色く汚れてしまっていました。 (汚くてすみません・・・) 今はおりものもひどいようで、白いカスみたいなものも出ており、 パンツが汚れてしまいます。 パンティーライナーを使ってみましたが、痒くなってしまい 断念しました。 主婦ですが、会社勤めはしていますので夏場はとても困ります。 事務所には男性の上司しかいないため、私の悪臭に気がついていても 言って来ないのだと思います。 わきの下と胸には医薬品のクリームやロールタイプのものを試して きましたが、いまいち効果が出ません。 制汗剤を使用しても、わきの下の汗がひどくて腕を伝って汗が 流れてくるほどです。 白い洋服は必ず、わきの下が黄色く変色してしまいます。 わきの下のパットも試したのですが、ずれてしまい効果が出ませんでした。 手術しか方法がないのでしょうか? こんなこと誰にも言えずに困っています。 長年1人で試行錯誤しています。 よろしくお願いします。

noname#34789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.2

ご存知と思いますが、わきがの原因はアポクリン汗腺ですよね。それはワキの下だけでなく、乳輪、陰部、外耳道、臍などにも存在するそうです。なので、胸が臭うのもアポクリン汗腺が原因かもしれません。 ただ陰部の臭いはスソワキガとは限りません。おりものの状態がちょっとおかしいようなので、もしかしたら婦人科系のトラブルが原因かもしれません。一度婦人科に検診に行かれることをオススメします。 私はワキガもスソワキガもないので、paleさんの苦労や心労は容易には想像できません。それなのにこういうことを書くのは心苦しいのですが、正直申し上げてワキガの臭いは周りの人には結構キツいです。でもデリケートな問題なのでなかなか本人には言えません。 以前勤めていた会社で別フロアにワキガの女性がいたのですが、彼女がお手洗いやエレベーターを使った後は、残り香ですぐ分かるくらい強烈でした。彼女は若くてオシャレだし清潔感もあります。身だしなみに気を使う人ですから、本人も多分気付いて制汗剤や薬用クリームなどを使っているんでしょうが、やはり臭ってしまうんですよね…。 またクリーニングに出してあった制服のブラウスが支給されたのですが、強いワキガの臭いがしてとても着れませんでした。どうやら前回使っていた人がワキガだったようです。クリーニングしても臭いが取れないので、そのブラウスは破棄されました。 ご自身の為に、周りの人の為に、お医者さんに相談して、一度きちんと治療されてはいかがでしょうか。 最近は切除法というのはあまりなく、レーザーで20分くらいで済む手術もあるようです。 http://wakiga.ever-verde.com/050_/ent453.html レーザー脱毛もワキガの改善に役立つそうですよ! http://takann.somurie.biz/2006/05/post_20.html 軽度のワキガなら、ボトックス注射も有効だそうです。注射だけなので、手術が怖い人にはオススメです。 http://wakiga.roisier.net/botoks.html

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あまりにも悪臭がする場所が多くて、何からやっていいのか 分からなくなってしまいました。 そうですよね。周りの人に迷惑をかけてしまってますよね。 皮膚科と婦人科を受診すればいいのでしょうか? こちらで「わきが」で検索したら、腋臭のにおいがひどくて 結局、その人には辞めてもらったというのを目にしました。 腋臭が原因で、いじめもあるみたいで不安になりました。 URLとても参考になりました。 ただ、手術をしても完治しないことが分かりがっかりです。 ボトックス注射なら費用も安いので試してみたいと思いますが、 私の場合、軽度ではなさそうなので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-tiku
回答No.1

僕の場合は、40歳を過ぎてから頭皮が異常に臭くて朝シャンしてもお昼には脂の腐ったような臭いがしました。 加齢臭かと諦めていたのですが、44歳になった時に偶然他の病気で処方された結構強めの化膿止めを2週間飲み続けていたら、何と頭皮の臭いが無くなりました。 副作用で吐き気がしたのですが、今になっては結果オーライです。 意外と効くかもしれませんよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 化膿止めの薬とは何科を受診すればいいのでしょうか? やはり皮膚科でしょうか? また、副作用で吐き気がしたそうですが、飲み薬なのでしょうか? 私も試してみたいです。 参考になりました。 ありがとうございました。