• ベストアンサー

脇の匂いのケアと制汗剤について

私は汗をかきにくい体質の為、制汗剤で汗を抑えるのは抵抗があるのですが(より汗をかきにくくするような気がして…)、春夏は脇の匂いが気になります。制汗剤の他に、脇の匂いを抑える商品(汗を抑えるという効果が無いもの)ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsneko
  • ベストアンサー率66% (89/133)
回答No.1

初めまして。私も汗かきですが、ワキや体臭はないと他人からは言われますが、暑くなってくると、自分では気になり始めます(^^;) 日本人は他の国の方々よりも元々体臭など少ない方ではありますが、 ストレスや食生活の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足等で 臭いがでてしまうことがあるそうです。 制汗剤を使う前に、まず毎日ワキの毛の処理(これを放置すると臭いは増えます!!)、入浴は毎日してワキも優しく洗う、シーブリーズなど汗やアセモの予防になるローションを塗るなど基本的な習慣を きちんとやります。 入浴後、軟膏タイプの臭い防止のクリームを丁寧に適量塗り込みます。私がいつも使っているのは、QB(クイックビューティ)薬用デオドラントクリーム 30g入 3990円です。小さい容器で携帯もしやすく、入ってる量は少なく見えますが、よく使う人でも半年はもつと思います。さらっとした塗り心地で白浮きせず、イヤな香りもしないので、香水など苦手な方にもお勧めです。塗って1週間はもち、入浴しても効果は落ちないのですが、臭いには個人差がありますので、気になる場合には3~4日おきに入浴後塗るのがいいと思います。 他に、ラヴィリンアンダーアームクリーム、石けんなどなど ローズのサプリを飲んで体内から良い香りを出すなどあります。 http://qbqb.jp/ http://201zero.com/?pid=11622585 http://www.rakuten.co.jp/kirei/625836/ http://item.rakuten.co.jp/qunqun-lab/b037/ http://www.e-rose.jp/rose_g_006/index.html?cid=ggl00000644 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#86291
noname#86291
回答No.2

No.1さんも言われている軟膏タイプをお勧めします。 私が使っているのはデオナチュレというメーカーのものです(@コスメで1位になったこともあります)。 ドラッグストアに売っているので、どこにお住まいでもすぐに手に入りますよ。 私が使っているのはデオナチュレのソフトストーンという商品です。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2906595 もし軟膏タイプでも抵抗があるのでしたら、天然アルム石の成分をお湯に溶かして使う「クリスタルストーン」という商品もあります。 使い方はちょっとめんどくさいですが、効果はかなり高いようです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/271756 このシリーズは本当にお勧めです。 価格もドラッグストアで600~800円くらいとかなり低価格なのに、脇の匂いがほとんどしなくなりましたよ。

関連するQ&A

  • わきのニオイが気になります

    年々、汗のニオイが気になります。 特にわきのニオイです。 日常生活ではあまり汗を出すようなことはしていません。 これが原因ということはありますか? なにか制汗剤以外で(お風呂に浸かって汗を出すなど) 対処法はないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 脇の下の制汗について

    そろそろ暖かくなり、脇の下に汗をかく日が、多くなりました。 けっこう汗かきで、玉の様な汗が流れ、脇の下が常にびっしょり濡れています。 脇の下の臭いをかぐと、臭いがするので、制汗スプレーなど使うのですが、しばらくすると、脇の下が腫れたようなって、脇を閉じても、違和感がある状態で、それに痛くなります。 だから本当は制汗剤を使いたくないのですが、臭いが気になるので、直接肌にスプレーするのではなく、下着のシャツの上からします。でもそれだと、汗はおさえられないし、消臭効果もあまりないみたいです。 汗をおさえ、臭いを消してくれる方法はないですか?

  • 脇汗と臭いにオススメの制汗剤は?

    多分多汗症でワキガ気味です。 臭いに関しては日によるというか、いつも感じるわけではないけど、 汗は出る時は凄いでるので、服が塗れるのでグレーとか赤とか素材とか色などもつい気にしてしまいます。 ちなみに脇は永久脱毛して今は毛はありません。 今までもちろんいろんな制汗剤を試してます。 昔レクソーナというのをネットで購入してましたが 少し高いので今は買ってません。 伝剤はドラッグストアにどこでもあるレセナ」が一番気に入ってるし 安いですが、効果を感じています。 次は資生堂のAG+でしょうか? でもレセナのほうがよく買います。 みなさんのお気に入りの効果を感じる制汗剤はナンですか? これからまた汗や臭いが気になる季節なので気になります。

  • わきの汗のにおい

    こんにちは。 軽いワキガで悩んでいる学生です。 ふと思ったのですが、 ワキガでない普通の人ってわきの汗って匂うのですか? 匂うとしたらどのような匂いなのでしょうか? タンクトップとか着ている人は わきがあんまり匂っていないような気がするのですが・・・ あれは制汗剤でも使っているのでしょうか。 くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 効く制汗剤を教えてください!

    もう夏も終わりに近づいていますが、 わたしは汗っかきなので、涼しくてもすぐに体に汗をかいてしまいます。 それで、わたしはワキ用ではなくボディ用の制汗剤を探しています。 市販のスプレーではあまり効果が感じられないので、少しなら高くても効くものがよいです。 なにかよい商品があったらぜひ教えて欲しいです。

  • 腋の臭いの処理

    僕は、男子高校生です。 今までは、腋臭(ワキガ)ではありませんでしたが、この頃、汗をかくと右腋から、腋臭のような特有の臭いがするのです。。 1:これは、腋臭なのでしょうか?? 2:腋臭でも腋臭でなくても、汗をかいた時の腋の臭いの処理のしかたや日頃の処理を教えてください。 3:ちなみに、汗をかいた時には、GATSBYのデオドランド(制汗剤)を使っているのですが、友達から「制汗剤の使いすぎは、腋臭になる」と聞いたのですが、それは本当ですが??

  • 長時間効果のある制汗剤を教えてください

    外回りでの仕事のためこの時期は特に汗をかいてしまいます。 外で着替えたり制汗剤を使ったりは難しいため家を出る前に長時間効果のある制汗剤が欲しいのです。 脇だけじゃなく全身ケアできるもので臭いより汗そのものを抑えたいです。 スプレーや他のものと組み合わせての使用方法でもいいのでご存知の方、教えてください。

  • 脇汗と脇の臭いを防ぐにはどうすればいいでしょうか?

    元々脇がにおいが気になっていて、スプレータイプ・液体タイプなどを使いましたが効果がなく、しみたり痛かゆくなってきたのでやめました。 デ×ナチュレを使い始め、全く運動をしなかったので大丈夫だったのですが、最近自転車通勤を始め、大汗をかくようになってからはにおいが自分でもわかるようになりました。 家族にはわきがはいませんが、耳垢がしめっていて、下着の脇の部分が汗をかくと黄色くなり、また恥ずかしいですが腋毛も太く、密に生えていて、範囲も広いです。もちろん脱毛はしていますが、そういうわけで毛穴は人より大きく数も多いと思われます。 もちろん風呂には毎日入っていますし、普段はそれほど汗かきでもないと思います。 また太ってもいないし、脂っこいものはあまり食べません(チーズは毎日食べますが) 汗をかいて数時間するとくさくなるため、会社についたら汗じみのついた服を着替え、脇をふいたり、デ×ナチュレをぬったりしていますが、体がほかほかしているからなのかまた汗がでてきて結局においがします。 汗脇パッドつきの下着を着てもパッドには消臭効果はないのか脇のにおいがたまってそこからにおうし、使い捨ての服に貼るタイプにしても不器用でうまく位置が合わないし、ぴったりつけても消臭繊維入りと書いてあるのに、しばらくするとにおいます。 それだけ私の臭いがすごいのかもしれませんが、デ×ナチュレでもラ×ィリンでもだめでした。 最近では数回制汗剤やシートを使っているためかまた肌が荒れてきて休みの日はかぶれの薬を塗っています。汗をかかないので臭いは大丈夫です。 1日に1回で効くものはないでしょうか? 汗の臭いと汗じみを抑えるため肌着を含め色々見ていますが、もうこれは皮膚科にいくしかないのでしょうか?ただ汗をかいてない状態でいってもわきがとかわかるのでしょうか?

  • 脇の悩み

    私は女子高校生です。 一年中汗の量と匂いに悩まされています。 夏でも冬でも汗が大量に出ます。 匂いもあり他の人には指摘されたことはないのですが、気付いている人もいると思います。そんなことを思うと心配でなりません。 汗をかいた脇のところは黄色く変色します。 服にも匂いがついてしまって取れなくなります。 春~夏などは白いカッターシャツの制服を着るのでとても恐ろしいです。 匂いを抑えるために石鹸で念入りに脇を洗い毛の処理もきちんとしています。制汗剤も使っています。少しは抑えられている気もします。 服を着るたびに匂いが服についてしまうのは嫌なので汗ワキパットとか使っていたりします。でも付け心地もあまりよくないので出来ればつけたくないです。 学校の制服を着るときにはTシャツを着たりしてます。 こんなことをしてなんとか多少はごまかせるのですがやっぱり気になります。 昔から汗はよくかく方なのですが匂いがあったり黄色いシミができたりってことはありませんでした。 匂いやシミができだしたのは中学生になってからです。 耳垢も湿っていて父親もやはり白いシャツの脇が黄色くなっています。やっぱりワキガなんでしょうか? 母親に言ってみると大げさだ。考えすぎだ。といわれます。 ワキガだとしたらどうすればいいのでしょうか? 同じような体質の女性の方はどのようにケアしていますか? オススメの商品や方法があれば教えてください。

  • 脇の臭い。対策法ありませんか?

    21の男性です。 夏場なのですが、汗をかいて、脇が臭ったりします。 周囲にまで届くかは分かりませんが、脇を手で触ると、手に脇の臭いが付くくらいです。 一重に、脇が汗をかくから臭うんだ。と思い、汗をかいても汗を吸収するよう、家にいる時は、脇に靴下を挟んで、汗を吸収させています。 何故、靴下か?と言うと、靴下なら、臭いが移っても気にならないだろう。というアイデアからです。 思った通り、脇の汗を吸収出来るようにしたら、脇の臭いがしなくなりました。 しかしながら、やはり一番臭いが気になるのは、外出時、人のいるところに行く時です。 家で脇に靴下を挟めてても、外では挟めません。 なので、外ではドンドン汗をかいて、脇が臭ってくるのです。 それでお聞きしたいのですが、何か脇の防汗対策やグッズは無いでしょうか? CMで女性用の、服の脇部分に張って、汗が服に染みないようにする商品は見たのですが、「汗をかかない」ようにするのが目的であって、汗をかいても大丈夫。というのではダメなのです。 お手数ですが、ご回答お願いします。