armdaunのプロフィール

@armdaun armdaun
ありがとう数22
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
61%

  • 登録日2009/04/01
  • 女性の方に質問です。

    現在22の男です。 バイト先の2つ下の女の子に片思い中です。 その子は彼氏いない暦=年齢のおとなしい子 ちょっと前までは普通に仲良く会話でき 食事に二人で行ったりもしました。 メールもバンバンできたのですが 最近はメールの返事も冷たく 直接話そうとしてもオドオドしているというか緊張してる感じがします。(勘違いかもしれませんが・・・ 自分がいないところで他の人と話す時に自分の話題を出すみたいなので嫌われてはいないと思うのですが・・・ どういった心変わりなのでしょうか? 男性の方でもこのような経験のある方のアドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • パニック障害に理解ある美容院ご存知ですか?

    パニック障害で悩んでいます。 閉所や、拘束感のある場所で発作(過呼吸)が起こります。 例えば、会議室、満員電車、地下鉄、車、高速道路、歯医者、人ごみ、美容院・・・ 数え上げるとキリがありません。 もちろん精神科で治療中です。 とは言え、髪の毛が伸び放題というわけにも行かず・・・ 取り急ぎ、パニック障害に理解ある美容院があったら、是非教えて下さい! 場所は、東京23区内。できれば新宿区近辺でお願いします!

  • 思春期ニキビに悩んでいる中3の男子です。ニキビができにくなる方法を教えてください!!

    皮膚科にも行ったことがあるのですが、 医者にニキビができやすい時期だからそのままにしておくのが1番と、 いわれましたが、 そのままにしておいも、良くなることはありませんでした。 よく、ニキビは青春のシンボルだから気にしないがいいよと言う人も いると思いますが、 しかし、僕の同じ学年の中でニキビになっっている人は 全体の3割ぐらいなので、どうしてもニキビを治したい一心です。 今、僕はニキビは、顔のどこにでもできます。 1年生から2年生の1学期ぐらいまでは、 鼻の周りに1か月1回ぐらいに できていたぐらいでしたが、今では週に必ず1回はできます。 今まで、1~2週間かけてニキビが治ったなと思ったら、 また、新しいニキビできてしまってそれをずっと繰り返してます。 ニキビが治ってもそのところが、 ニキビ跡?ではないと思うですけど茶色くなってしまいます。 それも、3か月ぐらいすれば跡がなくなるんですげと・・・ 先ほどもいったとうり、ニキビができて、治って、またできての 繰り返しなのでどんどん、 茶色いのが増えてしまいます。 これについてはあまり深刻に悩んでいないのですが、 これ以上、ニキビがまたできると大変なんで、 ニキビをできにくく(1か月に1回ニキビができるぐらいのかんじ) になると、最高です!! それで今、プロアクティブ買おうかどうか悩んでいるんですけど、 だれかアドバイスください! 実際に、プロアクティブを使ってみた人がニキビが良くなったか コメントしてくれると、とても嬉しいです^-^ 他にも、ニキビ予防にいいものがあれば、 どんなに小さいことでもいいので、 ぜひ僕にアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • パニック障害を治したい

    27歳女性です。 先月長男を出産しました。初めての子供ですが昨年から妊娠を希望しており、妊娠する半年以上前から薬をやめていました。 やめていたといっても頓服でレキソタンかデパスを服用する程度でした。パニック障害暦は6年です。はじめは2,3ヶ月ほどレキソタンを服用していましたが普段の生活に支障がないため頓服で服用することになりました。しかしこれでは完治しないんじゃないかと疑問に思い、病院をかえてデプロメールを半年間服用しました。この時点で完治したかはわかりませんでしたが、普段の生活には支障がないことと妊娠希望だったためそれ以降は薬を飲みませんでした。 しかし、出産を終えた今パニック発作が出てしまいました。 1ヶ月間母乳で頑張ってきたのにレキソタンを飲んでしまい3日間授乳を中断している間母乳の出が悪くなり、それでも根気よく母乳とミルクで頑張っていて昨日ぐらいからやっと母乳の出もよくなってきたのに今朝また発作が起きそうになりレキソタンを飲みました。 自分が情けなくて、何でこんな思いをしないといけないのかと落ち込み、息子を育てられるだろうかと不安になりまた発作が起きそうになり・・・。 それに発作が起きたときは主人がいないとダメで、電話してすぐに帰ってきて欲しいと頼みます。でも仕事中だとすぐに帰れないし、電話にでてくれないと不安になり発作が余計に悪化してしまいます。 母乳からミルクに変えることの罪悪感にもさいなまれます。 私はどうしたらいいのでしょうか? パニック障害って完治するのですか? 薬だけで治るのでしょうか・・・。 一生この病気を抱えると考えると本当に怖いです。 どなたか教えて下さい。

  • 抗うつ剤服用による体重増加を抑えるには?

    カテゴリーに迷ったのですが、こちらに投稿させて頂きます。 以前職場のいじめからうつ病になり、合わない両親の元で暮らした為、アルコール依存と過食が出てしまい154センチ45キロが半年で65キロになりました。 その後回復し服薬を止めウォーキングやローカロリー食で50キロまで落ち、あと少しだと思っていた矢先、また調子を崩しドグマチールを服用したところあっという間に5キロ増えました。 現在は朝夕、トレドミンとコンスタンを飲んでいますが、体重と食欲は落ちる事無く、今朝測ったら56キロあってさすがにショックでした。 現在就職活動中で、洋服が買えないものですから以前のSサイズのスーツを無理やり着ています。 あと、アルコール依存の後遺症で冷たいお茶をたくさん飲んでしまうためお腹が出ていて、腰回しと骨盤ダイエットを始めたところです。 年齢(37歳)からしても痩せにくくなってはいるのでしょうが、何かアドバイスがあったらお願いします。 調子のいい時は自炊出来るので、作る前にゆでモヤシにポン酢をかけたものを1袋分食べてから作るようにしていますが、調子の悪い時は外食しています。 無収入なのでどうしてもファストフードやワンコインランチに偏りがちです。