• 締切済み

体臭

私はすごく汗かきなのですが、そのにおいが臭いみたいです。 臭いを防ぐために臭い予防の石鹸で体を洗い、出かける前に脇にデオナチュレのソフトストーンを塗り、背中や胸にはリフレアのクリームを塗って、全体に無香料の8×4をふりかけて出かけるのですが、それでも臭いと言われます。 実際にお昼頃になると自分でも臭いと思うのですが、どうすれば臭いはなくなるのでしょうか? あと、普通の汗の臭いではなく変な臭いがするみたいです… 皮膚科に行けば治るんですかね?

• 病気

みんなの回答

回答No.5

汗の臭いで悩んでいるんですね。 臭いを防ぐために色々対策をしているけれど、まだ、臭いがあり、このため、周りの人から嫌がられているように感じてしまうということでしょうか。 もし、そうであれば、あなたの悩みは体臭恐怖症の可能性があると思います。 体臭恐怖症というのは神経症の症状の一種であり、心配性とか内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特長を持っている人に起こりやすいと言われています。 私も赤面症などの神経症の症状に悩んだことがありますが、私の場合は森田療法というものの学習をすることで症状を克服することが出来ました。 ですから、あなたも神経質性格の特長を持っているのであれば、森田療法の学習で臭いの悩みを克服することが出来るのではないかと思います。 しかし、心配性とか内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特長がないということであれば、汗腺の異常が原因になっていることもあると思いますので皮膚科や美容整形外科といった病院で診てもらうと良いと思います。

• ToughBoy
回答No.4

加齢臭で悩んでいるオヤジです。 昨年まではこまめに下着を着替えていましたが、今年は 消臭下着で何とか防いでいます。 ゴールドウィンのMXPかグンゼのクールマジックのアンダーシャツ(2000円程度)が効果的です。個人的にはワコールの分は違う性格の商品でした。 宇宙ステーションやチリの落盤事故のときに話題になった分です。 イオン系の肌着売り場で購入しています。 購入するときは メッシュタイプの速乾機能の分がいいですよ。

参考URL:
http://www.maxifresh.jp/plus/
  • advanced7
回答No.3

近寄りたくは無い人です。 職場に居ました。 そう言う人。 悪臭を気にして、やたら匂い消しで、ごまかそうとしている人。 逆ですよ。 やたら匂い消しで匂っているのです。 生活改善しないと。 脂肪臭、加齢臭、口臭、 腋臭ですか? 考えて生活改善してください。 周りの人の為に。

回答No.2

市販の消臭系が効かないとなると、病的原因から来る体臭だと思います。 食生活や、体内の何かの病気など。稀にストレス臭もあったりします。 原因不明の体臭で悩んでいる人は結構います。 専門の病院はないので(ワキガ等はあってもそれ以外の体臭はない)、自分で対策をとるしかないのが現状のようです。2ちゃんねるあたりで情報収集されるのとお薦めします。

• yukky_1
回答No.1

もしも、ワキガなら、膿みたいなものが出て、 わきの部分が黄色くなると思うんですが、 そうでないなら、洗濯物が既に臭いとか?? うちの彼氏が、たまにものすごーい臭いんですが (ワキガもあると思います。すいません。) うちで洗濯したものを着た時には薄いんですよね。 彼氏の実家で洗ったものは、生乾きの時間が 長いのか、汗を吸うと、ものすごい異臭になります。 異臭がしにくくなる洗濯の仕方は、 (1)みょうばんを溶かしたものを洗剤と一緒に入れて洗う (2)酸素系の漂白剤で漬け込んでから洗う。 (3)洗濯機がカビだらけにならないように、月に一度は 洗濯機用の洗剤で洗濯機自体をきれいにする。 (4)なるべく洗濯機からすぐに取り出す!! 事くらいですかね?気を付けているのは。 かいた汗を放置すると、臭いが強くなるので、 中に木綿とかのTシャツを着ておいて、 トイレとかでマメに着替えるといいと思います。 臭いって、雑菌が原因の場合が多いですよ!! 洗濯して、まだ着てない服を濡らして室内に干して 同じような臭いがするなら、臭いのはあなたではなく、 洗濯機や洗濯機で洗った全ての衣類であると思います。