• 締切済み

体臭

私はすごく汗かきなのですが、そのにおいが臭いみたいです。 臭いを防ぐために臭い予防の石鹸で体を洗い、出かける前に脇にデオナチュレのソフトストーンを塗り、背中や胸にはリフレアのクリームを塗って、全体に無香料の8×4をふりかけて出かけるのですが、それでも臭いと言われます。 実際にお昼頃になると自分でも臭いと思うのですが、どうすれば臭いはなくなるのでしょうか? あと、普通の汗の臭いではなく変な臭いがするみたいです… 皮膚科に行けば治るんですかね?

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

汗の臭いで悩んでいるんですね。 臭いを防ぐために色々対策をしているけれど、まだ、臭いがあり、このため、周りの人から嫌がられているように感じてしまうということでしょうか。 もし、そうであれば、あなたの悩みは体臭恐怖症の可能性があると思います。 体臭恐怖症というのは神経症の症状の一種であり、心配性とか内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特長を持っている人に起こりやすいと言われています。 私も赤面症などの神経症の症状に悩んだことがありますが、私の場合は森田療法というものの学習をすることで症状を克服することが出来ました。 ですから、あなたも神経質性格の特長を持っているのであれば、森田療法の学習で臭いの悩みを克服することが出来るのではないかと思います。 しかし、心配性とか内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特長がないということであれば、汗腺の異常が原因になっていることもあると思いますので皮膚科や美容整形外科といった病院で診てもらうと良いと思います。

  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.4

加齢臭で悩んでいるオヤジです。 昨年まではこまめに下着を着替えていましたが、今年は 消臭下着で何とか防いでいます。 ゴールドウィンのMXPかグンゼのクールマジックのアンダーシャツ(2000円程度)が効果的です。個人的にはワコールの分は違う性格の商品でした。 宇宙ステーションやチリの落盤事故のときに話題になった分です。 イオン系の肌着売り場で購入しています。 購入するときは メッシュタイプの速乾機能の分がいいですよ。

参考URL:
http://www.maxifresh.jp/plus/
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.3

近寄りたくは無い人です。 職場に居ました。 そう言う人。 悪臭を気にして、やたら匂い消しで、ごまかそうとしている人。 逆ですよ。 やたら匂い消しで匂っているのです。 生活改善しないと。 脂肪臭、加齢臭、口臭、 腋臭ですか? 考えて生活改善してください。 周りの人の為に。

回答No.2

市販の消臭系が効かないとなると、病的原因から来る体臭だと思います。 食生活や、体内の何かの病気など。稀にストレス臭もあったりします。 原因不明の体臭で悩んでいる人は結構います。 専門の病院はないので(ワキガ等はあってもそれ以外の体臭はない)、自分で対策をとるしかないのが現状のようです。2ちゃんねるあたりで情報収集されるのとお薦めします。

  • yukky_1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

もしも、ワキガなら、膿みたいなものが出て、 わきの部分が黄色くなると思うんですが、 そうでないなら、洗濯物が既に臭いとか?? うちの彼氏が、たまにものすごーい臭いんですが (ワキガもあると思います。すいません。) うちで洗濯したものを着た時には薄いんですよね。 彼氏の実家で洗ったものは、生乾きの時間が 長いのか、汗を吸うと、ものすごい異臭になります。 異臭がしにくくなる洗濯の仕方は、 (1)みょうばんを溶かしたものを洗剤と一緒に入れて洗う (2)酸素系の漂白剤で漬け込んでから洗う。 (3)洗濯機がカビだらけにならないように、月に一度は 洗濯機用の洗剤で洗濯機自体をきれいにする。 (4)なるべく洗濯機からすぐに取り出す!! 事くらいですかね?気を付けているのは。 かいた汗を放置すると、臭いが強くなるので、 中に木綿とかのTシャツを着ておいて、 トイレとかでマメに着替えるといいと思います。 臭いって、雑菌が原因の場合が多いですよ!! 洗濯して、まだ着てない服を濡らして室内に干して 同じような臭いがするなら、臭いのはあなたではなく、 洗濯機や洗濯機で洗った全ての衣類であると思います。

関連するQ&A

  • 体臭 ※長文です

    四年程前に強いストレスを感じて以来、体臭が出始め悩んでいます。 臭いが出始めた頃は、かなり酷かったようで、牛乳が腐った臭いとか肥料の臭いがするとか言われてました。 今年の冬はだいぶ収まっていたようですが、暑くなってきたせいか最近また臭いが出始めたようです… その臭いは、酸っぱいような汗が酸化したような臭いだったり、おならのような臭いだったりするみたいです。 毎日9時頃にはお風呂に入り30分湯舟に浸かって汗をかいたり、体臭予防石鹸で体を洗い、寝る前と出かける前にはリフレアのジェルを背中や胸に塗り、脇にはデオナチュレのソフトストーンを塗っているので、臭いにはすごく気を使っているつもりなのですが… それなのに職場で臭いと言われ、家族にも部屋がおならの臭いがすると言われます。 ちなみに便は毎日出ますが残便感があります。 あと、職場で座っているときや車の中では、臭いが気になり緊張して、なぜか肛門の辺りが湿ってきつい臭いが出始めるみたいです。 こんな臭いの原因は何で、どうしたら消えるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですかね? かなり長文になりましたが回答をよろしくお願いします。

  • 体臭対策について

    暖かくなると汗や自分の体臭が気になります 脇はデオナチュレのストーンが消臭効果が高いので使っているのですが、背中や胸などにはどういうものを使えばいいか分かりません 全身やできれば服にも使える効果の高い消臭アイテムを教えてください よろしくお願いいたします

  • わきが?体臭?

    こんにちは。私は今年から大学生の18歳女です。 中学高校と運動部に所属し、たくさん汗をかいていたのですが、高校三年になり部活を引退した夏頃からわきのにおいが気になり出しました。人に面と向かって臭いと言われたことはありませんが、大学入学後のオリエンテーションキャンプの際、少し汗をかいてバスに戻って来たら、隣の子が顔をしかめていました。その他の子は何も言っていませんでしたし、大丈夫そうに見えました。ですが、確かにその時は脇に顔を近づけなくても甘いようなにおいがしました。 父はアメ耳で、毎日朝風呂に入り、一年中朝制汗スプレーをしていますが、臭いと思ったことはありません。ですが、そこまで気にしているので、わきがではないかと思っています。 私自身は、毛深く汗っかきで、耳垢はだいたい液体状です。服はわきの部分が黄ばんだり、ボロボロになったりはしません。ですが、自分でわきに顔を近づけたり、服をにおったりすると、ネギやエンピツ系、苦いようなにおいがする時があります。 においが気になり出した去年からデオナチュレ ソフトストーンを使っていて、朝塗って、高校では普通に過ごしていたのですが、最近大学が始まり緊張していると、お昼ご飯を食べた後などさほど汗をかいていない上にデオナチュレを使っているのに、甘いような?においがします。そして赤く痒く、かぶれるようになってしまいました。効かなくなってしまったのでしょうか? 今までも仲良しの友達もいましたし、大学に入り、新しく仲良くなった友達もたくさんいます。これから暑い季節がくると思うと、恐怖で仕方がありません。好きな人もいますが、においのことを考えると気持ちを伝えることもできません。毎日電車の中や授業中など迷惑をかけるのも本当に申し訳ないですし、頑張って大学に入りました。新しい生活にワクワクしています。せっかくできた友達にも、これから出会う友達にも、においのことで嫌われたくありません。 どうか、私はやはりわきがなのか、そして良い対策方法、良いデオドラントなどを教えてください。よろしくお願いします。

  • 体臭がひどい

    私はわきがです。 私の父親がわきがなので、仕方がないと思っています。 今までずっとわきの下を気遣ってきましたが、ここ3年位前から 胸と陰部のにおいがひどくなりました。 夏場になると、ブラのパットは汗でぐっしょりとなり かなりの悪臭がします。 自分でもお昼過ぎた頃から、胸あたりから不快なにおいを 感じます。 かなりの貧乳なのですが、周りの人に迷惑をかけてはいけないと 思い、思い切って厚手から薄手のパットにしました。 薄手にしたところ、悪臭は軽減されましたが、汗臭さはあります。 また、陰部も臭うようになりました。 お風呂に入って3時間くらい後にトイレに行くと、悪臭がします。 子供の頃からすぐにパンツが黄色く汚れてしまっていました。 (汚くてすみません・・・) 今はおりものもひどいようで、白いカスみたいなものも出ており、 パンツが汚れてしまいます。 パンティーライナーを使ってみましたが、痒くなってしまい 断念しました。 主婦ですが、会社勤めはしていますので夏場はとても困ります。 事務所には男性の上司しかいないため、私の悪臭に気がついていても 言って来ないのだと思います。 わきの下と胸には医薬品のクリームやロールタイプのものを試して きましたが、いまいち効果が出ません。 制汗剤を使用しても、わきの下の汗がひどくて腕を伝って汗が 流れてくるほどです。 白い洋服は必ず、わきの下が黄色く変色してしまいます。 わきの下のパットも試したのですが、ずれてしまい効果が出ませんでした。 手術しか方法がないのでしょうか? こんなこと誰にも言えずに困っています。 長年1人で試行錯誤しています。 よろしくお願いします。

  • 脇の汗について

    昔からそうなのですが、少し体が熱くなるとすぐに脇がぬれています。子供を生んでからはより強くなった気がします。今年はひどく背中は寒いのにコタツに入って少し足が暑いなっと思ったら、脇から汗がたれたりもします。本当に恥ずかしく、つらいです。こういうのはどうしたら症状が引くのでしょうか?気になりだしたら、においまでも気になりだしたまりません。 最近就職の事とかで色々悩んでいるのでそういう精神的なものもえいきょうするのでしょうか?デオナチュレ ソフトストーンというのを使ってみましたが、少しぬれてしまいます。

  • 体臭について

    体臭について こんばんは。 前にも体臭について質問させていただきました。 私は自分の汗の臭いが凄く気になります。 ですが、皮膚科に行ってもワキガではないと言われました。 家族にも臭くないと言われるし、友達に相談してみても臭いと思った事なんかないと言われました。 ですが、汗をかいた後、自分が臭っているのではないかと心配になります。 前に、耳垢が湿性の人の9割はワキガだと聞きました。私の耳垢も湿性なので、自分もワキガではないかと心配になります。 私は今、ミョウバン水をコットンに含ませて脇を拭いて、デオナチュレを塗って、さらに上からAgのスプレーを吹きかけています。 何か汗の臭いに効く製品やサプリメントがあったら教えて下さい。 また、ミョウバンを粉末にして使っている方がいたら効果の程を教えて下さい。 長文ですみません。 因みに現在高2の女です。

  • 汗の臭いについて

    汗をかいたり体がほてったりすると、すぐに背中・胸・首の後ろなどから自分でもわかるくらいのモワッとした臭いがし始めるのですが、この臭いはどうしたら無くせるのでしょうか? ちなみに脇からはこのような臭いはしません。 あと、汗の臭いを消す石鹸などもあれば教えてください。

  • ワキの臭い

    最近ワキの臭いが臭くなってきました 午後ぐらいにワキのしたをさわって嗅いでみると、異臭がします なのでデオナチュレという商品をかって予防しようと思うのですが デオナチュレを使い続けたらいずれは使わなくても臭いがしなくなるということにはなるのでしょうか?

  • 体臭を抑えたい

    ここ2年程急に匂いが気になるようになりました。 気のせいではなく時間と共にきつくなり、薬用の石鹸で洗っても寝て起きたら臭う感じです。 特に職場で同僚に気を使い、仕事が手に付かないくらいです。 ワキはリフレア&体中にAg+をスプレーしたり、汗脇パッドを小まめに取り替えたり、仕事中二回はデオドラントのシートで体を拭いたり、靴下も履き替えたりしていますが、少し経つと臭ってきます。 ワキが大丈夫であっても足、足が大丈夫であってもワキ、とか体中臭う所があって手に負えなくなってきました。 特に不潔にしているつもりもなく、本当に困っています。 何かいい薬とかあるのでしょうか? 職場の人に迷惑がかかるのでとても辛いです。

  • 背中や胸からの汗の臭い

    汗をかいたり体がほてったりすると、すぐに背中・胸・首の後ろなどから自分でもわかるくらいのモワッとした臭いがし始めるのですが、この臭いはどうしたら無くせるのでしょうか? ちなみに脇からはこのような臭いはしません。 あと、体臭に柿渋石鹸が効くと聞きましたが本当に効くのでしょうか?

専門家に質問してみよう