• ベストアンサー

レガシィのグリルのタイプを教えてください

レガシィのBH5の後期方を買いました。 30歳半ばなので、少しだけいじろうと思い、グリルを変えようと思っていますが、レガシィのフロントグリルはA~Dタイプまでありますが、何が違うのでしょうか?? レガシィを買っておきながらじっくり調べる前に決まってしまったので、良く分かっておらず、教えてください。 ネットでも上手に探せず、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsr2747
回答No.2

レガシィのDタイプはヘッドライトの形状がA~Cと異なりますので互換性がなかったと思います。質問者様のレガシィのタイプはボンネット内のコーションプレート(名刺大の銀色のプレート)にBH5○○○○と書いてあると思います。5の次(4つめ)のアルファベットがタイプを表します。

noname#59871
質問者

お礼

なるほど。 よく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• canper
回答No.1

まず 年式による型の呼び名A~C型用 と D型用で 2種類あるようです。(両端の形状寸法が違うようです) BH、BE共 型式が合え間使用は可能です。 オークションなど 型式が記入のな出品ものは A~C用が多く D型用と書かれていないものは 確認した方が安全です。

noname#59871
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。