• 締切済み

好きな人がストーかに・・・

jackingの回答

  • jacking
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

まず彼女がストーカーからの被害状態を毎回メモする。 例えば着信が何時に何件きたとか、後をつけられたとか。 日記に書いてもいいですし、書面に残しましょう。 それを持って警察に行きます。 そしてストーカーにあっていると被害届けを出しましょう。 警察はお金を奪われたり、暴力にあったりと実質的被害がないと動いてくれませんが記録は残るので後々便利です。 彼女にこの話をして、後は励ましたり送り迎えしてあげたり 少しでも不安要素をぬぐってあげてください。

関連するQ&A

  • 嫌がらせしていた人達は炎上しないのですか?

    何で嫌がらせしてた人達は炎上しないのでしょうか?グルだからですか? 普通、恋愛絡みのストーカーから大人や他の人達に頼んで嫌がらせやいじめして貰いますか?男らしくも何もないですよね…かなり酷いと思ってしまいます。これは普通なのですか?

  • 人を好きになれない

    17の男です。 人を好きなることが出来ません。普通に女の子は好きだしそれなりに欲求もあります。それに彼女とかも欲しいと思ってるのにいざ女の子と話やメールをしてもときめくどころかなんだか自分がバカバカしく思ってしまいます。 今まで、女の子と付き合った事はあるけど周りに流されて付き合っただけで好きではありませんでした。最低ですよね。 こんな私はおかしいですかね?何か解決方法はないですか? ちなみに男に興味があるわけではありません。 長々とすいませんでした。 お答え頂けたらさいわいです。

  • 振った人が辛いと思うのは何故ですか?

    先月、彼女が他の人を気になりだしたので振られました。 俺から連絡はせず、俺の大切さに気づいてもらおうとしていましたが、何日ももたず俺から連絡してしまいます。弱い自分です(TоT) 最初は「辛い」という内容のメールを送ってしまいましたが、彼女によけい嫌われるだけだと思い、最近は3~4日に一度たわいもない普通のメールを送っていました。 彼女のほうからは返事が返ってきたり返ってこなかったりです。そこで俺は「俺からのメールは辛い?」と送ると 「正直ちょっと辛いかな・・」と返ってきました。 この彼女の「辛い」とは、俺の気持ちを知っているけどやはり元に戻ることはできないから辛いというものですかね? なぜ他の男を好きになっているのに辛いのでしょうか? 振られたほうは辛いけど、好きな人ができて振ったほうは辛いのでしょうか? ただの罪悪感ですかね? ちなみにまだその男とは付き合っていないようです。

  • いつまでもネチネチと怒っている人

    男です。 以前友達だった女性なのですが、考え方が違うことがわかり、 去年秋、フェードアウトしました。 どちらが悪いというわけではないのです。 また互いの家は遠方なのでメールでやりとりするだけの仲で、 一度だけお昼に食事をしたことがあります。 また(文章で書きにくいですが)関係をもったことは一度もありません。 ただその女性は私に対して怒っているので、一度他の人を介して、 謝罪しました。 しかしその女性はいまだに私に怒っていて、ネチネチと嫌がらせまでしてきます。 無視していますが。 もうすぐ1年になりますし、謝罪もうけいれず、嫌がらせまでしてくるというのは 何か病気なのでしょうか。

  • 男の人がやたら怖いんです、30代女性です

     男の人がやたら怖いんです。嫌がらせされたり、ストーカーされたり、暴力をふるわれたり、 何回も殺されそうになった経験があり、すっかり男性恐怖症です。誰かも言っていたけど、 「男の人って怖いよね、結局そこにたどりつく」 お見合いはいくつかしていますが、結婚の後 「変な男」に変貌するのではないかと思うと怖くてしかたありません。男の人って、どうして、 すぐ人殺ししたり、暴力をふるったり、女性に嫌がらせしたりするのですか?外見がかっこいい 男の人に気をつけたほうがいいよ、とアドバイスされました。私もそう思います。男の人が怖い ので、SEXもしたくありません。でも、赤ちゃんは欲しいです。男の人って、何を考えているのですか?男の人の考えを聞かせて下さい。バカヤロウ、男の人!!!

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 好きな人のいる人を振り向かせるにはどうしたらいいですか?

    好きな人のいる人を振り向かせるにはどうしたらいいですか? 気になる女の子がいる男の人を好きになりました。 その女の子と男の人は、メールをしたり食事にいったりしてるそうです。 でも、あきらめたくないので、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ストーカー被害について!!

    知り合いの女の子がストーカーされているようでタイヘン困っています。一度は警察に相談して、警察からストーカー行為を辞める様に警告してもらったら付きまといは止まったんですが、最近は自家用車に傷をつけられたり、変な液体をかけられて車のボディーを汚されたりしています。ストーカーをしている人がやったという確固たる証拠はないんですが、このような嫌がらせをされる覚えがなく、また自宅近くでストーカー本人がいるのを目撃しているとのことです。警察に相談するだけでなく弁護士に相談して法的措置をとるようにするのがいいのか・・・ どうすればストーカーされないようになるのか教えて下さい、お願いします。

  • 気になる人のこと

    先日も一度質問させていただいたのですが、 今少し気になる人がいます。 その人は同窓会で再会して、というか同窓会で初めてまともに会話をしたのですが、その後毎週週末に電話をかけてきてくれます。 だからといって特に誘われるでもなく、たわいのない話をしているのですが、長い時は1時間半くらい話しています。 だんだん週末の電話の時間が楽しみになってきました。 今の時期、一番仕事が忙しいようなので、昨日メールで「仕事が落ち着いたらごはんでも行きたい」というようなことを思い切って伝えたのですが、特に回答はなく今日また電話があり楽しく話をしただけです。 彼はどういう心境なのでしょうか。 男の人の気持ちは難しいです。

  • 振られた人に

    振られた人に 先月まで一月に一度ぐらい遊んだりしていた人がいました。でも、はっきり告ったわけじゃないけど、振られてしまいました。それは先月中旬で、それでも先月末ぐらいまではたわいもないメールしてました。でも、これじゃあんまり良くないと思って(その人ばかりになってしまうとちょっと重い女になってしまいがちなんで)それで、連絡しないうちにだんだん気持ちも落ち着いてきたので、またたまに連絡したいと思うんですが、それって、やはり迷惑なことでしょうか。私的には、もうちょっとつながっていたいけど、それが果たしていいのか判断に迷っています。