• ベストアンサー

振った人が辛いと思うのは何故ですか?

先月、彼女が他の人を気になりだしたので振られました。 俺から連絡はせず、俺の大切さに気づいてもらおうとしていましたが、何日ももたず俺から連絡してしまいます。弱い自分です(TоT) 最初は「辛い」という内容のメールを送ってしまいましたが、彼女によけい嫌われるだけだと思い、最近は3~4日に一度たわいもない普通のメールを送っていました。 彼女のほうからは返事が返ってきたり返ってこなかったりです。そこで俺は「俺からのメールは辛い?」と送ると 「正直ちょっと辛いかな・・」と返ってきました。 この彼女の「辛い」とは、俺の気持ちを知っているけどやはり元に戻ることはできないから辛いというものですかね? なぜ他の男を好きになっているのに辛いのでしょうか? 振られたほうは辛いけど、好きな人ができて振ったほうは辛いのでしょうか? ただの罪悪感ですかね? ちなみにまだその男とは付き合っていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

ご質問者さんが最低で最悪な人で 別れてせいせいしているなら辛くはないですね。 彼女にしたら別れたのに、まだ恋いこがられるのは 罪悪感や倫理観からして「辛い」と思いますよ。 貴方にたいしても、自分に対しても。 これは私の意見ですけど「辛い」=「重い」も 当てはまるかもしれない・・かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.7

>彼女のほうからは返事が返ってきたり返ってこなかったりです。 もう無理だと思います。 男ならスパッとアドレス帳から消しましょうよ。 辛い事を乗り越えたら、また一つ大人になれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maimoon
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.6

振られたということは、彼女にもそれなりの覚悟があったのだと思います。 辛いというのはわかりませんが失うと惜しくなるのが人間なのではないでしょうか? チャンスは無くもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

1.罪悪感で辛い 2.鬱陶しい相手とメールをやり取りするのが苦痛で辛い 1と2の合わせ技だとおもいます。 ffkk2さんがこのまま未練たらしくメールを送り続けると、2の割合がどんどん大きくなっていくだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

>この彼女の「辛い」とは、俺の気持ちを知っているけどやはり元に戻ることはできないから辛いというものですかね? というのもあると思うし 同情で返信せざるを得ない辛さもあるのかもしれませんね。 面倒だという意味も含めて。 いろいろ良い意味に解釈したい気持ちはわかりますが、無理なものは無理なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iroiroha
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

>俺の気持ちを知っているけどやはり元に戻ることはできないから辛いというものですかね? 罪悪感。その通りだと思います。私も似た経験アリなので...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

辛いというよりウザいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた人に

    振られた人に 先月まで一月に一度ぐらい遊んだりしていた人がいました。でも、はっきり告ったわけじゃないけど、振られてしまいました。それは先月中旬で、それでも先月末ぐらいまではたわいもないメールしてました。でも、これじゃあんまり良くないと思って(その人ばかりになってしまうとちょっと重い女になってしまいがちなんで)それで、連絡しないうちにだんだん気持ちも落ち着いてきたので、またたまに連絡したいと思うんですが、それって、やはり迷惑なことでしょうか。私的には、もうちょっとつながっていたいけど、それが果たしていいのか判断に迷っています。

  • 相談です!!

    先月彼と別れました。 好きじゃなくなったと・・・でも嫌いでもないから友達に戻りたいといわれました。 私からメールすれば返事は返ってきます。 他の友達とのメールより、簡単な返事です。 でも相手からメールが来ることはありません。 別れる時に、打ちたいと思った時はメールしてねと伝えたのですが・・・ これは気持ちがないからなのでしょうか? 復縁は難しいでしょうか? 友達としても難しいのかと思えてきて相談しました。 友達に戻りたいという人の気持ちが知りたいです。 少しでも、未練があるものなのでしょうか?それとも振ったという罪悪感でしょうか?

  • 彼の心理とは?

    先日バツイチ男性に告白をしました。離婚してそんな時間が経っていなかったので、自分でも早すぎたなと、反省しています。 告白の返事は当たり前ですが、ごめんではなく、気持ちは嬉しいけど、時間がないから今は恋愛できないとの返事でした。そのまま関わりがなくなってしまうのは悲しいなと思い、これからも仲良くしてもらえませんか?とメールを送りました。 しかしそれについての返事がなかったので、友達でいることも叶わないのかなと諦めていたんです。 彼と私は10ほど歳が離れているし、友達として仲良くという言い方はおかしかったかなとも後から思ったりもしました。 諦めていたのですが、アドレス変更のメールを数日後送ると、「○○さん(私)くらいしかメールしてないって言ったでしょ(。´Д⊂)」と返事が来て以降、たわいのないメールをすることができました。その中で、「○○さんは彼氏いるの?突然だけど。」と聞かれました。 私は「いたら告白なんてしないです」と答えたら「いや、いてもする人はいるでしょ」との事でした。なぜ聞いたのか聞きましたが「なんとなくだよ(о´∀`о)」だけでした。 それからメールはしていません。こういうことを聞いてきた彼の心理ってなんですか?一度は彼との繋がりがなくなってしまうと諦めていましたが、これからも仲良くしてもいいのでしょうか? 回答お願いいたします。文章、読みづらかったらごめんなさい。

  • この人は何をしたいんでしょう?

    昨年、1ヵ月で5回デートした男性がいました。その後お誘いがなく、仕事が多忙だから年明けに会おうと言われました。でもいつまでたっても連絡が無くて私からメールしたら、途中で返事が返ってこなくなりました。けじめをつけなきゃと思い、自分から「もう連絡しない」と告げたら、男性からは「ごめん」と返事がきました。それで終わったと思っていましたが、1ヵ月がたったころ、男性から謝罪のメールがありました。私も許して、何度かメールのやりとりをしました。男性からは「会おうよ」とは言われませんでした。 また1ヵ月たったころ、男性からたわいもないメールがきました。(本当にどうでもいい、天気の話です)何往復かやりとりしましたが、またしても男性から「会おうよ」とは言われませんでした。 仲直りしたら「会おうよ」ってなりませんかねぇ?天気の話なんて、ただの暇つぶし?自分の恋がうまくいかなくて、寂しくなって私に連絡をとっているんでしょうか?全く訳がわかりません… 会いたいなら自分から誘えばと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、男性が音信不通にしたことが原因でこんな風になってしまったので、自分から「会おうよ」って言うのはなんだか悔しくて…男性から言ってもらいたいのが本音です。けど、意地を張らずに自分から「会おうよ」っていうべきなのかな…とも最近思ったりもしてきて。。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 私は、今まで好きになっても付き合っていても カッコ良い人と話しても男の人にドキドキした事がありませんでした。 でもその彼にはただ話しているだけでドキドキが止まらなくて、こんなの初めてで 最近知り合った人で殆ど話した事もなかったのに バレンタインにチョコレートとメアドを渡してしまいました。 返事は彼女がいるけど、友達で良ければよろしく!という事でした。 それで何度かメールをしました。 でも、彼女のいる人に好意があるのに友達として近づいてあわよくば…って考えてしまう自分が嫌で罪悪感が強くて 彼女のいる人と好意があるのにメールをしてしまうと彼女さんが知ったら傷つくからもう忘れて下さい。とメールし 彼には友達としてなら大丈夫だったけど、そういう事なら 自分も彼女に辛い思いさせたくないし、さすがに2人で会ったりは出来なくて私にも悪いからと言ってくれました。 さようならとメールして、連絡先も消しましたが やっぱりどうしても彼を想ってしまう自分がいて… 馬鹿だと思いましたが、なんとなくアドレスを覚えていたので もう友達で良いなんて綺麗事は言いません!頑張っちゃ駄目ですか?と送ってしまいました… 今までは上手くいく恋ばかりで、こんなどうしようもない無謀なのは初めてで どうしたら良いのか分からないんです(>_<) 私は、どうしたら良いですか?諦める以外の答えってありますか⁈

  • 忙しくて返事ができない事に罪悪感を感じてほしくない

    男性にお聞きします。忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないです。 遠距離の彼からの連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 彼は海外で時差もあり、多忙です。 しばらくすると、忙しくて返事ができなかったと、謝罪の一言の入ったメールが来ます。 忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないのですが, なんといってあげたら、「返信できなくても気にやまなくていいんだ」と思ってもらえますか? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫」と言っています。

  • 彼氏がいますが、気になる人ができてしまい…

    27歳女です。 私には5歳年下の彼氏が居るのですが 現在つきあって2年目です。 一緒に暮らしていて、彼氏はとてもやさしい おだやかな人で、 私もこのひとしかいないな、と思って 2年近くつきあってきました。 けれど先日 友達の結婚式で知り合った人に すごく心を惹かれてしまったんです。 もっと話しをしてみたい、 二人で逢ってみたい、と 思ってしまったのです。 すぐに彼氏への罪悪感がわいてきて こんな考えはいけない、もし自分も同じ事をされたら 傷つくくせに、と思いとどまろうとしました。 その人には、私に彼氏がいることは言いました (その人はいま彼女はいないとの事でした) 連絡はとっちゃいけないと思いつつ、 メルアドだけ交換していたので 私から連絡してしまいました。 内容は、たわいのない「このまえはありがとう」 といった内容で、相手もそういう感じでした。 これからどうしたいのか、 彼氏と一緒に住んでいるのに。 もちろん普通に考えたら こんなことすぐやめるべきですよね? 彼氏が居るときに、他に好きな人ができた経験がなかったので とても自分にショックです。

  • 同じクラスにとても好きな人がいます。

    同じクラスにとても好きな人がいます。 でも、そのT君は本当にシャイで私も好きだから恥ずかしくて話したことがありません。 メールはたまーにするくらいで.. でも、T君からメールが来ることはなく、 私から疑問形で送らないと返事は来ません。 私と恋バナしてくれるしT君と仲のいい男友達のK君に聞いたら、 誰にでもそんな感じらしいしメールすることは嫌ではないそうです。 私は初めてそんな人を好きになったので どんな感じで関わっていけばいい関係になれるか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 男の人の気持ち☆

    男の人の気持ち☆ 10日ほど前に好きな人(お互い気持ちは知ってるけど付き合ってない)とのケンカを相談させていただきました。 内容は彼に 『あんまり頻繁に誘わないで。誘われたらできるだけ断りたくないし、 でもお金に余裕がないから』と言われ、 会えないという言葉で気持ちを計ろうとした私が悲しくなりだったら断ればいいよ!といってしまいケンカになったことでした。 ここで話を聞いていただき、 他の友だちとの集まりなら断るのに、私との約束を断るのに、少なからず罪悪感を感じてくれていること、 それを言いに会いに来てくれたことに気づくことができ、彼にちゃんと謝ることができ仲直りできました。 彼は仲直りのとき 『これからは無理なときははっきり言うね。嫌な思いさせてごめん』といっていました。 その後誘っていなかったのですが(連絡は毎日とっています) 久しぶりに遊ぼうと誘ってみたところ、 『その日はダメだ(>_<) あと9月10月は実家帰ったり、旅行したりするから、あんまり遊べないかも』との返事が… 深読みしてはいけないと思いながらも、 2ヶ月だし、避けられてるのかな…と不安になってしまいました… でも同じ失敗をしないように、冷静になりたくて、またこちらに書き込みさせていただきました… 秋の実家も旅行も聞いていたので、知ってはいたのですが、会えないとなるとさみしいです… 男性の方、なんて返事をしたらいいと思いますか(;_;) アドバイスよろしくお願いします☆

  • 好きな人

    私には同じ歳の好きな人がいます。彼とは今年の5月に知り合ってちょくちょく遊びに行っていました。けどお互い変則勤務なのでなかなか会う機会がありません。それに彼は色々なスポーツをしていて休みが合っても遊べません。最後に会ったのも2か月以上前です。メールも私からすると返ってくるような状態です。それも毎日だと迷惑に思われてしまいそうなので4日1度くらいしかしていません。告白したくて会いたいとメールしましたが先月は彼が忙しく会えていません。話したいことがあるからとメールしていつ?と返ってきたので休みを入れてメールしましたが返事がありません。1週間くらいして他の内容でメールしたら返事が来ました。彼は私と会いたくないのでしょうか?結果はどうなっても私は彼に気持ちを言いたいです。連絡する方法はメールしかありません。もう一度話がしたいとメールしてもいいでしょうか?

B’sDVD4動画が焼けない
このQ&Aのポイント
  • B’sDVD4で動画が焼けない。音声だけがでる。
  • バージョンアップしてもだめでした。中には動画も作れるようですが。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る