• ベストアンサー

迷っています。

今、つきあって8ヶ月になる彼氏がいます。 8ヶ月といってもちゃんとつきあっているのかなっていう状態になったのは今年の3月くらいからです。 私は26歳、彼は43歳で、私が入ったバイト先の上司でした。 家庭の事情で昼間だけでは金銭的に厳しく、夜も仕分けのバイトを始めたのが、きっかけでした。初めのうちは私も全く意識せずに仕事をしていましたが、相手はずっと気になってたらしく、去年の11月にご飯に誘われて・・・というかんじです。 年が離れていることもあり、また私が今まで男性とおつきあいしたことがなかったので、どうしていいかわからずずるずるつきあっている感じです。嫌いではないのですが、すごく好きという訳でもないのかもしれません。彼はずっと一緒にいたいといってくれます。でも、色々話を聞くと、以前10年近くつきあっていた彼女と借金を500万ほど作ってしまったとか、その後も私と1つ下の彼女と4年くらい付き合って同棲していたが、彼女に愛想つかされて別れたとか、不安になるようなことばかりです。 だから彼と一緒にいるときは楽しいのですが、借金もやっと返し終わったとかで節約したいとかもう同じ間違いをしたくないといっった話ばかりで私も食事をするときもなるべくお金をかけないようにしなきゃとかそうゆう気ばっかりつかうようになってしまいました。 彼は一日でも早く一緒に住みたいといいます。 でもこれって今まで彼の付き合ってきた感覚と一緒ですよね? 好きになったらすぐに一緒に住みたい、離れたくないと毎日言われます。結局、中途半端なだらしない性格を直すのは難しいのでしょうか??仕事上では40も過ぎてしっかりアルバイトをまとめてる立場の人だったので私生活とのギャップに驚きました。貯蓄もほとんどないみたいです。このまま一緒にいても辛くなるだけなのかなぁ苦労するだけなのかなぁといつも考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.3

女癖が悪いとは違うと思います。 生活自体がだらしがないのでは? 43歳なら結婚して、子供が2~3人いてもおかしくないですよ。 それが多額の借金があって、貯金もナシですか? 第一前の彼女と作った借金の為に、節約を共有させられるなんて溜まったもんじゃありません。 きっと同棲してても借金の為に「節約」と言ってたのでは? そんなだらしなさに、前の彼女も愛想を付かしたのではと思います。 >嫌いではないのですが、すごく好きという訳でもないのかもしれません。 貴女がそれでもいい、どうしても彼が好きと言うなら分かりますが、そんなに好きでないのに、このような男性の事で悩んでるのが不思議です。 >このまま一緒にいても辛くなるだけなのかなぁ苦労するだけなのかなぁといつも考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか? その通りです。 だから失礼ですが、43歳にもなって独身なんだと思います。 >好きになったらすぐに一緒に住みたい、離れたくないと毎日言われます。 正直43歳の男性が、26歳の女性に言う事じゃないですよ。 逆なら分かりますが。。。 それだけ年の離れた男性なら、もっと包容力がないと。 貴女、お金の事考えて食事して楽しいですか? 自分の借金の為に、一回り以上年下の女性にお金の事で気を使わせる。 年上の男性と付き合うメリットないでしょう。 それなら年が近い男性のほうが、話が合う分楽しいと思いますよ。 10年後の事想像してください。 10年経てば、どんなラブラブカップルでも熱が落ち着くし、場合によっては倦怠期も来るでしょう。 今だってそんなに熱い思いがないのに、10年後の事想像出来ませんか? 貴女はまだ36歳。女盛りの真っ最中ですが、彼は53歳で立派なオヤジですよ。 その時に「離れたくないって言ってるし・・・」って思えますか? 26歳なら、もっとレベルの高い男性はいくらでもいると思うけどなぁ。。。

mari412
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が覚めたような気がします。 実は1月に無理だから別れたいとわたしから話したのですがその時も泣きつかれた感じであやむやにおわってしまいました。 はっきりさせなきゃきりがないですよね。 それにだんだんと私が彼に払ってもらうのが悪い感じがして逆に払う方が多くなってきました。 彼は払うよといいますが、もうおごってもらうのも辛い感じがして。 考えてみます。

その他の回答 (4)

• kesyouita
回答No.5

ついつい色々考えてしまうものですよね。 迷ったときは頭の中を整理するに限ります。 まずは少しの間(1週間ぐらい?)離れてみましょう。 その時に必要な人かどうかってこと。 誰にだって悪い部分はあるんだし、許容できるか出来ないかだけでしょう。 過去は過去と割り切ること。大事なのは今です。 お金は必要な所に使っていればいいんです。 それと将来の結婚相手か、恋愛相手かにも大きく変わります。 結婚を意識しているから悩むのでしょうか? それと人を変えることは無理です。 変えさせようとする労力より、自分の価値観を変える努力をさせる方がてっとり早い。 次に、貴方のありのままの思いを彼に伝える。 貴方がそれでも不安を拭い去れなかった、お付き合いが苦しいのであれば、 別れもあるかもしれません。 一人の人間と向き合う事は大変なときはあります。 相手の嫌な面を見てしまうし、自分自身の嫌な部分もみてしまうものです。 でも、何か得るものはあるはずですよ。 同棲をするのは、その後ですね。 お金の面はルーズにならないよう、きちんと話し合いましょう。 前向きに意識を切り替えながら、堂々と恋愛してください。

回答No.4

そんなダメなおじさんとは別れたほうがいいです。 前の恋愛の話や借金の話など、聞く相手の気持ちも考えないような、デリカシーのない大人です。 年の離れた彼女にお金の心配を掛けさせるなんて、論外です。 一緒に住みたいというのは、身の回りの世話をして欲しいだけです。 一緒に生活なんてしたら、負担が大きくて、苦労するだけです。 恋愛はもっともっと楽しいものです。 そんな年下好きの中年のお金のないおじさんより、自分の年齢に見合った相手と、楽しい恋愛をするべきです。 本当に、この彼との同棲なんて考えない方がいいです。

• azd13
回答No.2

こんにちは。 やはり質問者さんが彼に不安があるなら慎重になったほうがいいと思います。同棲したら身動きとれなくなってしまうのでそれは避けたほうがいいと思いますよ。 もうちょっと彼を知ってから恋愛をすすめても遅くはないような気がします。スローペースですすめていくとか。彼があなたのことを大切に思っているなら彼もわかってくれるはずです。

• dockoisyo
回答No.1

中途半端でだらしない性格(とくにオンナ癖とお金使いの荒さ)は、 治らないような気がします。 それも、すでに43歳。結婚してつねに監視する気力がないと難しいのでは。 43歳にもなって、貯蓄も一切ないような男性を信頼できないのは当たり前かと。 恋をしているなら仕方がないですが、 冷めたらスッキリ離れられるようお金の管理はご注意を!!

mari412
質問者

お礼

やっぱり女癖わるいって思っていいんですよね? 10年も付き合ってそれでずるずる過ごしてきたらしく、その後の彼女とも4年も一緒に住んでいたのに結婚という形にはならなかったくらいですものね。 今は節約してがんばっているようですが・・・考えてみます。 ありがとうございました。