• ベストアンサー

大殺界の解釈

細木先生の六星占術の大殺界の解釈について質問があります。 私は火星人(+)で現在年運が健弱、月運が停止です。 転職を考えているのですがあまり大殺界に動かないほうがいいと書かれていますが、転職活動だけして、新しい会社には月運がよくなってからというのはだめなのでしょうか?転職活動自体、月運といえども大殺界中は控えるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.1

これ参考に http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html 冷静になって判断してください。 信じるも信じないのも質問者さん次第。 健全な懐疑精神を持つことは、占いや予言を盲信しないための予防薬となる。

その他の回答 (2)

回答No.3

大殺界中は、大きな行動を避けるのが無難のようですね。 例えば、自分を高めるための信頼おけるセミナーに参加するとか、求人などの情報収集による転職活動にとどめてみてはどうでしょうか? それでもチャンスを逃すのはもったいないので、日運が良い時に面接を予定して頑張ってくださいね。

• halcionee
回答No.2

こんにちは 火星人(+)は確かに健弱ですが、大殺界では有りません。小休止です。 年運が健弱ですが、それほど気にする必要は無いと思います。 ただ、六星を信じ行動するなら、六星通り8月から行動した方が無難でしょう。 これは風水の先生の話しですが、どうしても運気を変えたいなら年運で悪い時でも月運で勝負すると良いようです。月はツキと発音する様にツキを呼ぶそうです。 小殺界ですから8月から物事を始めてみたら如何でしょうか? 参考まで・・・