• ベストアンサー

只今小殺界ですが、12年前よりは・・・

今年は六星占術でいうところの、小殺界「健弱」の年でした。確かに病気や身近な人達の相次ぐお葬式など、縁起の良い事はありませんでした。今月は月運も「健弱」なので、どっかんと着そうで怖いです。 しかし、前回の12年前よりは楽です(今の時点で)。更に24年前なと比較するとは比べものにならないくらい楽です。 思うのですが、同じ周期でも年齢などによって辛さは違うのでしょうか?後、私は運気の悪い時は決まって「孤独」なのですが、今年は人と疎遠で寂しい年でした。他の火星人の方もそうですか?それとも他の星の人もでしょうか? 六星占術を信じている方の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robas
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

六星占術信じている物です。当方火星人ーの霊合星ですが、大殺界の時は散々な目に会いました。虐めに合い、その時期引きこもるった等・・・。今年は良い年だそうですが、また来年から、殺界がやって来ます。霊合星なので3年に1度、悪い事が起こり、また3年後には、良い時がやってきたりの繰り返しです。元々火星人と、水星人なので、孤独なのですが・・・。細木さんの占いは信じていますので、来年に備えて孤独に強くなります!(笑)

hawaihehe
質問者

お礼

霊合星の方なのですね。身内にも居ますが、運命の激しさにホント疲れる様です。殺界期はやはり、良くない事が起こるのですね。火星人はお金や健康よりも人間関係に顕著に現れる感じがします。来年まで後僅かですが、存分に楽しんで過ごしてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

土星人です。 年でも大殺界、月でも大殺界におります(^^) 昨年からロクなことないです。 予想してましたが今年も1月から全然ダメですね。 自分の場合、成長がないので12年前とちいとも変わらんです。 世俗を絶ったわけでもないのに、どこへ行っても孤独なのは土星人の性? お互い心構えは出来ているわけですから、手堅く、ムリをせず乗り切りましょう。 大難は中難に、中難は小難に。

hawaihehe
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。誰からもレス付かないかな?と 思ってましたので嬉しいです。 土星人さんは今キツイみたいですね・・。+の知り合いが居ますが 職場で解雇にあったり、身に覚えのないトラブルに巻き込まれて いました。占いを作った彼女はあまり応えていないみたいですが(笑)、一般市民の殺界期は要注意ですよね。12年前とはあまり変化は無いのですか?そうですか、そういう方もいらっしゃるのですね。 後少しですが、小難ですむように気をひきしめたいと思います。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 大殺界の解釈

    細木先生の六星占術の大殺界の解釈について質問があります。 私は火星人(+)で現在年運が健弱、月運が停止です。 転職を考えているのですがあまり大殺界に動かないほうがいいと書かれていますが、転職活動だけして、新しい会社には月運がよくなってからというのはだめなのでしょうか?転職活動自体、月運といえども大殺界中は控えるべきなのでしょうか?

  • 大殺界はどうすればいいんだあああああああああああ

    今年の4月15日に、人生を左右する大事な試験があるのですが、細木数子さんの六星占術によるとその日は、月運が大殺界の"減退"で、しかも、アンラッキーデーです。 2007年の運勢は、"再会"です。 この試験だけには絶対に合格しなければならないので、本当に心配です。 なにをすれば運気は上がるでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 女性が大殺界中の結婚

    男性 火星人(-)霊合星人  来年の運気:財成 女性 木星人(-)        来年の運気:減退(大殺界) 六星占術に詳しい方にお尋ねします。 私は来年結婚を予定していますが、今年に引き続き来年も大殺界。 そこで少し気になることがあり、質問させていただきました。よろしくお願いします。 占いは悪いことを言われると凄くテンションが下がるので、あまり聞かないタイプだったんですが、 以前付き合ってた彼と別れた時、六星占術にはまっていた友達が私と彼のことを 調べてくれたんです。 すると、大殺界中にstartし、大殺界中にendになっていたことがわかりました。 大殺界中のせいにはしたくありませんが、本に書いてあることがいくつも当てはまり怖くなった程。 それ以来、全部全部六星占術に頼っているわけではありませんが、ここぞ!という時は 六星占術が気になって仕方ありません。 そこで、来年結婚を控えてる私は、以前テレビで細木さんがおしゃっていた事を思い出しました。 「女性の運気が悪くても、男性の運気が良ければ大丈夫」みたいなことを。 男性の運気が「メイン」。女性の運気が「サブ」になるみたいなことを・・・ この通りなら私が大殺界でも彼の運気が良いので、来年結婚しても大丈夫なんだぁ~ と少し安心したのですが、そこで新たな疑問が・・・ 運気がメインとなる男性がお婿さんになる場合でも、男性の運気がメイン。 女性の運気がサブと考えていいのか・・・と。 くだらないと思うかもしれませんが、六星占術に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 大中小殺界が重なるので不安です

    2013年の運勢 子  大殺界 減退  私  中殺界 乱気 妻  小殺界 健弱 実父      立花(立花は他の運気を強調するので注意が必要) 六星占術を見て家族のこれからを調べた結果です 2013年は最悪の重なりの様です。 どうしたら良いのでしょう?占いなので当たるも八卦当たらぬも八卦とは思うのですが この重なりはさすがに気になりますので どう過ごすのが良いかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 大殺界です

    六星占術の火星人です。 今年から大殺界の陰影です。 大殺界中にしたいことがたくさんありまして、結婚や転職などのことは殺界中には控えた方がよいらしいですが、勉強はあえてするといいと色んなサイトで拝見しましたそこで、ダイエットと料理をしたいのですが、これらは勉強のうちにはいるのでしょうか。 ちなみに、当たらない…とか占いだから…という意見は失礼ながら受け入れられません。

  • 火星人-の零合星人です。

    六星占術で僕は火星人-の零合星人です。今年の運気は健弱・陰影ですが、転職と結婚を考えています。小殺界なので、避けたほうがよいとのことで本で読みました。来年も達成・停止で年運が悪く、いつの時期にしようか悩んでいます。よきアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

    私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。 そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。 どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

  • 六星占術の大殺界について

    私は火星人(ー)です。 細木数子さんの本を読んでいてふと思ったのですが…。 大殺界の間は、自分らしくないことをすればいいとのこと。ということは、ラッキーカラーも本来ならばラッキーではない色を身に付ければ良いということでしょうか? あと、その他何かアドバイスがありましたら年運・月運とも大殺界中の私にアドバイスをお願いします!

  • 大殺界の過ごし方について2つの質問

    (1) 六星占術では、 ・日運大殺界 ・月運大殺界 ・年運大殺界 の3つがありますが、 例えば「年運は緑生だけど月運は停止」だとか、「停止の月だけど今日は種子の日だわ」というときに、 どこかが大殺界だったら新しいことを起こしてはいけないのでしょうか。 それとも年>月>日の順にパワーが違うとかでしょうか? 今就職活動中で、先月からどうも調子が悪くなってきたぞと思っていたら、月運大殺界に入っていました。 年運は緑生なので、今は調子も悪くなってきたことだし、努力の月なんだろうかとは受け取っていますが・・。 (2) 細木数子さんの著書は、多分書いてあることをそのまま理論的に理解しようとすると無理が生じるんだろうと思いながらの質問ですが、 あるページには「まさかあの人が・・・と思われるような行動を取ってしまうのが大殺界の時期です」と書いてある一方、 またあるページには「大殺界のときは、あなたの運命星らしくない行動を取ることが毒消しになります」 と書いてあります。 ??? 運命星「らしくない」行動を「何故だか取ってしまう」のがいけなくって、「故意に取る」ことが毒消しになるんでしょうか? ここの理解はどうすればいいかが分かりません。 みなさんはどのような解釈をしていらっしゃいますか?

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。