• 締切済み

重曹で洗濯をする適量を知りたいです。

アトピーで洗剤負けをする事もあるので 重曹で洗濯できると知り興味を持ちました。 重曹で洗濯する場合、洗濯物の量にもよると思いますが 何ccが適量でしょうか。それと普通の汚れは落ちていますか?

noname#171620
noname#171620

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.1

ウチでは、洗剤を従来の40%にして その不足分を重曹にしています。 (重曹は少々多めに入れても問題ないみたいですが) そうすることによって、あわ立ちも良く 洗剤の切れもよくなっています。一度お試しを。 (オール重曹は試したこと有りません)