• ベストアンサー

プロパイダーなどを変えようと思うのですが、どこでするとお得でしょうか?

今の低速ADSLを高速ADSLにし、プロパイダーも変えようと思うのですが、 ヨドバシなど大手電化製品店などで契約するほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92312
noname#92312
回答No.3

家電店などを通したほうが安いとでも思っていらっしゃるのでしょうか 何ヶ月無料とか見かけるのでそういう認識なのでしょうが プロバイダーのホームページは見られましたか殆どのプロバイダーは 同じような何ヶ月無料と言うキャンペーンはやっています、家電店がやっている訳ではないです。他の方が言っているようにご自分で直やるのが一番です、何も家電店に儲けさせる必要はないでしょう。 、

noname#159858
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうです。何ヶ月無料とか見かけるので店の方が安いのかな?とか思っていました。 先程サイトで調べてみるとたしかにお店と同じようなキャンペーンをしていますね。

その他の回答 (2)

noname#104909
回答No.2

再度 家電店を通すメリットがないからです。 インターネットが初めてで面倒と感じるのなら別ですが すでにここに質問をするレベルであればご自分でされたほうが簡単で 良いと言うことです、それにわざわざ家電店に個人情報を知らせる こともないでしょう。

質問者

お礼

なるほど。メリットがないのですか。 たしかになるべく個人情報は流したくないですもんね。

回答No.1

希望されるプロバイダーのホームページから申し込みされたほうが 良いと思います。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ それはなぜでしょうか?