• ベストアンサー

SMAPのDVD

SMAP好きな母と妹に、 SMAPのツアー?DVDをプレゼントしようとおもいます。 いろいろあるみたいで よく分からないので、おすすめの 教えてください。 SMAPの代表曲?はだいたい入ってて、 そこまで古くないものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シングル曲がたくさん歌われているのは「LIVE pamS」 (「ウラスマ」と読みます/1991年)だと思うのですが、 訳あって(^^; 4人しか登場しません。 他は基本的にその年に発売されたアルバム中心で、 シングル曲(代表曲)が少しずつちりばめられている感じになります。 SMAPが好きなお母さまや妹さんなら、どれを観てもハズレはないと思います(^^) 最新(昨年)の「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー」か その前の「SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005」あたりを プレゼントされるのがいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A002763.html#visual

その他の回答 (1)

• ayntky
回答No.2

SMAPのコンサートで歌われることの多い定番の曲 例えばSHAKE・ダイナマイト・オリジナルスマイル・KANSHAして はだかの王様・がんばりましょう・・・などは ほとんどと言っていいほどのDVDに収録されています。 なので、その年に発売されたアルバムを買っていて これらの定番の曲を知っていれば、比較的どのDVDでも楽しめると思います。 NO.1さんのおっしゃる通り最近のもオススメですが 私的には少し古いのですが「Smap!Ture!2002」をオススメします。 Drink! Smap! Tourを収めたDVDなのですが Disk2のラスト「BEST FRIEND」は本当に感動します。 SMAPが「BEST FRIEND」を歌うのは特別なときだけなので必見です。