• ベストアンサー

CDーRのラベル作成

よく  CD-Rに曲を焼くのですが、CD-Rについているラベルにうまく線にあうようにタイトルやアーティスト名を入れたいと思ってます。 定規で用紙サイズや線と線の間の長さを測りWordやエクセルでつうってみたのですが、どうしてもズレます。 うまく線に合わせてラベルを作りたいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

先ほどは失礼しました、CD面に印刷していると勘違いしていました。 ラベルの印刷なら、年賀状ソフトの筆まめがいいと思います。 定規が付いているのでミリ単位の設定も可能かと思います。 ちなみに私はネットで壁紙用の画像を探し、CDサイズに切り取り題名などを入れて、ラベルにしています。

yasuhiro20
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 いろいろ試したのですがなかなかうまくいかず手書きにしてます。 でも参考になりました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

CDーRに印刷って、なんのCDに何のプリンターで印刷されているのでしょうか。インクジェットプリンターでは、プリンタブルCD以外には印刷できないですし、カシオに普通のCDの一部に印字できるプリンターもありますが、どちらにせよ。専用のソフトが付いているのでそらちを利用したほうがいいとおもいますが。

• Quattro99
回答No.1

ラベルのメーカーが印刷ソフトを配布していると思います。 http://www.labelyasan.com/index.html など。