• 締切済み

蒼井優は太っていた?

こんにちは。 以前ネットで、蒼井優がデビュー時に一時期大変太っていた写真が 公開されていたという話をきいたのですが、彼女は太っていた時期があったのですか? ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• eyato
回答No.2

んー、まず質問者様がいったいどういう意図でこの質問をされてるのか質問文だけでは判断しかねるので、もし私の答え方にトゲが感じられたり気分を害されましたときは、どうぞご容赦いただきたいと思います。 私は、幾度かその雑誌切り抜き記事は見たことはあります。 というか、このようにネットにアクセスできる術をお持ちの方なら、誰にでもその気になれば見られる程度のシロモノです。 私自身、女優・蒼井優さんのファンでもあるし、そもそも正直この種の(元ネタであろう)悪意のある芸能うわさネタ記事に好意を持っていないので、コチラの回答もスルーしようかと思いましたが、(たぶんあえて)みなさん誰も答えてないようだし、このままここを読んだ関心の無い人にまで変に伝わるのも・・と思い、一応私のわかる範囲で私の見解を述べさせてていただこうかと思いました。 たしか、モノクロで6年ほど前のサイン会での写真を指して、そうオモシロおかしく書いた記事です。 結論から言えば、そういう風に見ればそうは見える、のかも、しれません。 ですが、私はそう思いませんし、そうも見えませんし。 はっきり言えば、たんに悪意を持った文章を付け加えたモノクロのワンカット写真なのでしょう。 理由は、まず6年前なので『「リリィ~」を観れば一目瞭然のように』前髪を下ろした今とは違うヘアスタイルで、『「リリィ~」を観れば一目瞭然のように』「21歳現在の今に比べれ」ば、「ふくよかではあった」のでしょう。 でもそれは、同時期撮影の「リリィ~」での彼女をご覧いただけたならお分かりになると思いますが、私には「ごく普通の15歳少女の標準的なスタイル」にしか見えません。 ただ、そこで使われている写真のカットが、「あえて上向き加減のあえて顎から首が強調されるワンショットの上半身のモノクロ写真」というだけです。 よく見れば、二の腕あたりは全くごく普通の少女のそれだし、仮にどう悪意を持って見ても、その腕から「太っている」ようには見えません。 また、(その写真も含め)6年前といえば15歳で、当然「リリィ・シュシュのすべて」に映画初出演した後で、現在この映画(DVD)を見ることは勿論、「その他当時の画像や動画(DVD)は世に出回っている」ので、今現在、誰でも目にすることはできます。 要するに、今現在の蒼井優さんにとって、隠したい過去でも、隠すべき写真でも、恥ずべき写真でも何でもないワケで、 ただ、そういう意図を持った者が、そういう意図を持った方向で使うには、都合の良いカットの写真に、そういう意図を持った文章を加えて使われた写真の記事に過ぎない、ということです。 ちなみに、もし、映画「リリィ・シュシュのすべて」や同時期の今現在世に出回っているドラマ・CM/モデル・グラビの画像の蒼井優さんをご覧になられまして、質問者様は「大変太っていた」と感じられますでしょうか、 そのように見えるでしょうか? もちろん、どういう風に個々人が見えるか感じるかは、その個人によって各々異なるでしょう。 また私も、蒼井優さんの知人・親類でも、関係スタッフでもありませんので、その時々の正確な数値記録を知ってるわけでは有りません。 ですが、少なくとも私には、ご指摘であろう雑誌記事及び同時期に記録された彼女の映像・画像を見る限り、とても「大変太ってた」ようには見えず、ごく普通一般的平均的なスタイルにしか感じられません。 例えば、イチロー選手が背中あたりにデットボールを当てられ腰を手でさすっている写真があるとして、「イチロー、腰痛!」って文字を加えた記事もその気になれば簡単に作れることと同じようなものです(そんなモラルのない仕事は、マトモなジャーナリストはしないでしょうが)。 少なくとも、その程度の写真、を使った元ネタだということです。 *大変申し訳ありませんが、その画像は、たぶん探せばどこかネット上にあるとは思いますが、ご希望の場合ご自身でお探しいただけますでしょうか。  わざわざ人に紹介する価値も、彼女がこれまで歩んできた芸能活動に何の影響もない三文記事ですので、私はこの先に関わることにはご勘弁させていただきます。

riroru
質問者

お礼

丁寧なご説明、有難うございます。 大変良くわかりました。 私のこの質問についてご不快な思いをされたのでしたら、 先にお詫び申し上げます。 蒼井優さんのことはごく最近知ったばかりなので、 デビュー直後の芸能活動については恥ずかしながらあまり明るくありません。 悪意を持った、という表現を用いられましたが、つまりはそれはゴシップのような、あまり真実を伝える為ではない記事だったのですね。 そのような所から派生した情報(情報と呼ぶのも憚られるでしょう)なのでしたなら、私としても関わりたいとは思いません。 あくまで一つの興味として質問したまででしたので、嘘か本当か、人の悪意の混ざる所は正直関与したくありません。 どうも有難うございました。

• ritoari
回答No.1

芸能記事か何かで見たことがあります! どこの記事かは忘れてしまいました・・すいません。 記事には沢尻エリカが蒼井優をつぶそうとして太っていた頃の写真をネットで流した、とか書かれていたと思います(^_^;) でもその写真は見たことないですね。

riroru
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 潰そう・・・イメージダウンということでしょうか。 沢尻エリカさんも売り出し中なのに、真偽はどうなんでしょうね。 ありがとうございました。