• ベストアンサー

mixi利用者の方へ、プロフに書いていること

・小学校~大学までの出身校を書いている人が多く、昔の友人を探す際には、重宝しますが、自分が書く側になると、見て欲しくない(過去の知り合い)に検索されそうで不安です。 ・男性は、本名を「全体に公開」している人が多く、これまた探す方は、一発検索できますが、女性だと「友人の友人まで公開」が関の山ではないかと思います。 探されやすく、かつ安全なプロフィールのためには、どうしたらいいのか思案中です。 上記の問題の解決策でなくて結構です。 皆さんは、プロフに何を書かれていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.2

プロフィール、日記共に 項目によって、(友人まで、友人の友人まで、全体に公開)などに、分けて設定してますね。 日記も内容によって、全体に公開だったり、友人までに限定したり・・・。 全体に公開する項目は、不特定多数に見られても困らない内容ですね。

payment
質問者

お礼

きちんと意識することが大切なのですね。中には、友人には公開したくないけど、全体に公開したい内容なんていうのもあったりしますが。 日記も内容によって設定できるんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R32-RX-7
回答No.1

私は特に見つけて欲しいという思いがないので、どうでもいいような事で私をよく知る人なら「なるほどね~」と思えるような事を書いてますね。 女性ですが知らない人からメッセージ来たりしなくて快適ですよ。 一時だけ出身校のコミュに入って書き込みしてたりしているので、たまに知らない人が来て踏み返すと学校繋がりだったりしますね。 また、高校が同じで3年のうち2年も同じクラスだったけど絡みが皆無だった人とマイミクになったりして最初メッセージで 「同級みたいだけど、誰?」で、どちらが先に当てるか と競ったので楽しかったですね。 「担任誰だった?」で2年かぶっていたので相当爆笑したものです。 ちなみに私は本名登録ではなくハンドルネームで登録しているので、 今では連絡も取ってない小学校の頃の友人には見つけてもらえないでしょうね。 話戻して・・前は性格診断の結果を載せてみて、「私はこんな感じの人です」 とプロフに書いてた頃もありました。

payment
質問者

お礼

>どうでもいいような事で私をよく知る人なら「なるほどね~」と思えるような事を書いてますね・・・・なるほどね~。出身校のコミュに入れば、プロフに出身校書かなくてもいいですよね~。とても、参考になりました。ありがとうございます。