• ベストアンサー

生まれてきて21年、初めて女性にアタックしまっす。ご教授ください。

pinky_loveの回答

回答No.3

始めてのアタックってすごく緊張しますよね。 頑張って欲しくて思わず回答したくなりました! 小動物系とは可愛らしい女性ですね^^ 同じ授業を受けているならさりげなく隣に座ってみて、 授業中聞き逃した事を聞いたり、ノートを借りてみてはどうでしょう。 明日返すからアドレス教えて!と言ってアドレスも 聞いてしまいましょう♪ ていうか、ソフトマッチョ系で笑いのセンスありなら 顔なんて気にしなくて大丈夫ですよ! 顔ってそんなに関係ないです。 格好良ければ良いにこした事はないけど、周りの友人が 不細工じゃないと言っているのであれば、少しのイメチェンで モテ男の仲間入りです☆ 彼女の前でも普段の面白キャラの自分を出せるようなになれば 完璧じゃないですか。 早く仲良くなれるといいですね。

yuto998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >授業中聞き逃した事を聞いたり、ノートを借りてみてはどうでしょう。 >明日返すからアドレス教えて!と言ってアドレスも >聞いてしまいましょう♪ 参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人を信用できないです。特に女性

    人を信用するってどうすればいいんでしょうか。 私はすべての物事をだいたい疑ってかかります。人が良さそうと言われますし、元々は騙されやすい信じやすい性格だと思います。 関係しているのかは分かりませんが、中学時代に虐められました。(私だけではなかったですが、教科書を盗まれたり、カバンを踏まれるなど) 高校生のときは友達ができず1人で初めて孤立を経験しました。このとき本当に学校をやめてようかとも思いました。また自分の容姿で同時期に悩み、こんな汚い自分が生きている価値がないと思い毎日死にたいと思っていました。 そうのときから、人と関わることを避けるようになり、人に頼ることをやめるようになりました(親も含めて) 一応仲のいい友人は高校、短大を含めていますが、たまにコミュニケーションをどうとっていいかわからなくなるときがあります。4~6年の付き合いなんですが… 逆に一部の友人とは、4~6年経って、ようやく自分の素が出せるようにはなってきてはいます。 去年は、初めて心から信用していて、好きだった女性に振られました。その後も色々あり、女の人も怖くなり女性を信用できなくなりました。 そのことでここで、質問もしました。ただ「過去にたった2人の女性しか付き合ったことないんだから、それだけで判断しない方がいい」と言われました。その通りだと思いますが、私にはその2人が人生の中で深く関わった女性なので、大きな判断材料となってます。 女性の友達もやはり同性の友達とは、異なる気がしますしなんだかあざとい気がします。 元々繊細で傷つき易いのもわかってます。強くなりたいとも思ってます。 ただ、人を信じたいです。 どうすれば人を信用できますでしょうか。特に女性… 裏切られるのを前提でお付き合いを皆さましているんでしょうか。

  • 女性からアタックし続けるとうまくいかない?

    一般的に女性からアタックするとうまくいかないと言いますよね。 恋愛指南書や質問サイトにもそういったことが書かれています。 しかし、私の学生時代の友人で2人女性から押してうまく行った人がいます。 Aは彼女がいる人を好きになり何回もフラれても告白を続けて彼女になりました。 10年近く経って彼女から別れたのですが、最後は彼の方がすがっていました。 Bはとにかく押して押してという感じで結局最後には付き合って、結婚もしました。最初は全く相手にしていなかったにもかかわらず。あまり親しくないのでその後はわかりませんが… Aは可愛く性格も良いですが少しオタク、Bは(失礼ですが)容姿はあまり…性格も正直良くないです。 中にはそういうレアケースもありますと言われればそれまでですが、最初は脈なしで女性からアタックしてうまくいくのはなぜなのでしょうか。 参考にさせてください。

  • 女性らしさのない女性について【女性に質問です】

    最近容姿や女らしさって大切なんだなぁと感じることがあります。 というのも 「ブスは他人に反発してはいけない」という価値観やルールを 作っている女性がいたり 男性でもSEXしたい人でないと女友達にしないという人がいたり そういった方の割合がほとんどではないですし、逆にごく一部という割合でも ないことを知りました。 また女性はブスというだけではなく、女らしくしようとしていない(化粧やしぐさなど) 人を嫌う見下げる傾向がある方もいるというのも知りました。 他人がどーこうしようが私は興味がないので見下げたり忠告したりはしないのですが ここで質問です。 なぜ女性の中では化粧をしてない人に「化粧しないの?恥ずかしくないの」と聞いたり 「社会人のマナーでしょ」と言って忠告してくるのはなぜですか? (1)女性らしくすることをなぜ相手に干渉するのですか? (2)(1)の心理が働く理由として「私の側でいるなら(自分と同じ環境、友達でいるなら)可愛い人をおきたいという自分の世界を心地よいものにしたいというエゴでしょうか。 (3)(2)以外での理由があれば教えください。 (4)(2)の質問でYESと答えた方なぜ、そこまで自分の世界に執着したりこだわるんでしょうか? 他人と関わる限り自分の思い通りにならないというものですが、なぜそこまで完璧を目指すのでしょうか? ある程度の自分の環境が快適になるようにするのは理解でますが・・・。他人は自分ではないので他人を動かすのってすごく労力と時間のかかることですが、何の得があってされるんですか? (5)女性らしさのない女性(化粧をしないおしゃれをしない)に対してどう思いますか? (信じられない、女性じゃないとか?) (6)女性らしくない女性(化粧をしないおしゃれをしない)が身近にいることでどういう気分になりますか? ・自分もだらけて影響されそうで嫌なのでしょうか? ※ちなみに私は人の心理、考え方に非常に興味をもっているだけなので 容姿で判断している人を中傷しているわけではございません。

  • おとなしい女性へのアタック

    こんにちは、都内の大学に通う20歳の男です。今年で大学2年生になりました。 実はいま、クラスのある女の子に一目惚れしています。雰囲気も好きです。できればお近づきになりたいです。どうすればいいでしょうか? その子はおとなしめの子で、学校で男子と話している姿を見かけたことはありません。女子の友達も2,3人みたいです。自分はその子とはほとんど話したことはありません。しかし、かろうじてメアドはこの間、本人から聞きました。(業務的な用事をわざと作りました)共通の女友達が一人いますがそこまで仲がいいわけでもありません。 自分なりに考えたのですが、メールで“気がある”ことを伝えるのはどうでしょうか?その上で“友達になってください”とお願いしようかと思ってます。 そこで相談なのですが、 1 この、メールを送る、以外の方法はありますか? 2 仮に友達になれたとして、今後、自分はどうすればいいのか? 教えてください。

  • 自分の容姿を可愛いor綺麗と思っている人へ

    私は自分の容姿(特に顔)が好きになれなくてよく落ち込んでしまいます。何をするにもオドオドしてしまうんです。 世の中には可愛くて綺麗な人が沢山いますよね?その人達の態度からは自信と余裕が感じられます。 綺麗であるということは女の人にとって「強さ」だな、と思います。その「強さ」が私にはとても羨ましくて・・・。 ところが最近、容姿がとくべつ綺麗でなくても「強さ」をもった女性が沢山いることに気が付きました。その人達は自分の容姿に満足しているから堂々としているのでしょうか?それとも容姿と態度は関係するという私の考えが間違っているのでしょうか? 容姿端麗な方は、自分の容姿で強い自分をつくっているのではないのですか?皆さん、または皆さんの周りの人々の様子や考えなどをきかせてください。

  • 女性と友人になるにはどうしたらいいですか(長文)

    二十代 女です。 十代前半の頃にある女の子に、今でいうならストーカーのような友人関係を強要されたことから、女性が怖くて友達になれません。 また自身も女性であるため、誰かと仲良くなったら、今度は逆に自分がその人に依存して、迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 今までは男子と簡単に友人になれる性格だったため、人間関係に困ってはいませんでした。(私は男として生まれるべきだったと思い込んだほど) しかしこの年になれば皆、彼女ができるので、この先友人がいなくなります。同性に友人を作りたいのですが、女性はどんな人となら友人になりたいと思うのですか? 私は恋愛や芸能界や貴金属、ブランド品には興味がないのです。これらのものに興味を抱くようにするか、孤高を貫くかの二者択一なのでしょうか。

  • 彼女にしたい女性とは?

    先日、男友達と会話していた時にこんな話を聞きました。 『女としては好きで彼女にできたら自慢だけど、彼女にするのはちょっとね…』 と、私の友人が言われているらしいです。 彼女とは小学校からの付き合いで、かれこれ15年以上、高校も一緒だったので今でも仲が良いです。 成績優秀、容姿端麗、料理も上手、性格も良いときたらやはり彼女にしたい女性なのでは?と思うのですが、いかがなものでしょうか? 高嶺の花というわけでもなく誰とでも仲が良い彼女ですし、どちらかというと笑いを取れる人です。 彼女の周りではいつも笑顔が溢れていて、私も彼女の明るさに助けられてきた一人です。 転校して友達のいなかった私に声をかけてくれ、最初に友達になってくれた大切な友人です。 そんな彼女がどうしてこのように言われるのかがよく理解できません。 これが俗に言う男心?というものなのでしょうか? また、女性の皆様はこのように言われた経験はお持ちですか? カテゴリがよくわからなかったので、もし違うようでしたら申し訳ありません。 回答お待ちしております。

  • 女性の方への質問です。この人だったら「友達」にならなってもいいかな?っていう人はどういうタイプですか?

    私はうまれてこの方彼女いません 20代半ばの男性です 今までにも ここでいろいろ恋愛について質問して教えてもらいましたが 普段女性には聞くことができない悩みも聞くことができて 本当に感謝してます そのアドバイスをもとに そこで、どうっやたら彼女ができるか考えてみました 私は恋愛って 「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 お恥ずかしいながら 従来は「恋愛ってはじめから思いあっているものどうしが惹かれあう。だからカップルになる」って思ってました。 つまり、 第一印象で「好きって思われてないなら、はい!終わり」って思ってました。 ですが、 女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 たぶんはじめから好き同士もいるとは思いますが。 そこで私は、これから、 彼女を見つけるんではなく 「女の友達を見つけようって思いました」 今、男の友人も少なく、女の友人は皆無だからです。 積極的に女の人に話しかけに行ってみようって思ってます。 質問 女の人にお聞きしたいです いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? 私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 20代半ばの男としては、幼稚な考えですが、 女友達皆無の私にとってはまだこんな考えしかできないです

  • モテる女性とは。

    男性からみたモテる女性とはどのような女性なのでしょうか。 人それぞれ好みはありますが、万人受けするような女性が羨ましく思います。 私は全くと言っていい程モテません。笑 彼がいたこともあるし、全くそういった経験がないわけでもないのですが、一般的に言う万人受けする女性ではありません。 私の友人にとてもモテる女の子がいるのですが、女目線で言うと特に際立って容姿が可愛い訳ではないのですがとにかくモテます。 守ってあげたくなるようなふんわりした雰囲気の持ち主です。 一方で私は…… 守ってあげたくなるなんて程遠いような、なんでもテキパキやってしまう姉御タイプです。 一人で生きていけそう、気が強そう、サバサバしてるねなど聞き飽きる程言われてきました。まぁ事実なのですが。笑 自分で言うのもあれですが、以前小さいところですがモデル事務所に入っていたこともあり容姿が特別にどうこうと言うこともないと思うのですが、全くモテません。 彼女と私との違いはきっと可愛げがあるかないかだと思うのですが、どうしたら可愛げが出るのか全くわかりません。 それに、いかにも女子です!みたいな女子が私自身苦手です。 でもやっぱりモテたい…笑 自分の趣味な服装、髪型、化粧など万人受けするものに変えればモテるんでしょうか?笑 馬鹿馬鹿しいですが切実な悩みです。。。

  • アタックしてくれてるんでしょうか?

    大学生の女です。 3年弱、仲よくしている男友達がいます。 その方に、今年の1月位から ・アパートに来てごはん作って ・(↑が家政婦みたいでイヤ、と断ると)じゃぁ俺も作るから。 ・一緒にディズニーストアに行こう ・飲みとかご飯とか行こう と頻繁にお誘いをいただいてました。 それを、何気なく共通の後輩(♂)に話した所、 「先輩(私)の事好きなんじゃないですか?」と言われました。 その時は、「そうなの?」って半信半疑だったんですが、 当時は他に気になる人がいたので、一応のらりくらりと避けていたら、 しばらくして、そういうお誘いは来なくなりました。 (気になる人、とは今も今後も何もないと思います。) ところが最近、また仲良くなってきて、 ・ご飯行こうよ ・電車でどっかいこう(彼は鉄道が好き ・内定もらったらケーキ焼いてあげるよ(私がチーズケーキが好き みたいな事を言われました。 (ちなみに、彼はタメですが留年決まってるので就活はしてません) それを友人に話したら「なにその口説き文句w」と言われました。 彼は一体どんな心境なんでしょうか? 口説いてくれてる(いい方微妙ですが)んでしょうか? 女友達が多く、女の子数人+自分で遊べる人なので、 友達としての優しさなのか、女の子としてのアレなのか分かりません。 恋愛経験が乏しすぎてわからないので教えてください><