• ベストアンサー

寝すぎると腰が痛い

普段は6時間弱寝ているところを休日前に8~10時間寝ると明け方には腰が痛くて目が覚めてしまうのですが、睡眠時間と関係あるでしょうか?運動不足による背筋が弱くなっているためでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.3

こんばんは。 私も枕や布団がいけないのかと思います。 柔らかすぎると腰が痛くて起きれないことがあったので。 あと時間も長過ぎるのは良くないようです。 休日でも同じように体内時計を保っていたほうが心身共にいいと思います。 プラス15分程度の昼寝はいいようです。 少しでも参考になりましたら幸いです。

shousiminKEN
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• akira-45
回答No.2

お使いのベッドや布団のもよりますが以外に腰骨は湾曲しています。ふくらはぎのところに座布団を入れると腰骨が真っ直ぐになりますので改善されると思います。私は毎晩この方法で寝ています。 ご参考まで。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お布団が合わないのではないですか? http://kcscenter.hiroshimas.in/qa/q25.html 過去質問からですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2152401 ご参考までに