• ベストアンサー

音楽配信サイトについて解説して下さい

以下のような音楽配信サイトがあれば、ご教授お願いします。 (1)昭和40年代の歌謡曲など古いヒット曲がある。 (2)PCのMy Musicに取り込んで、CD-Rに焼いたりiPodに取り込みたい。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.2

こちらはいかがでしょうか。 【OnGen】大人のためのミュージックセレクション http://lounge.ongen.net/ ただ、すべての曲がCDに書き込めるというわけではないです。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

著作権には注意してくださいね。 違法なDLはいけませんよ! それはさておき 古い楽曲があるかはわかりませんが 「http://japan.feverforum.com/」 こんなサイトでリクエストしてみるのもいいかもしれません。 著作権には注意ですよ!

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、DLをしたことがなく >違法なDLはいけませんよ! >著作権には注意ですよ! の意味がわかりません。

関連するQ&A

  • 音楽配信について

    今までレンタルでCDを借りてきてPCに曲を取り込んでデジタルプレイヤー(victorアルネオ)で楽しんでいましたが、レンタルも返しに行くのもめんどくさいので今流行の音楽配信でダウンロードをしようと思ってるのですが、色々調べてみたら配信先によって違うみたいですね。 ituneはipodのみに入れられるmoraはSONYの対応機種のみと・・・ で、思ったのですが私の持ってるvictorのプレイヤーに曲を入れるには一度CD-Rに曲を入れてからPCに取り込んで入れると言うことになるのでしょうか? ダウンロードする曲によってはCD-Rに書き込めないものもあったりしてなんかレンタルした方が早いなぁと思っているのですが。 音楽配信イコールどんなオーディオプレイヤーにも直接曲が入れられるとばかり思ってました。

  • 音楽配信サイト

    外国のサイトなんですが、日本の音楽(古いものから 最新のものまで)を無料で聞けるサイトがありますよね。 そのサイト名を知ってたら教えてください。 確か「MUSIC・・・」で、・・・の部分がわかりません。 また、上記のサイトのような、無料で日本の曲を取り放題でCD-Rに焼き付けられるようなサイトはほかにありますか?

  • 音楽配信 いまいち分かりません

    最近 音楽配信 と言う言葉をよく耳にします、また、自分で作ったCDを持っている人を良く見ますが、どうやって作るんですか?そうゆう音楽配信サイトからは、1曲~円とかなんですか。それとも、1ヶ月~円でとり放題みたいな感じなんでしょうか?レンタルCDを借りるよりやっぱり安上がりなんでしょうか?私の場合ほとんどMDかCDで聞くんですが。また一般的にみなさんどのようなサイトを使ってるんでしょうか?ミュージックDVDとかもダウンロード出来るんでしょうか。基本的なことが、全然わかりません。

  • iPod対応の音楽配信サイト

    最近iPodminiを使い始めて音楽配信サイトから曲をダウンロードしようと思っているのですがiTunesのミュージックストアはクレジットカードでしか支払いができないみたいなので未成年の私は使えません。 ウェブマネーが使えると一番良いのですが、そんな音楽配信サイトは無いのでしょうか。 聞きたい音楽はたくさんあるのですが全部CD買うわけにもいかないしレンタルCDショップも気軽に行ける場所にないのでちょっと困ってます… よろしくお願いいたします!!

  • 音楽配信のサイトに詳しい方にお尋ねです

    音楽配信のサイト(特に洋楽でかなり古いものまでありそうなところ)で 次の条件を満たすようなサイトがあったら教えてください。 1.試聴ができるところ 2.一曲ずつダウンロードでき、それがCD-Rに落とせるようになっているところ。 3.特殊なアプリケーションがなるべく必要のないところ。(メディアプレイヤーなどで聞けるとベスト)

  • 最終的にipodに転送できる音楽配信サイト

    ipod向けの音楽配信サイトは日本にはありませんよね。 でも、一度CDに落としてからとりこめば、ipodで聞けるというのを、とあるサイトで見ました。 というわけで、手間をかけて最終的にはipodで聞くことができる音楽をダウンロードできる音楽配信サイトを教えてください。

  • 音楽配信サイトを教えてください

    MP3に音楽をダウンロードしたいのですが、配信サイトにあまり詳しくないので教えてください モーラでダウンロードはしたことあります。その他のサイトは使ったことありません 特に、島谷ひとみさんと、タッキー&翼さんの曲をダウンロードしたいのですが、配信しているサイトはありますか? (自分で探して見つかりませんでした) あと、古い曲ですが、「ミッドナイト・シャッフル」(少年隊か近藤さんの曲だったかと。。。)と、森進一さんの「うさぎ」という曲を探しています。 (うさぎはCDに書き込み可の曲で。。) 上記の曲が配信されているサイトがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • CDに焼ける音楽配信サイトは?

    CDに焼ける音楽配信サイトはありますか?曲が揃っていてお勧めの場所があれば教えて下さい

  • マックユーザー音楽配信サイトはどこ?

    マックのiBook,OS10.2.8を使っています。 先日iPod Shuffleを買いました。  で、iTunes Music Storeではまだ日本では曲を買えないことは分かったのですが、日本の音楽配信サービスでマックでも使える所ってどこでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-Rに書き込みできる配信サイト

    題名の通り、CD-Rに書き込みできる曲を豊富に取り扱っている音楽配信サイトを教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう