• ベストアンサー

音楽配信のサイトに詳しい方にお尋ねです

音楽配信のサイト(特に洋楽でかなり古いものまでありそうなところ)で 次の条件を満たすようなサイトがあったら教えてください。 1.試聴ができるところ 2.一曲ずつダウンロードでき、それがCD-Rに落とせるようになっているところ。 3.特殊なアプリケーションがなるべく必要のないところ。(メディアプレイヤーなどで聞けるとベスト)

noname#188340
noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

1.これは全てのサイトが当てはまります。試聴は最低限の機能だと思います。 2.iTMSが唯一対応しています。他のサイトも徐々に対応し始めていますが、個別対応になっているのでパッと見で区別がつかずややこしいですね。 3.Windows Media Player(WMP)はWindowsマシンには標準なので、これが標準と言えるかも知れませんが、Windows Mediaでの配信サイトは数が多い割に内容がいまひとつです。 現在、配信形式は大きく3つ。お互いに互換性はありません(*音楽配信に於いては、です)。 「WMA」WindowsMediaですね。対応しているプレーヤーも多いし、配信サイト数も多いですが、主力ではありません。 「AAC」iPod=iTunesでの標準形式。iTMSでのみ配信。プレーヤーの普及率が高い為に現在最も有力であると言えると思います。iTMSがCD-Rに完全対応している事、操作性が高い事が利点です。 「ATRAC3plus」ソニー系の標準形式です。SonicStageなどのプレーヤーが必須。最も邦楽に強い「mora」や「Yahoo! Music Store」が対応サイト。音質等の評価は高いですが、相変わらずの柔軟性の欠如や操作性の悪さから評判が悪いですね。最近になってiTunesを真似たConnect Playerというソフトを開発。プライドを捨てた巻き返しを図っている様です。 といった感じで、WMPだけで完結させる事は可能ですが、あまりお勧めは出来ません。 iTunesまたはConnect Playerを入手される事をお勧めします。

noname#188340
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#16707
noname#16707
回答No.5

洋楽の曲数ではITMSが断トツです。 ITMSは全曲30秒間試聴できます。 CD-Rにも焼けますし、焼いたものを再度MP3等別のフォーマットで取込めばiTunes以外のソフトでも聞く事ができます。もっとも、他のソフトが必要だとも思えませんが。

noname#188340
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • tyunji
  • ベストアンサー率19% (68/349)
回答No.4

2の条件を満たしているところはiTMSくらいしか無いですよ。 ACCなので3の条件を満たせませんが、CDにしてしまえば他でも聞けますよね。 SONYとコロンビアは最初参加しなかったので、現在はまだこの2つの殆どの楽曲が無いのが難点です。

noname#188340
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.3

「音楽配信のサイトに詳しい方」ではないのですが・・・ Windows Media Player の10なら右上の蝶のアイコンの右▼をクリックして出てくるサイトの中から選択するのが簡単で、メディアプレイヤーと馴染んでいるようで、良いような気がするのですが・・・・(自分はこれしか経験ありません)。 これに限らず、どの音楽配信サービスでも、「試聴」が出来る出来ないは楽曲ごとに決められています。 そして、どの音楽配信サービスでも、特別なものでない限り、「一曲ずつダウンロードでき、それがCD-Rに落とせるようになってい」ます。 これでは役に立ちませんね。申し訳ありません。

noname#188340
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

#1さんが書かれているように、iTMSの利便性が一番良いです。 iTMSで楽曲が見つからなければ、諦めてレンタルに頼った方が良いでしょう。 残念ながら、大半の国内配信サイトはユーザーの利便性を無視して運営されています。 欧米とは異なり、レンタルが普及し過ぎてしまったのが理由だと考えられますので、当面はレンタルにも頼らざるを得ない、と言ったところでしょうか・・・。

noname#188340
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

やっぱりiTMSでしょう。 専用ソフトが必要ですが、簡単にダウンロードできますよ。

noname#188340
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 音楽配信サイト「MORA」って

     こんにちは。  先日、「MORA」(モーラ)という音楽配信サイトをみつけて有料で数曲ダウンロードのですが、その曲はCDに焼くことはできないのでしょうか?  またはWindows Media Playerにコピーをしたいのですがやり方がわかりません。教えてください。

  • 音楽配信について

    今までレンタルでCDを借りてきてPCに曲を取り込んでデジタルプレイヤー(victorアルネオ)で楽しんでいましたが、レンタルも返しに行くのもめんどくさいので今流行の音楽配信でダウンロードをしようと思ってるのですが、色々調べてみたら配信先によって違うみたいですね。 ituneはipodのみに入れられるmoraはSONYの対応機種のみと・・・ で、思ったのですが私の持ってるvictorのプレイヤーに曲を入れるには一度CD-Rに曲を入れてからPCに取り込んで入れると言うことになるのでしょうか? ダウンロードする曲によってはCD-Rに書き込めないものもあったりしてなんかレンタルした方が早いなぁと思っているのですが。 音楽配信イコールどんなオーディオプレイヤーにも直接曲が入れられるとばかり思ってました。

  • 複数のサイトから有料ダウンロードした音楽

    CD-Rに書き込めることをうたっているサイトに限定してですが、複数の有料音楽配信サイト(有線やエキサイト等)でダウンロードした音楽は一枚のCD-Rに焼けますか?media playerをすべて標準に使うサイトでした。 またメディアプレーヤーにダウンロードした音楽は itunesでは聞いたり、itunesにある音楽とまとめてはCD-Rに焼けないですよね?

  • 音楽配信について

    いまだに、MDプレーヤーを持っていなくてレンタルCDをダビングすることができません。今、MDプレーヤーを買おうかと思っているのですが、その前に1つ疑問があります。それは、パソコンを使って音楽配信で曲をダウンロードした方が安いのかということです。でも、音楽配信のやり方や、必要なものがよくわかりません。必要なものから考えるとMDプレーヤーの方がよいのでしょうか?ちなみにパソコン自体はありますが、CD-Rはつくれないタイプです。アドバイスお願いします。

  • 音楽配信サイトを教えてください

    MP3に音楽をダウンロードしたいのですが、配信サイトにあまり詳しくないので教えてください モーラでダウンロードはしたことあります。その他のサイトは使ったことありません 特に、島谷ひとみさんと、タッキー&翼さんの曲をダウンロードしたいのですが、配信しているサイトはありますか? (自分で探して見つかりませんでした) あと、古い曲ですが、「ミッドナイト・シャッフル」(少年隊か近藤さんの曲だったかと。。。)と、森進一さんの「うさぎ」という曲を探しています。 (うさぎはCDに書き込み可の曲で。。) 上記の曲が配信されているサイトがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 音楽配信サイトからMP3携帯へ

     超初心者な質問かもしれませんが教えてください。  今度、富士フィルムの「fine pix 40i」というデジタルカメラを買おうかなと 思っているんです。 なぜかというと、「カメラ」としての機能の他に「音楽」も聴けるらしいんです。 「MP3」を使って。  これって、レンタルCDを何枚も借りてきてダビングしなくても、音楽配信サイトで好きな曲を選んでお金を払えば、記録媒体(スマートメディア)に録音できるっていうことですよね?まぁ、圧縮とかなんとかするみたいですけど。 で、音楽配信サイトをいくつか覗いてみたんですけど、「Liquid Audio」や 「LABEL GATE」、「WMA」、「WMT」、「AAC」などという言葉が出てきて訳がわかりません。 「Liquid Audio」、「LABEL GATE」なんかは、「Windows Media Player」「Real player」みたいなものかな?なんて思ったりしてますがよくわかりません。それ以外は見当もつきません。「AAC」ってなにもの? どっかのHPで、CDからMP3に録音するには、(CD-WAVEに変換-MP3に変換)みたいなことが載ってたけど、音楽配信サイトからはどうすりゃいいんでしょう? 好きなサイトから好きな曲をダウンロードして、スマートメディアに 記憶させればいいっていう問題じゃあないですよね?  話が長く、脈絡のないものになってしまいましたが、こういう事に詳しい方なら 私の質問の意味を理解していただけるものと信じております。どなたか、超初心者の私にわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽配信→ダウンロード  オンライン音楽??

    地元にレンタルCDショップがない田舎人なため、音楽を聴く機会がありません ネットがようやく開通したため、オンラインで音楽を得ようと思ったのですが、いまいち方法がわかりません ・オンライン配信で音楽をダウンロードした場合、PC以外で聞く〔cd-rに焼くなど〕ことは可能ですか? オンライン配信をやっている会社で調べても『PCにダウンロードして、PCで聞く(メディアプレイヤーなどで)』と書いてあるだけで、可能かどうかもわからないです 希望は『自宅で音楽をゲット』『cd-rにやく』なんですが、可能な音楽サイトや方法がありましたら教えてください PCは詳しくない(去年購入のバリュースターを使用)ので、わかりやすく教えていただける方、お願いします

  • どこの音楽配信サイトが良いですか?

    インターネットで音楽をDLしたいのですがどこのサイトが良いですか? WINDOWSメディアプレーヤー形式とかに出きるのかな?出来たらそれがいいです。あとでCD-Rに焼きたいので^^

  • 音楽配信サイト

    最近音楽配信サイトを利用しようと思っているのですが、最近の曲をあまり知らず、どんなアーティストがいるのかすらわかりません。 どなたかMP3形式で試聴ができるサイトはないでしょうか?

  • 音楽DLサイトから落とした曲をPCのドライブで音楽用CDは焼けるんでしょうか。

    単純な質問ですがよろしくお願いします。 音楽配信サイトの曲をMedia Player 10 及び Real Player 9にDLしてPCのドライブで音楽用CDーR/RWに書き込み コピ-できるんでしょうか。 また Media Player 10 のライブラリ⇒プレイビュ- 及び Real Player 9の曲リストの順番の変え方も教えてください また 操作を解説したサイトがあればご紹介ください。 必要であれば 直に補足します。

専門家に質問してみよう