• 締切済み

大容量のファイルを送る方法ありますか?

向こうはオフラインですのでメッセじゃムリです ファイルバンクもあるんですがDL速度が遅いし・・・ なにかよい知恵ありませんか? ちなみに向こうさんはほぼ素人さんです。。

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

みんなの回答

• taikon3
回答No.7

CDかDVDに焼いて郵送しましょう。 ファイルバンクが使えないのなら無理ですから(^_^;

• djmitsu
回答No.6

PC同士を直接繋ぐという手もありますが位置的に近い位置にないと不可能ですね。 相手がインターネットを使っていないのであればネット経由は不可能ですのでNo2の方のおっしゃるとおり何らかのメディアに入れて送るしかないかもしれませんね。 CD,DVD,MOなどのほかにも扱い易いものにUSBフラッシュメモリも上げられると思います。

• violet430
回答No.5

ファイルバンクで駄目なら以下を試すくらいですね。 メールでも良いですがメールはもっと遅くなりそうに思います。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

• yoshi-thk
回答No.4

確実なのは、CD-Rディスクに焼いて、それを郵送や宅配便で送るのが一番安全で親切な方法です。 もしくは、USBメモリでも良いですが、CD-Rディスクの方が安いですよ。 CD-Rドライブがなければ、多少高くてもUSBメモリで送るしかないでしょう。

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 私はほぼ素人さんに送る場合は、CR-R か、DVD-R 等に焼いてそれを送ります。 相手の持ってるドライブが判れば、CD-RW や、DVD-RW,RAM など再使用可能なメディアで送る事もあります。 メール添付は小さければ便利な方法ですが、相手のメールサーバーやソフトの設定で添付ファイル削除になっちゃったりする事が結構あるので、素人相手には私なら使いません。

noname#43069
noname#43069
回答No.2

オフラインってことはネット等通信関係は全滅では? となると「物理的に」送るしかないのではないかと。 DVDやCD、MOに入れて送るってことです。

回答No.1

ファイルのサイズにもよるがメール添付。