• ベストアンサー

本当に良いおまとめローンはどこ?

知人から相談を受けたのですが、複数の消費者金融、クレジットカードのキャッシングから借り入れがあり、おまとめローンを希望しているそうです。私もネットでいろいろ調べてみたのですが、どこが良いのかわかりません。スルガ銀行、東京スター銀行、ジャパンネット銀行、グリーンアップル、共済クレジット、モビット、クレディアなど・・・多過ぎて。おまとめローンの経験のある方、どこが本当に良いのか教えてください。また、紹介屋というものや闇金融もあると聞き恐ろしく思っています。このなかに紹介屋や闇金融が混じっていれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

大手銀行系がいちばん安心できますが、おまとめローンのお世話になるほどの借入れ額(件数)だと、有効な担保物件でもない限り、ほとんどの場合は審査で落とされます。収入レベルにもよりますが、個人に設定された借入れ限度額を超えての大口融資は難しいかと…。 それより今は、利息制限を超えて支払った過払い利息を取り戻すことができる時代です。多少の手間はかかりますが専門の弁護士に相談して、借入れ額全体の圧縮を試みることをおすすめします。 答えになっていなくてすみません。

husako-nya
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• bath5
回答No.4

借入れの金額にもよりますが。 家族の協力があって、返済能力があるとしての話ですが。 都市銀行、地方銀行、信用金庫、農協(JA)、労働金庫。から借りるほうが金利が安くて経済的です。 審査は、それなりに厳しいですが。

husako-nya
質問者

お礼

• byonhon7
回答No.3

一本化にまとめて返済って良く甘ーい言葉有りますよね! 結局騙されて余計借金が増えるだけなので、絶対避けた方が良いです! やはり多重債務になってしまった時は、弁護士さんに相談する事をお勧めいたします!

husako-nya
質問者

お礼

• X-trail_00
回答No.1

中には怪しいものは混じっていないと思われます。 おまとめローンで怪しくないところの特徴は 審査が厳しい 借りられる金額が多くない(年収による) 利率が高い(8%~18%)  おまとめの人が利用できるのは概ね18%に近い 各地の地方銀行でも取り扱っていたりします。 まず知人自身の借金総額を把握していただき 銀行に相談しましょう。 (東京スターでもスルガでも他の近くの銀行でもいい)

husako-nya
質問者

お礼