• 締切済み

どちらの精子が・・・

排卵日の一週間前の、Aさんの精液。 排卵日3日前、1日前のBさんの精液。 ・どちらもゴムは無しです ・Aさんとの場合は強姦の為、必死で抵抗し一瞬だけ(我慢汁は有) ・Bさんとの場合はお互い望んだ上での子作りです 今、妊娠6週間でとても不安な日々が続いております。 どちらの精子も膣内に入ったとして、日程や順序や量などを 考慮して頂いた場合、どちらの子供が出来る可能性が高いですか? 尚、警察への被害の届出などはしたくないので 二人の男性の精子の確率について教えてください・・・ 一瞬でも先に入ったAさんでしょうか・・・ それともきちんと正式な子作りを複数回したBさんでしょうか・・・

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

完全にその日が排卵日だったとして。 Bさんだと思います! 一週間前のAさんでは、例え生きていたとしても、すでに精子は老化していて、受精する力がありません。 あとから、しかも3日前、1日前のBさんとの仲良しは子作りとして有効なタイミングです。 元気な状態で排卵を待っている理想的な状態だったと言えます。 排卵日が確実にその日で、早まってなかったらの話です。

• no1dog
回答No.2

排卵日が正確にわかっていれば、可能性として、Bさんが大なのでは? と思います。 しかし、排卵日は結構ずれる事が多いので、いつも同じ周期でくるとは限りません。 Aさんは一瞬の挿入のみで我慢汁という事なので、たぶん大丈夫だと思いますが、我慢汁でも妊娠する可能性があると聞いたことがあります。 気になるようでしたら、羊水検査をオススメします。 羊水検査は高齢出産の方によく勧められるみたいです、性別もわかるし、障害があるかどうかもわかるそうです。(障害の種類によるかもしれませんが) 何週頃からできるかわかりませんが、病院で相談された方がいいと思いますよ。

• molytak2
回答No.1

精子の生存期間は3~5日で最大7日間です。 精子が卵管にたどり着くまでにはある程度の量(道を切り開くための犠牲となる精子)が必要です。 また排卵日前後3日以外は子宮口の粘液が精子の進入を阻みます。 これらのことから、Aさんが本当に我慢汁だけなら、Aさんの子供である確率は奇跡的に低い(1%以下?)でしょう。 しかしゼロではありません。万一のことを考えたら取り返しのつかない事態になるでしょう。 Aさんとのことがあってからすぐにモーニングアフターピルを処方してもらうべきでしたね。