• ベストアンサー

パソコンから携帯へ写真を送るには

デジカメで撮った写真をパソコンから携帯へ送るにはどうすればいいですか?ページの送信をやってもリンクの送信をやっても携帯へは”添付ファイルの削除”という形で受信します。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

そのままではケータイの受信できる容量を越えてますし、形式も違いますから出来ません。 フォトショップ等のソフトで、先ず、画像の容量を5KB以下にし、画像形式もjpgではなく、bmpにします。

その他の回答 (2)

• arumagiro
回答No.3

送り先の携帯電話の会社はどちらでしょうか。 各社メールシステムが異なるので、なんとも言えませんが、画像転送のサイトを使用されるのが簡単かと思いますが、いかがでしょうか。 無料のところとして、一例をあげておきます。 余談ですが、iモードの場合は元々メールに添付ファイル自体が付ける事ができませんが。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
noname#3361
noname#3361
回答No.2

携帯の種類が分からないのでJ-PHONEについてお答えします。写真(画像)を添付して送るには容量以内にする必要が有ります。J-PHONEの場合は本文と添付ファイルの合計が6KB以内と決まっています。容量オーバーではないでしょうか。