• 締切済み

パソコンからJPEGファイルを携帯電話へ送れない

適切なJPEGファイル(1ファイル)をパソコンから携帯電話へメール送信したのですが、携帯電話で受信したメール内容に、「添付ファイル削除」と書かれてありました。たしか携帯電話の静止画像のファイル形式はJPEGだったと思いますが、なぜ添付ファイル削除になってしまうのでしょうか。携帯電話からは送られてきた画像ファイルは見れないのでしょうか。

• burbe
  • お礼率35% (78/221)

みんなの回答

• oneball
回答No.5

ちなみにドコモのmovaでも写真の送受信が出来てるじゃないか とのツッコミが入る場合がありますが、あれは添付ファイルで送受信している訳ではないです。 i-shotという、一度サイト上に画像を置いて、相手にはそのサイトのURLをメールで送信するという形になります。 ドコモのmovaは添付ファイルの受信が出来ない為に、こんな手続きが必要になり、他社からの写真メールもアドレスの後ろ部分を変えて、サイト上に画像をおいて、相手にはURLを送信という方法でしか送れないのです。

• oneball
回答No.4

各社で添付ファイル受信容量が異なるためです。 ドコモ mova 添付ファイル不可 FOMA 10KB(送信100KB) au 1X 100KB WIN 150KB vodafone 非パケット機 6KB パケット機 12KB(一部30KB) VGS 200KB この容量以下ならば、添付ファイルで送信できます。 この容量以上だと削除されます。 この容量以上の写真は 写メ蔵 等のサービスを使用してください。 

参考URL:
http://www.shamezo.com/index-i.html
  • sero
回答No.3

先の回答で100KBと書きましたが、直接添付されるのは10KBまででした。 なぜmovaでは添付できないのかは判りません。すみません。 直接添付は出来ませんが、参考URLを見てください。 目的は達せられると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=879280
  • ageha-d
回答No.2

携帯側の受信ファイルサイズのサイズオーバーではないでしょうか? 私も、ペットの写真を待ち受けにしようと加工して送る際に時々失敗しています^^;

• sero
回答No.1

携帯電話は何をお使いですか? DoCoMoのmovaでは添付ファイルは削除されます。 FOMAなら100KBまで添付できます。 という事で携帯電話次第。

burbe
質問者

補足

私は、sh505iを使っています。 なぜ、携帯次第で変わってくるのでしょうか。 その仕組みを知りたいのですが。。。