• 締切済み

デジカメで撮った写真を携帯に送りたい

デジカメで撮った写真を携帯に送信しました。早速携帯を見た所、[添付ファイル削除]のメッセージとその下にunknown.htmlとありました。そこを表示させたらまっしろで何もでてきません。どこを直せば画像を送信できますか?ちなみに、ファイルのサイズは3.7KBとなっていました

みんなの回答

• hirumin
回答No.2

・表示可能形式 携帯でも、表示できる画像形式とそうでない形式があります。 携帯で撮影した時の画像の拡張子(.jpg とか)をまず確認してみて下さい。 ・表示可能なファイルサイズ(容量) ~KBまでの画像を表示可能など、携帯のマニュアルを見れば書いてあるかな? ・画像の大きさ(240×320ピクセル) 携帯の撮影可能サイズってありますよね。 その大きさに縮小してみて下さい。 これらの加工(保存形式変更、縮小など)はフリーソフトでも可能です。

• edge_wind
回答No.1

メールをHTML形式で送信していませんか? 違っていたらごめんなさい。