• ベストアンサー

パソコンの電気消費量について教えてください。

パソコンの利用頻度が高いため、一晩中パソコンの電源をつけておくことを考えております。モニターの電源のみ切って、本体の電源のみONにしておけば、夜中に急に利用が必要になったときでも、モニターの電源のみONにすればよいだけなので、すぐに着手することができます。 ここで質問なのですが、仮に夜中の0時から朝の6時までパソコンの「本体」のみ(※モニターはOFF)の電源を一晩ONにしていた場合、電気の消費量はおよそどれぐらいなのでしょうか?大体で結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.3

その他の回答 (2)

noname#72479
noname#72479
回答No.2

休止状態ならば、ほとんどかかんないのではないでしょうか。 テレビをリモコンで消した状態ぐらいだと思います。

• h_yamada
回答No.1

PCをスタンバイか休止にしておけば電気代を気にすることもないと思いますが...