• 締切済み

披露宴の余興を頼まれて困っています

7月27日の結婚式での余興をいきなり頼まれ、 短期間でマスターでき、なおかつ 笑いが取れる芸を探しています。 とにかく単純明快なやつが希望ですが、 こと細かく伝授していただけるなら、 がんばりますので、 そこの「われこそ宴会部長」のみなさん 是非助けてください 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

私のホームページの中の「幸せだなあ」にある「新婦・あるいは新郎の取扱説明書」がおすすめです。

参考URL:
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/index.htm
noname#166310
noname#166310
回答No.2

はい、は~い!宴会部長です(笑) 定番どころで3つ紹介します。 1.モノマネ 2.2人のなれそめ、デートの模様などの紙芝居 3.ショートコント(できれば余興は2~3名1組で) これはもちろん新郎・新婦の役で1名ずつ、3名いるときは1人はナレーションで。新婦役で女装するだけでも受けますよ。あと、まゆげが太いとか腹がでているとか何か男性側の身体的特徴を強調すると面白いです。 コントのネタは2人の馴れ初めなどが無難ですが、面白くしようとすればできますよ。 私の男友達はお姉さんの結婚式でなんと自分がウェディングドレスを着たことがあるんですよ。それを自分の結婚式の時にはネタにされていましたね。「〇〇君は何事にも積極的!」 「積極的!例えば?」 「ウェディングドレスにもチャレンジ!」(ここでスクリーンに表示) 「そら積極的やわ。しっかし似合うなぁ」とか。 この台本を書いたのは私ですけど(笑)受けてましたね。 お笑い番組などを見てネタの研究をすると良いと思います。 また、最近ではミリオネアのパクリは多いみたいですね。みのさんのマネでわかりきった質問をします。「プロポーズの言葉は?」とか。(この場合は回答者は新郎)わかりきっているのに「ファイナルアンサー?」とか言って引っ張ります。みのさんになりきらないと。会場のおばさんも「お嬢さん」と言ってくださいね(笑) 余興ということなので、2人は見ていてもらって、会場の人を順番に回答者にしたらどうでしょう?時間的には5問程度でしょうか。ちゃんと商品をつけると盛り上がると思うし、会場参加型になって楽しめるのでは? 私が今度仕切る2次会でぜひやりたいのは「新婚さんいらっしゃい!」 三枝さん役とまみちゃん役を作って、三枝さん役にはでに転げてもらいたい。絶対受けると思います。(しかし新郎新婦のノリがよくないと無理) かんばって盛り上げてください!ミリオネアお勧めですよ~。

• uncle_b
回答No.1

披露宴などの余興のアイデアがのっているページがいくつかあります。 http://www.h4.dion.ne.jp/~newfield/ http://www5b.biglobe.ne.jp/~noninomi/idea.html http://www.flower-bed.net/Wedding/M_5/Hyokyou.html 御参考までに…。

ronald2002
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 ぜひとも参考にさせていただきます。 ポイントのつけ方とかがわからない(初心者のため) ので、 お礼の返事だけさせていただきます。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。