• ベストアンサー

これってどういう事ですか?

付き合って3ヶ月の彼女がいます。最近へんな事を言うようになりました。 自分で話していて、自分でツッコミを入れてくるのです。 例えば 「今日の夕飯は魚だけ」。。。「そんだけかい!」 「出かける支度するね」。。。「長いな!」 ツッコミは私の声で真似るのですが、これって彼女自身がこんな言葉を待ってるのでしょうか? そう思ってそういう口調で話してもらいたいの?と聞くと下品でいやといいます。どういう事なんでしょうか? ちなみに今までの彼氏は口が悪かったといいます。また付き合い当初は言いませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.3

彼女とお友達の間で自分自身の言葉に他人の声を真似してつっこむ遊びが流行っているとか?もしくは今までの彼氏は口が悪かったとの事なので、質問者様が同じようにもし口が悪かったら、こう言うかもと推測して楽しんでいるのかも? あまり深い意味はないと思うので、そう気になさらなくてもいいのではないでしょうか?というか、ちょっと彼女さんにしか真意はわからなそうですね。。。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですがまとめてお礼とさせてもらいます。 皆さんの意見で深刻な発言ではないということなので、安心したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

見当違いでしたらすいません。 質問者さんがいつも彼女にそういうツッコミを入れてるんではないですか? それが嫌だから、イヤミとして言ってるとか、思ったんですが。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

いわゆる「のりつっこみ」というやつでしょうね。 お笑いが好きなんですかねぇ。 会話にテンポを求めるタイプの子かもしれません。 コミュニケーションの1つではないでしょうか。 ひょっとするとtomojyuuさんはじっくり考えてから喋るのではないでしょうか。 彼女はそのリズムを調整しているかも・・・推測です。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふざけて言っていればいいのですが... お笑い番組の話した事ありません…

関連するQ&A

  • それ怒る事?

    今朝の事です。 私は昨日仕事が休みでしたので ドラッグストアに行ってヘアカラー剤を 購入し家で染めました。 出来上がりが思ったよりも明るく なってしまいました。 そして、今朝彼氏と電話中に 髪を染めた事を伝えると「相談無しに何してんだ」 と怒られました。 そんなに怒る事? 予定よりも明るく仕上がってしまった事 も伝えていたので以前金髪に近い色が 嫌いだと言っていたのを思いだし それについて謝りました。 ですが、彼が怒っていたのは勝手に 髪を染めたという事らしいのです。 正直、私の勝手では?と思いました 何も伝えず美容院に行った訳でも 彼のお金でカラー剤を買った訳でもないし 何をそんなに怒るのか分かりません。 仕舞いには俺も好き勝手やると 言っていました。 「何をするの?」と聞いたら 今までパチンコ行くのも私に断ってから 行っていたがこれからは無言で行くとの事。 私は今まで断ってから行けなど一度も 言った事はありません。何を勘違い しているのか…自分のお金と時間。 無駄遣いせず翌日に影響しなければ 私は良いと思っています。 断りを入れてから行くのは 彼が交際当初からやっていた事です。 「何?ナンパされたいの?」 と喧嘩口調で言われたり何が何だか。 最終的には私が謝りました。 わだかまりは解けていません。 私はそんなに悪い事をしたのでしょうか。 髪の色については今日また 上から暗い色を被せる予定です。 彼氏は10個以上歳上で普段はとても 優しいのですが今日の電話で 「~じゃねえだろ」や「ふざけんじゃねえぞ」 等言葉がかなり荒くなっていて それもかなりショックでした。

  • 子育てで学んだこと、変わった事は何ですか?

    お世話になっております。 よろしくお願いします。 今月末に2歳になる息子の母親です。 魔の2歳児の育児につまづき、何度もこちらで相談しております。 今日こそは怒鳴らず、ニコニコ明るく一日を終えよう、と誓っても 強敵難敵の2歳児に年甲斐も無く腹を立て、 結局今日も変わらず、ガミガミ、大きな声で怒鳴ってしまいました。 何に腹を立ててるのかといえば、息子のイヤイヤ首振りブンブンに対してなのですが、 これは、こちらで相談させていただいたおかげで、 そういう時期だと割り切り、さりげなくかわすようにし、 言葉が出てくるまでの辛抱だと 少しは思えるようになりました。 なりましたが… やはりイヤイヤ2歳児に気力体力がついていかず、 今日も相変わらず、しんどいです。 わたしは元々、ずぼらで、横着で、短気で、結果をすぐ求めるタイプです。 ここへきて自分の育児キャパの狭さを痛感し、 わたし自身がもっと、忍耐、根気よく物事を取り組める人間になっていかなければ、と 自分自身を変えていきたいのですが、 子育てで親も成長、といいますが、 わたしはあまり、自分自身成長してない気がします。 それより、自分の悪い部分ばかりが露呈されて、魅力の無い女性になってきてる気がします。 前は(若かったというのもありますが)明るくて、よく笑ってて、イライラもなくて。 このまま母親になれば、いつもニコニコ、太陽のような、理想のお母さんになれたはずなのに。 最近、鏡に映る自分の顔があまりにも怖くてびっくりする事があります。 忍耐とか、根気とか大嫌いなわたしにとって、魔の2歳児の育児は非常に辛いです。 でも、自分のこどもですので、当然責任持って育てなければいけないと思っています。 子育てで、わたし自身の、この、根性無しの性格を変えていきたいのですが なかなかわたしも、変に頑固なところがあり、うまくいきません。 皆さんは、子育てで、自分が変わった…と思った事、ありますか? お子さんから学んだこと、ありますか?

  • 話す事について

     私は口が下手なんです。 おまけに話すのも、少しゆっくりしか話せません。 こんななので、言いたいことがあっても、友達にも言うことができません。  特に、会社の人間と話すと、いつも言い負かされてしまいます。 結果、言いたいことも言えず、話も聞いてもらえず、立場的に「悪者」になってしまします。 誤解を解きたくても、話を最後まで聞いてもらえず、「臭いものにフタ!」ってカンジで、私のせいになってしまうことも多々あります。  そして、最近は、話を聞いてもらいたくって、ただその一心で話をしてると、私自身すごくムキになってしまっている様で、無意識の内に口調が荒くなってしまい、最終的には相手に「ごちゃごちゃうるさい!」と怒鳴られたりしてしまいます。  私自身、自分の話し方でかなり人生、損が多くって嫌になってしまいます。  私は、ただただ、話を聞いて欲しい。私にも言い分があるから聞いて解って欲しい。 と、言う気持ちだけなんです。 その気持ちが強すぎて、口調がキツくなってしまっている様です。  7月に異動させられました。 会社のトップが「話上手」な人が好きなんです。 その中で、こんな私を嫌っている人が居り、その人からの「受け売り」を信じ、私は嫌われてしまいました。 そして、異動なんです。 これはもう仕方がない。と思って事実を受け止めました。  もう、精神的にも参ってしまいそうで、怖くて・・・。  自分が情けなくって、惨めで惨めで。 涙が出ます。  私自身、今、すごく傷つきやすくなっています。 あまり誰とも話したくありません。 話し方がすごくコンプレックスになってしまい、他人の一言がすごくキツイのです。    何でも良いのでアドバイスや、ホントささいな事でも頂けたら嬉しいです。

  • ナルシストな歌い方・・

    先日、ボイスレコーダーを買って自分の歌声を録音して聞いたら、思ってた以上に変な声で歌も下手で、、、、、って、そういう事はよく話に聞くので別にいいのですが、歌い方がすごくナルシストなんです。 音は外してなくても、自分の声ながらすごく不快で、聞くに堪えません。 元々、声が低く、V系音楽が割と好きなので変な癖がついてしまったみたいなんです。 あと、、歌だけじゃなく普段の口調も、もしかしたら。。って気がしてきて、たまに声が良いと褒められるけど、皮肉なのか?って不安が出てきます。 とりあえずナルシーな歌い方から抜けるにはどうしたらいいですか? 言葉のアクセントって事なんでしょうか・・・

  • 母の事で。

    私は今実家に息子と一緒にお世話になっています。 母の事で私は要領が悪く夕飯の支度を自分から進んでやらなく母からものすごく言われ私が悪いのですが鬱陶しいから何もしないなら早く出て行けと言われ言い訳ですが私は料理をするのが大の苦手で夕飯の献立すら考えられず母に任せてる私も悪く夕飯の用意をしなくては行けない時間がくると嫌で時間までにお米をといで遅くても15時30分くらいまでにしないといけない息子と1日も早く実家出たいのですが貯金もないのですぐ実家を出る事はできません。 こんな私どうしたらいいでしょうか? 私は今職を探しており生活費を入れてないので職が決まれば母に息子と私の生活費を渡したいと思っています。 2人の生活費と食費母にいくら渡せばいいでしょうか? 母は5万円くらい入れて欲しいと言ってましたが相場はどうですか?

  • 彼との喧嘩の内容の事で。(長文です)

    彼との喧嘩の内容の事で。(長文です) 私(20代後半)付き合って1年ちょっとの彼(30代前半)がいます。読んで下さった方の意見なんでもいいので頂きたいです。 今夜泊まりに来る?と彼の仕事帰りの夜の7時にTELがありました。前日から約束していなかった為、何の準備もしていなかったので「今日は準備してないしやめとこうかなぁ…今から夕飯のしたくする所だし、(私は実家暮らし無職)…明日休みなんだぁ~(職人なので明日が休みか前日まで分からない時があるので)明日は花火大会行こうよ~」 等と普段通りの口調で今日は会わないという会話で終わりました。いつも会う日は、特に泊まりに行く日は前日から約束をしているので今週は会わないかななんて思ってました。TELを切ったあと私は夕飯を食べていたのですが仲のいい友達カップルに飲んでるから少し来れば?と誘われ久々だったし飲み屋も割りと近いので行きました。その事をメールで行ってくるねと連絡したら、逆にされたら嫌じゃないのか?と怒っていました。 彼の言い分は、誘ったのに断っといて友達と遊びに行くのかよ。 私の言い分は、もともと泊まりに行くつもりでいなかったし会わない事に決まったのだから今日の過ごし方は自由じゃないか。です。 かなり責められたので謝ろうと思ったけどなんか納得出来ないので素直に謝れないでいます。メールで「俺と遊ぶのめんどくさい?」とか終いには「浴衣見れなくて残念だけど花火大会行かない。誰かと遊びに行ってくるから」とメールが来ました。私的には花火大会は前日から約束してるんだからドタキャンだと思いましたが、私がした事とは違くない?と思いました。 どちらにしても謝ろうとは思ってますが、なんでもいいので他の方のご意見が欲しいのでよろしくお願いします。文章まとまらなくてすみません。

  • 美容整形で声質が変わる事ってありえる?。

     口元を整形しようと思っているんですが、美容整形で声やしゃべり方が変わる事ってあるんでしょうか?。  ちなみに私は口が小さくてちょっと出っ歯なので渇舌が悪く声も変です。  

  • 人を褒めるという事について

    私はよく人を褒めます。我ながら人の長所によく気づき、凄いな!素敵やな!と感じると口に出してしまいます。 私自身、褒められると嬉しいので、褒める事に抵抗がありません。 でも、ある後輩が「僕は○(私)さんを誉めません。自分より先輩だから、仕事が多いのも当然やし、任されて、るのも当たり前やし、それを頑張ってるのは見ててわかります。後輩の自分がそれを頑張ってますねー言うのってなんか失礼に感じる」と 言いました。 私も先輩に、大変ですね!頑張ってますね!ていうのは変ですか? 別の人からは、人から褒められると言うことは少なくとも、その人からは格下に見られてるという事だと、言われました。 そういうもんなんですか?私は格下だから褒めるとかないし、格上だから誉めたら失礼とか考えたことなかったです。 私の感覚、どこかおかしいですか?

  • イライラしてしまいます。

    イラってしてます。  私は一人暮らしです。  彼氏は仕事帰りに私の家に立ち寄るので夕飯を必ず準備して待ってます。  食べて帰ったり、泊まったりとしておりまして、半同棲みたいなモノです。  今日は彼がエッチがしたいと言ってたので気分が乗りませんでしたが、エッチする気でいました。  彼は帰って来て誰かにメールしてたので、夕飯冷めてしまうからと先に食べてもらいました。  夕飯→デザート→おやつを食べ終わった後にベッドに横になり寝てしまいました。  お風呂も入らず、歯も磨かず。 旦那じゃないから、歯も磨かず風呂も入らず寝るのは私自身嫌なのです。 しかも、私の布団・・・同棲してるならお互いにルール決めてもいいかもしれないけど、我慢してます。 ただ、黙っていましたが・・・若干、イライラしてます。 私は変でしょうか?  彼氏が疲れて寝てるんだから、『お疲れ様』って優しくするべき? (ベッドはシングルだから、彼氏が先に寝たら真ん中から動かないので、私は床に寝てます) こんな事思う私は思いやりに欠けてますか?

  • 此れで良いんだ!と思う事だ!

    此れはおじいさんからの言葉ですが どんな時も此れで良いんだと思えと言う事でしたー まあ、うなずける時も出来て来ましたねー 貴方は〇〇で△△なんて、自分自身が自信を持って 人にも言える様な言葉って、有りますかー? 教えて下さい、お願いします