• ベストアンサー

これってどういう事ですか?

付き合って3ヶ月の彼女がいます。最近へんな事を言うようになりました。 自分で話していて、自分でツッコミを入れてくるのです。 例えば 「今日の夕飯は魚だけ」。。。「そんだけかい!」 「出かける支度するね」。。。「長いな!」 ツッコミは私の声で真似るのですが、これって彼女自身がこんな言葉を待ってるのでしょうか? そう思ってそういう口調で話してもらいたいの?と聞くと下品でいやといいます。どういう事なんでしょうか? ちなみに今までの彼氏は口が悪かったといいます。また付き合い当初は言いませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11happy
回答No.3

彼女とお友達の間で自分自身の言葉に他人の声を真似してつっこむ遊びが流行っているとか?もしくは今までの彼氏は口が悪かったとの事なので、質問者様が同じようにもし口が悪かったら、こう言うかもと推測して楽しんでいるのかも? あまり深い意味はないと思うので、そう気になさらなくてもいいのではないでしょうか?というか、ちょっと彼女さんにしか真意はわからなそうですね。。。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですがまとめてお礼とさせてもらいます。 皆さんの意見で深刻な発言ではないということなので、安心したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

見当違いでしたらすいません。 質問者さんがいつも彼女にそういうツッコミを入れてるんではないですか? それが嫌だから、イヤミとして言ってるとか、思ったんですが。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

いわゆる「のりつっこみ」というやつでしょうね。 お笑いが好きなんですかねぇ。 会話にテンポを求めるタイプの子かもしれません。 コミュニケーションの1つではないでしょうか。 ひょっとするとtomojyuuさんはじっくり考えてから喋るのではないでしょうか。 彼女はそのリズムを調整しているかも・・・推測です。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふざけて言っていればいいのですが... お笑い番組の話した事ありません…