• ベストアンサー

音痴矯正したい

僕はよく親から音痴といわれます。僕もその通りだと思います。 でも歌が大好きなので、なんとか直したいと調べたら、 「○日で音痴矯正」とか1万円前後でマニュアルみたいな物が 売ってました。 ここで質問なのですが、これって効果あるんですか? また、音痴矯正のいい方法などをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問からちょっと逸れますが… “音痴そのもの”よりも、“自分は音痴だから”と消極的になってしまうことの方が心配です。 僕の同僚にものすごい音痴の人がいましたが、堂々と歌っていました。 かっこよかったですよ。 歌が上手くなりたいのなら、まずは発声練習からです(参考URLを見てください)。 僕は昔ヴォーカルをやっていましたが、声が出なくなると歌も下手になります。 もうひとつ、秘技(でもないか)を教えます。 シャンパンのコルクをくわえて歌います。 よだれがダラダラ出ますので、人には見せられません。 でも、確実に上手くなります。 マニュアルについてはわかりません。 必要ないと思いますが・・・

参考URL:
http://soulsing.blog92.fc2.com/
mayataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コルクですか。やってみたいと思います。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

自分の音域にあった歌を探して練習してみることです。 http://utamote.com/007.html

mayataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 録音したらすごく音痴だと自覚します。 練習と言うのは、カラオケとかですか?それとも家で曲をながしながら歌ったりするんですか?