• ベストアンサー

トレーニングパンツと、トレパン3層の違い

こんにちわ。 そろそろトイレトレを本開始しますが、 トレパンの3層を3枚用意しましたが、多分足らないので 補充したいのですが、 3層や4層など書いてない「トレーニングショーツ」 は、どんなのですか?3層とかよりも漏れが少ないのでしょうか?

• sa-tan
  • お礼率73% (693/949)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomiyuki
回答No.1

うちもトイレトレーニング中です。 うちは4層構造のトレパンを11枚と3層が3枚、 3層や4層でないトレーニングショーツが2枚あります。 4層は漏らしても床はまったく濡れません。パンツのなかは びしょびしょですが床まで漏れることなく安心です。 ただ、床まで漏れない分、生地も厚くなかなか乾きません 3層も基本は4層と同じですがパイル生地が1枚、4層より少ないせいか床に少し漏れてしまいます。これもなかなか乾かないです。 3層4層と書いてないのはトイレが間に合わず、 全部ではなくちょっとだけ漏れてしまった時も大丈夫という程度の お漏らしに対応してると思います。もうトイレトレ完了期あたりだと思います。

sa-tan
質問者

お礼

ウチも綿パンツだと、ジャじゃ漏れで、 3層だとおしっこで濡れた事は教えますが、そんなには床は濡れずに 助かりました。では今後も購入は3層か4層にします。 ありがとうございました!