• 締切済み

CD-ROM ドライブを交換したい

こんにちは、宜しくお願いします。 突然CDが読まなくなってしまったので、新しいノート用内臓DVD-RAMドライブを購入しました。 交換方法が分かりません。自分で交換したいです。 どなたかお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

パソコンとドライブの型番機種は何でしょうか? あなた自身はどこまで作業が出来ますか? 分解して外すところまでは出来たのか、換装まで済んだのだが、何か不具合が出て使えないのか、それとも全く手もつけられないのか。 スキル的には、ハンダくらいは可能かそれも無理なのか?

gotoukeigo
質問者

お礼

NEC Lavie U PC-LU700R/63DCです。

• tenteko10
回答No.2

パソコンの機種くらい記載しないとだれも交換方法の説明も出来ませんよ。

gotoukeigo
質問者

お礼

NEC Lavie U PC-LU700R/63DCです。

• e-jima
回答No.1

ハッキリ言います。 素人はいじらないほうがいいです。 取り返しのつかないことになっても遅いですから。 お知り合いで詳しい方や、安くやってくれる電気屋さんなんかがあったらお願いするのが無難でしょう。