gotoukeigoのプロフィール

@gotoukeigo gotoukeigo
ありがとう数32
質問数33
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2007/05/10
  • 起動がおかしいんです。。。

    あるサイトからデスクトップテーマをダウンロードしてインストールしたら、windowsの起動がおかしくなったんです。電源を付けると、まず真っ暗な画面でwindows xpとrestore windows xpを選択する画面になり、restoreを選べば普通に起動するのですが、毎回この画面が出るんです。このサイトで探して、boot.iniをどうとかって話があったんですが、そもそもboot.iniが見つからないんです。どうしたらいいんでしょうか??

  • Windows XPが起動しない

    はじめまして 今回パソコンが起動しなくなってしまい、初心者ながら色々試してみたのですが一向に回復の兆しが見えてきません。 恐縮ですが皆様のお力をお貸し戴けませんでしょうか。 ※HDをRAID構成で組んであります。 経緯 パソコンの終了処理中にエラーで落ちてしまい、その後PCが正常に起動しなくなってしまいました。 症状 Windowsの読み込み画面までは問題なく行くのですが、読み込み途中に画面が黒くなり停止→再起動を繰り返してしまいます。 また、回復コンソールにて修復をしようとしても、CDからの読み込み途中に文字化けが起こり、回復(R)を押しても「デバイス構成の確認中・・・」のまま停止したり、画面が黒くなり再起動を繰り返し正常に起動できません。(RAIDデバイスの読み込みはきっちりと行いました) そのほかにVectorでDLした緊急起動ディスクでも試してみましたが、最初の症状で起動できませんでした。 上記のような状況ですが、何か打開策はありませんでしょうか 情報のほう宜しく御願いします。

  • Operating System not found

    内蔵ハードディスクを交換したのですが、起動すると、タイトルのような「Operating System not found」というメッセージが出ます。 再セットアップ時「標準再セットアップ」が「接続されているハードディスクは未サポートのため、標準再セットアップモードは実行できません」というメッセージが出るのでカスタムモードの「Cドライブのみ再セットアップをする」でやっているのですがそれが問題なのでしょうか。 OSは、Meです。

  • WinXPのリカバリCD作成で

    よろしくお願いします。 現在PCを2台所有しており、旧PCをきれいにリカバリ、もしくは OSの再インストしたいのですが、付属のリカバリCDではうまく 起動しなかったのですが、新にリカバリCDを作成する場合は 各PCでしか作れないのでしょうか? 新PCで作成した、リカバリCDが旧PCで使用できるかが、 聞きたいところです。 両PCともWInXPSP2で、メーカー製ではなく自作機として 売っているものを買いました。 あと、リカバリCD作成用のソフトがフリーであったのですが、 ISOファイルとして出来上がるそうなのですが、それはそのまま DVDなどに焼いても起動するのでしょうか?

  • windows xp home edition を xp profesional にアップグレード

    こんにちは、 今使ってるノートパソコンを windows xp home から windows xp professionalにアップグレードしようと思ってWindows XP Professional SP2 ステップアップグレード(Home Editionユーザー限定)を買いました。 早速 取扱書通り インストールしてみたが、インストール最中に突然画面が真っ黒になって、ハードディスクアクセスランプも点灯しなくなりました。電源ランプは正常に黄色に点灯してます。3時間ぐらい そのまま放って置いてみたが、変化なく、強制的に電源を切りました。 その後 もう一度立ち上げてみて、Home から Professional にアップグレード されましたことを確認できました。 しかし、問題はシャットダウン/再起動をしようとしてる時に起きました。 パソコンは 画面に「シャットダウンしています」のメッセージが表示されるままフリーズしました。この時も、電源ランプは正常が、ハードアクセスランプは点灯してません。約4時間待ちましたたが、未だに変化なしです。 こんなこと経験したことのある方はいらっしゃいませんか?どうすればいいんですか? ソニーVAIOの モバイルノートパソコンモデル type S を使ってます。 PCのスペック: OS:Microsoft windows XP Home Edition CPU : Intel Core 2 Duo HDD : 100GB