• ベストアンサー

IE7、タブで開くか新しいウィンドウで開くか?

お願いします。 IE7でタブブラウザになりましたが、『タブで開く』 『新しいウィンドウで開く』でいまいち違いを感じません。 タブで開いたほうがたくさん開く場合はメモリの消費が やはり少ないのでしょうか? であればなぜまだ『新しいウィンドウで開く』が残っているのか がわかりません。 使い分けをするべきものなのでしょうか? 素人の質問で申し訳ありませんがご教授ください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.2

IEコンポーネントブラウザになるとちょっと事情が変わりますけど、 タブブラウザで新しいウインドウと新しいタブ両方ってのはよくある話です。 タブはある面でウインドウに変わるものですが、ウインドウを殺すためのものじゃないですし、 一般的なタブインターフェース方式だとウインドウにしか出来ないこともあるわけですから。 MDIによるマルチウインドウ方式のタブブラウザならばウインドウ内に子ウインドウを複数並べるなんてことが出来ますけど、 通常のタブ方式ではウインドウを複数開かないとページを見比べることが出来ませんよ。 結論を言えばこれはユーザーが適宜で使い分けるためのものなんじゃないかと思います。

remonpakira
質問者

お礼

ページのが見比べがそういえばできますね。 参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• st222
回答No.3

「適宜に使い分け」の例として参考にして頂ければ。 何か調べものをしている途中で、それと全く関係のないことについて調べる必要が生じた時に使ったり、 「このページは後で絶対見るから間違って閉じないようにしとこう」という風に使ったりしています。 ブラウジング中にタブを開きすぎた時にも、2ウィンドウ目を使いますね。 メモリの消費については、そこまで詳しくないのでわかりません。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました

noname#32480
noname#32480
回答No.1

新しいウィンドウで開けば、見比べたり、コピペするの楽でしょ? ウィンドウ最大化してると、あんま分かんないのかな~?

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました