• ベストアンサー

ブログにYouTubeの動画を載せる方法は…

こんにちは! 高校生♀です。 よくブログにユーチューブの動画を載せて、 動画の真ん中に矢印があってそれを押したら 動画が始まるようになってることってありますよね。 私はブログやってるんですが その動画を載せる方法がわかりません・・・ 簡単なんでしょうか? わかる方、わかりやすく教えて下さい! それではよろしくお願いします。 ちなみにブログはヤプログ!です。

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分動画をのせたいyoutubeのURLの下にこんなタグが書いてあります。    ↓ <object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/****"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/****" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object> って書いてあるところを左クリックでコピーそして自分の記事に貼り付ければ動画を載せることができます。yaplogでためしにテストしてみたらできました。