• 締切済み

Youtubeの動画再生について

最近よくブログでYoutubeの動画を、 475×320 もしくは 170×140サイズで 直接表示させている人がいますが、 あれはどうすればできるのでしょう? リンクで飛ばすのではなくて、 プレイボタンを押すとそのまま再生できるようにしたいのです。 過去の履歴を調べていろいろ工夫したのですが、 どうもうまくいかなくて・・・ ちなみに私はヤプログを使っています。 そもそもヤプログでは不可能なのでしょうか?

• a-oi
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.1

はりたい動画のページにあるEmbedというタイトルのテキストエリア内にあるタグをブログ内にはりつければよいですよ。 <object width="425" height="350"~となってるやつですね。 この際、widthとheightの値を変えれば任意の大きさにできます。

a-oi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べたのですが、 記事投稿の時に、 HTMLで記事を書くにチェックを入れる→Embedのタグを貼り付ける これで再生可能みたいです。 そのまま貼り付けてもダメだったので・・・・。 ありがとうございます。