• ベストアンサー

一人暮らしで7キロ以上の洗濯機を使ってる方いますか?

タイトルの通りなのですが、一人暮らしで7キロ以上の容量の洗濯機を使っている方、いますか? 一人暮らしを初めて10年、ついに最初に買った4.2キロの洗濯機が壊れました。 いろいろ比較した結果、日立の7キロの洗濯機を購入してめでたく今日配送・設置をしてもらいました。 しかしアパートが狭いため、洗濯機がかなり存在感を主張しています(笑) 配送のお兄さんも、このスペースにこの洗濯機は大きすぎたかも!と言っていました(笑) それでも、私は運動をしていて洗濯物も多いし、タオル類も頻繁に洗うので 7キロくらいの洗濯機がほしかったのです。 ・・・でも、冷静になってみるとやっぱりデカイ! (というか、部屋が狭いってことなんですが。) そこで、一人暮らしで7キロ以上の洗濯機を使っている方はどのくらいいるのかな~と思って質問してみました。 もっと小さくてもよかったかも、なんて思っている方、あるいは もっと大きいのが欲しい!なんて方も書き込んでください。

  • nao_ss
  • お礼率74% (197/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)
回答No.1

東芝の8キロのを使っています。 シーツ・カーテン・毛布も洗えるし、乾燥機能も付いているのでこれからの季節に重宝しそうです。 私も狭いところに暮らしているので設置するときに配送の人が苦労していました(^_^;) 次回買い換えるときはドラム式が欲しいなぁっておもいます。 高くて今回はあきらめました。

nao_ss
質問者

お礼

私の中で、ドラム式は贅沢品です(笑) まずは今の洗濯機で、洗濯しまくります!

その他の回答 (3)

  • threeman
  • ベストアンサー率10% (14/136)
回答No.4

一人暮らしの父に、もうすぐ洗濯機をプレゼントする予定です。 サイズは6~7キロぐらいのを考えています。 理由は頻繁に布団のシーツとかカバーとかを洗って清潔にしてほしいからです。 私自身(既婚)7キロを使っていて、このくらいないと大きいのは洗えないし、でも少量でも大丈夫ですしね。今度買い換える時はもう少し大きいのがほしいですが。

nao_ss
質問者

お礼

小さい洗濯機だと、大物の洗濯なんて考えただけでうんざりしちゃいますからねぇ。 大は小を兼ねるという感じでしょうか。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

昔、柔道着を洗う為に大型の洗濯機を使っていました。 柔道着、丈夫で硬さもあるので、洗濯機の寿命も短かったような。

nao_ss
質問者

お礼

柔道着もまた大物ですね。 洗いがいがありますね。

noname#35964
noname#35964
回答No.2

自宅でダブルの綿毛布も洗うので8キロ以上の洗濯機を使っています。 容量が小さいと大物は洗えません。 1年前に水の使用量の少ないという憧れのドラム式を買いました。 でも洗濯機の設置場所が狭く、そこに入るドラム式は一社しかありませんでした。 シャープ製です。 洗面台と壁との隙間が左右1cmぐらいしかないので、激しい回転のたびに洗面台に当たります。 ドラム式はグラッとよく揺れるのですよねえ…。

nao_ss
質問者

お礼

おお、ドラム式ですか~。 ダブルの毛布を洗えるのはいいですよね。

関連するQ&A

  • 1人暮らしで7キロの洗濯機はいらない?

    1人暮らしで7キロの洗濯機は大きいですか? 季節ごとに毛布や、薄手のラグマットなど洗いたいと 思っています。今までは、お風呂にお湯をためて 洗っていました。お店で訪ねると、少ない量でも洗濯槽は 大きい方がいいですよと言われました。 買わせるために言ったのかもしれませんが、 みなさんどう思いますか?

  • 1人暮らしを始めるため洗濯機

    1Kの1人暮らしを始めるため洗濯機を探しています。男です。 おそらく3、4日に一回のペースで洗濯すると思います。 部屋の設備として洗濯機用のスペースがあり、扉が閉めれるようになっており、少し防音性が高そうです。節水できるタイプもいいですね。1Kで洗濯機は入り口付近の個室なので音には余裕がでそうです。 また浴室乾燥機もついていますが、電気代が気になるので、基本的には外で干そうかなーと思ってます。 http://www.sunrefre.jp/static/BS-112HM.html

  • 洗濯機を置けるか置けないか

    現在一人暮らしの大学生です。 4月から社会人になり新しく住む場所を探さなければならない時期です。 僕は洗濯が好きで新しく住む場所が決まったらドラム式洗濯乾燥機を置こうと思っています。 そこで質問です。 ドラム式洗濯機は普通の洗濯機よりも少しサイズがでかいと思うんですが、新しいアパートを探すのに洗濯機が置けるかどうか心配です。 最近のアパートはよほど古くないかぎり、少し大きめの洗濯機も置けるようになっている家が多いんでしょうか?一人暮らし用の家の場合、置けない家の方が多いんでしょうか。 アバウトな質問ですみません。実際に一人暮らしでドラム式洗濯乾燥機を使っている方の意見を聞いてみたいです。もちろん使ってない方でも自宅の洗濯機のスペースからアドバイスいただけたらと思います。

  • 9K以上の全自動洗濯機を、教えて下さい。

    質問お願いします。 今現在、シャープのES-V510洗濯容量10K を使用しておりますが、 ドラム洗濯機が嫌になり(購入後3ヶ月です・・・)通常の樽型洗濯機に戻したいとおもっています。 (ドラム式が嫌な理由) ドラム式は、水量が少なく洗えた感じがしないです・・・ ハンカチなどを畳んだまま洗濯すると、畳まれた状態で洗濯が終わっている・・・ などなど・・・ やはり水量を豊富に使った、樽型式が洗えている感が目に見えて安心します。(縦型式?) ネットで調べて所、洗濯容量9K以上の樽型全自動洗濯機は、少なくて下記以外の種類があれば、 教えて頂きたく、御質問しました。 SANYO AQUA AWD-TQ900 東芝 AW-90GF 日立 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV 日立 ビートウォッシュ BW-9LV シャープ ES-TX900 三洋 10k ASW-E10ZA 上記のぐらいしか探せませんでした。 私としては、東芝 AW-90GFが、水量があるので、良いのですが、 妻が見栄えの問題で却下・・・三洋10kも却下・・・ 妻は、ビートウォッシュが良いと言いますが、節水過ぎないか?心配です。 そこで、ジャブジャブ洗えらえるほど水量があり、見栄えも良さそうな洗濯機って無いものでしょうか? 節水などは、逆に無い方が良いくらいです。(水道代は、気にしません) また、ビートウォッシュを、お使いの方が居ましたら、教えて頂きたいのですが、 ビートウォッシュは、ジャブジャブ洗える感じでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いします。

  • ミニ洗濯機みたいなもの知りませんか?

    一人者用に小さな洗濯機を探しています。主なメーカーは最低でも4.2kぐらいになってしまいます。設置スペースが狭く、タオルと下着2.3枚洗うだけなので出来るだけ小さなものがあると助かるのですが。。。。

  • 洗濯機パンに置けない洗濯機

    洗濯機の買い替えを検討しています。アパートなのですが、現在ドラム式の洗濯機を使用しています。アパートの洗濯機パンぎりぎりに乗っておりますが、今度購入したいドラム式の洗濯機がさらに幅が10cm以上大きくなります。奥行も10cm以上大きくなります。スペースはあるのですが、板を2本入れて、その上に洗濯機を置けるかなど、試して成功した方がいれば教えてください。または他のアイデアでも結構です。(サイズ小さいのを購入すればいいという答えはここでは求めておりません)どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしで1週間分の洗濯が一度にできる容量の洗濯機が欲しいです

    一人暮らしをはじめました。 夜遅くまで仕事で帰れないので、1週間分の洗濯を 日曜日にまとめてしてしまいたいと思います。 そこで大きめの洗濯機を買おうと考えたのですが、 どれくらいの容量があれば大丈夫でしょうか? 平日は肌着(上下・靴下)とワイシャツ、2日に 一度ズボンを履き替えます。 1週間では、 ズボン 3本 ワイシャツ 6枚 肌着(下着 6枚 シャツ6枚) フロ上がりのタオル 7枚 と言う感じです。 一人暮らし用だと4.2キロが普通のようですが、 6キロあれば足りるでしょうか? お勧めの洗濯機があれば容量と併せてお教え下さい。

  • ひとり暮らしの洗濯機

    全自動洗濯機の購入を考えています。 以下のことで悩んでいます。 (1)樹脂槽ではカビはふせげないのでしょうか。 一人暮らしなので、最小タイプにしようと思うのですが(4キロぐらい)そのタイプだと、ステンレス槽でなく樹脂槽になってしまいます。 (2)おすすめの全自動洗濯機や、このメーカーの洗濯機よかったなどありましたら教えてください。 因みに私の希望は以下です。 ・洗いだけ、すすぎだけ、脱水だけと洗濯コースだけでなく自分流もできるもの。 ・音はできるだけ静かなもの その他洗濯機購入の際、押さえておくべきポイントなども教えていただけるとうれしいです。(洗濯機を買うのは始めてなもので・・・・) どうぞよろしくお願いします。    

  • どちらの洗濯機が良いでしょうか?

    以下の洗濯機でしたらどちらがよいでしょうか? ・AW-42SM 東芝製 ・NW-5MR 日立製 一人暮らしの為4~5kg程度で十分です。値段も同じくらいでどちらでもよいような気もするのですが… ステンレス槽の方がカビが発生し辛い為、日立製の方がよいきもしますが 消費電力で比較すると東芝製に歩があるようなきもします。 洗濯機に詳しくないので経験者の方やスペックでこちらの方が良い等ありましたら教えて頂きたく 以上、宜しく御願い致します。

  • 一人暮らしの洗濯機の選び方とは?

    洗濯機の購入を検討しています。 一人暮らし経験のある方から、知恵をお借りできればと思います。 ベランダに置くため、あまり高価なものを買っても仕方ないと思い、予算は6万程度で考えています。 購入条件は、乾燥と静音(夜回すことが多いので)です。 乾燥機能付きと呼ばれる洗濯機(エアジェット乾燥とか)では、強力脱水のようなもので完全に乾燥させるには不向きらしいですね? ヒーター乾燥は電気代がかかる・・・。 音が静かなものならば東芝が良いそうですが、東芝は毛玉など衣類の磨耗が激しいとも聞きました。 道路に面していてベランダに干せないのと、部屋の日当たりも充分ではないので洗濯機に頼りたいから・・・という思いで乾燥に拘っているのですが、乾燥を最優先すると10万以上する洗濯乾燥機を買わなくてはダメ?、置き場所ベランダだしなぁ・・・と、結局堂々巡りです(笑) 何か良い方法あったら、教えてください。