• 締切済み

土地の測量は当地と隣両方測るのですか

古い土地の売買の為に公図を基準に測量が行われマークが付けられました。ちゃんと当地と隣両方から測ったのでしょうか。接地箇所に誤差が出て困るので売買対象の土地側だけ測る事はありますか。説明では双方とも広い土地なので全部測ったわけではありませんという事だったのですがそれではどこを基準に測るのですか。なお双方とも一筆だけではありません。

• 1buthi
  • お礼率92% (9176/9867)

みんなの回答

回答No.2

いいえ違います。

回答No.1

境界が確定していなければどこからも測れません。 確定しているとすれば境界のポイントから測ります。

1buthi
質問者

補足

境界を定める測量は双方とも測りますか。