• ベストアンサー

土曜日のUSJの混み具合について

6/30(土)の15時頃からUSJに行く予定なのですが(チケットはWEBで購入予定)午後からの入園でもブックレットが必要でしょうか? 夕方過ぎてあまり待たなくてもいいようなことを聞いたのですが、土曜日閉園までUSJにいた経験のある方など、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今の季節の平日は、午後遅くになるとメインユーザーである修学旅行生が引き上げますので、かなり空きますが、週末は修学旅行生の割合が低いので、平日ほどは劇的に空かない印象があります。昨年11月の土曜日ですが、昼間よりは空きましたが、それでも最後に乗ったジョーズは30分待ちで並んだ直後に、扉が閉められ降りたら、ほぼ閉園時間でした。実は日中もジョーズに乗っており、その時は40~50分ぐらいの待ち時間でしたので、空いているといえば空いているのですが・・・ 平日の夜だと、ジョーズは実質待ち時間なし待ち時間無しなんてこともありあますから、私の感想は「週末は夜も混むな」でしたけど。

MICHEY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! あぁ~この時期だと修学旅行生が来てるんですね~。 週末だと夜でも結構混んでるんですね。 やはりブックレットを購入してから行こうと思います。 非常に参考になりました!

その他の回答 (1)

  • jam1225
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

晴れの日は夜まですごい混んでたのを覚えています。 逆に雨の日は昼間から少なくて夜はガラガラでしたよ。 まあ当たり前かもしれないですが・・・参考にしていただけたら嬉しいです。

MICHEY
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 天気によってかなり左右されるってことですね。 その日の天気を見て購入するかどうか決めたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 土曜日のUSJの効率良い回り方を教えてください

    土曜日のUSJの効率良い回り方を教えてください 2010/11/20(土)に初めてUSJに行きます。 効率的な回り方を教えて頂きたいです。 ・ブックレットは買わずに回ろうと思っています。 ・ショーはあまり興味がないので、アトラクションをメインにできるだけ乗りたいと思っています。 (1)土曜日のアトラクション待ち時間は大体どの位でしょうか? ディズニーランドはよく行くので、待つことは耐えられるのですが、やはりブックレットがないと、大体の攻略は時間的に難しいでしょうか? (2)回り方のオススメ順番はありますでしょうか? (3)開園時間は9時となっていますが、入場待ちの列は何時くらいから並び始めますか?? 7時位から行けばいいのでしょうか? また、オススメの飲食店やお土産などあれば、教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

    28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。 新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。 ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか? ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。) どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • USJの混み具合

    12月4日(土)にUSJへ行く予定です。 クリスマス時期ですが、混み具合はどんな感じでしょうか? もちろん、一概には言えないとは思いますが。 USJへは、出来た年の夏に1度行ったきりです。 その時期と比べても同じくらいでしょうか? ちなみに、USJへは、午前9時頃着を予定しています。 もちろん、閉園まで楽しむつもりです。

  • USJのエクスプレスパスについて教えてください!!

    USJのエクスプレスパスについて教えてください!! 9/17(金)の13時頃から閉園まで、大人二人で行く予定にしています。 初USJで、混雑具合もパーク内も全く分からないので、エクスプレスパスを購入しておきたいのですが、どれを選べばよいか分かりません。どうしても午後からしか行けないので、待ち時間なくアトラクションをまわりたいと思っています。 全部のエクスプレスパスを買うと、結構なお値段になるので、皆さまのお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。 エクスプレスパス以外にも、小さなことでもよいので、アドバイスをお願いします。          m(__)m ★ブックレット7、ブックレット4 をどちらにするかで迷っています。 午後からなので「ブックレット7」を購入してもまわりきれない可能性は高いでしょうか? 特に何が見たいというようなものがないので、ブックレットに有る物をまわって、ショーも見たいと思っています。 ★スターライトチェックインパス、ネバーランドチェックインパス。 これは何ものでしょうか?! 説明を読んだのですが、よく分かりませんでした。 一般席よりも見晴らしの良い場所から見られるというものでしょうか。 ★パスウイケッド。 入場を確保するチケットで、25分前に来いと書いてあります。 25分は確実に待たされるという事ですよねぇ・・・。たくさん見てまわりたい私には不向きかもと思ったりします。 このシアターは大人気なのですか? 好きな席を先に選べるだけ?? ※これは見ておいた方がいいょ というものがありましたら、教えてください。   

  • 11月にUSJに行きます!!

    11月の初めの連休辺りから、クリスマスツリーを置かれるみたいのので、見に行きたいと思ってます。 行く日は、2週目の土曜日を考えてます。 クリスマスシーズン到来とゆうことで、結構混みますよね?? 到着が3時くらいの予定なので、それから、ブックレット7を利用したら、乗り物に全部乗れますか?? 時間ありますか??閉園まで・・・。 ブックレットは、初めにWEBストアーで購入しようと思ってます。 4の方が無難ですか?? 以前 USjには行った事あるのですが、朝から行って夕方には時間をもてあましてしまったので・・・。 今回はクリスマスツリーの点灯をみたいので、3時くらいなら、充分かな~と思ったりしてます。 もうちょっと早めに行った方がいいですか?? ご意見聞かせていただきたいです。

  • 20日にUSJへ

    今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのUSJなのです・・・

    8/11から関西方面へ行きます。 用事が済んで、8/12(土)の夕方(予定では17時ごろ・・)と8/13(日)の日中、USJに小学生(9歳&10歳)と3人で行きます。 8/13(日)は開園~14時くらいまでしか時間が取れないので、前日の夕方から入れるようWEBで 1.5日チケットを購入しました。  8/12(土)17時頃から入園してどのような楽しみ方が出来るで    しょうか。    ビギナーの希望を述べると・・・    Q1.ピーターパンをゆっくり見たいのですが、その前後でターミネー    ターは可能でしょうか?      Q2.混雑を想定して、13日はツアーガイドを予約しました。    ですから12日の夕方~閉演までの間で、小学生が楽しめるもの    を教えていただけると、狙いをしぼりやすいかな。。と    思ってます。  ちなみに 子供の希望は シュレック・スヌーピーなのですが  シュレックは17時過ぎ~はだめですよね・・ 初USJですが、良い情報を教えていただけるとうれしいです。    

  • USJのチケットについて

    今度の9月の連休でUSJに行く予定ですが チケットはwebで購入しました その中で一緒にブックレット7も購入したのですが このブックレット7とはもう並ばずにいつ行っても時間に関係なく優先的にのれるものなのでしょうか  チケットはブースで引換えとなっていますので朝、ブースが混雑しているみたいなので時間をずらして行こうと思うのですが考えはUSJに対するあまいでしょうか  詳しい方よろしくお願いします。        

  • USJのチケットと予約と、近辺でのレストラン

    一週間後の2/4(土曜日)に彼氏とUSJにいくことになったのですが、‘行くこと’しか決まってなくて、チケットまだ買えてないんです。。>< 土曜日なので、やはり、スタジオパスのブックレット7は購入しとくべきでしょうか。  当日に、並ばないで入れるチケットが、JRで買えるようですが、買うとしたら、ブックレット7は、JRでも購入できますか。 急にきまったので、インターネットではWEB予約ができないみたいで。。 それから、夜ご飯についてですが、USJの中のレストランは、もう誕生日ケーキの予約締め切ってしまってい たので、USJの周りか、梅田のあたりであまり高くなくて、ちょっとステキなところ、オススメなところあったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • USJのショー&アトラクションの回り方(9/18)

    9月18日に初めてUSJに行きます。大人2人で。 当日のショースケジュールを確認し、色々なサイトを見て プランを立てようと思いましたが、良いプランが立てられず 困っています。 当日はUSJに11時ごろ着き閉園まで滞在します。 チケットは1DAYパスとブックレット4を購入済みです。 ショー&アトラクションの効率的な回り方をズバリ教えて下さい。 これは外してはいけない!!というものがあればぜひ。。 レストラン情報なども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。