• ベストアンサー

USJのチケットと予約と、近辺でのレストラン

一週間後の2/4(土曜日)に彼氏とUSJにいくことになったのですが、‘行くこと’しか決まってなくて、チケットまだ買えてないんです。。>< 土曜日なので、やはり、スタジオパスのブックレット7は購入しとくべきでしょうか。  当日に、並ばないで入れるチケットが、JRで買えるようですが、買うとしたら、ブックレット7は、JRでも購入できますか。 急にきまったので、インターネットではWEB予約ができないみたいで。。 それから、夜ご飯についてですが、USJの中のレストランは、もう誕生日ケーキの予約締め切ってしまってい たので、USJの周りか、梅田のあたりであまり高くなくて、ちょっとステキなところ、オススメなところあったら、教えてください。よろしくお願いします。

• meilu
  • お礼率96% (145/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2/4(土)なら、たいして混まないと思います。 何時頃に到着されるか書いてありませんが、午前中ならブックレットは買えると思いますので、中に入って待ち時間を見てから購入するかどうか・7じゃなくて4にするとかを検討されても遅くないと思います。 ブックレットはチケットブースとパーク内5店舗で販売されています(下記URLに販売店舗が書いてあります)。JRでは買えません。 【USJ/ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット】   http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html 誕生日なら、ゲートで「誕生日なんですけど」と申告すると、バースデーシールがもらえます。それを貼っていると、クルーが「おめでとうございます!」とお祝いの言葉をかけてくれたりして祝ってもらえますよ。ETでは「Happy Birthday ○○」とETに言ってもらえる事もあります(言ってもらえない事もありますが(^_^;))。 ケーキですが、テーブルサービスレストラン(ロンバーズランディング、パークサイドグリル、フィネガンズ バー&グリル)で誕生日である事を伝えると、一人前サイズのケーキをプレゼントしてもらえます(下記URLの一番下に書いてあります)。詳しくは当日レストランで聞いてみて下さい。 【USJ/バースデー&アニバーサリーセレブレーション】   http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/celebrate/celebrate01.html おすすめのレストランですが、USJ近辺なら、ユニバーサルシティウォークのハードロックカフェなんてどうでしょう? 誕生日当日か誕生日前後1週間以内かでサービスの内容が異なります。詳しくは下記URLで。 【ハードロックカフェの最新情報】   http://www.ucw.co.jp/topics2/hrc/service/birthday.html

meilu
質問者

お礼

どうもありがとうございます!ゲートで申告するといいんですね!いろいろ参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ブックレットは、JRでは購入不可です。 JRも、電車到着後、出遅れると、並ぶことありますよ。 あとは・・ちょっとわからないです。