• ベストアンサー

USJのチケットについて

今月19日にUSJに行く予定です、JRのみどりの窓口で購入するチケットは当日引き換える必要がないとのことですが、そのチケットはどこのJR駅でも買えますか?また前日や数日前でも購入できるのでしょうか?? あと、当日は朝から夜までがんばって、その日はオフィシャルホテルに泊まるのですがブックレットはあるべきですか?最初は暑さの中でも、粘りと気合で勝負しようかと思っていましたが、オフィシャルホテル宿泊割引でブックレット4が¥2000で買えるということで悩んでいます。ちなみに関東からいき、大学高校の子供2名と親2人です。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13000
noname#13000
回答No.1

みどりの窓口のある駅ならほとんどの駅でも買うことが出来ます。 JR西日本の駅はもちろん、それ以外(JR東日本のみどりの窓口・びゅうぷらざ・JR東海のみどりの窓口・JR東海ツアーズ等)で買ったチケットでも窓口での引き換えは不要です。 前日や数日前でも日付指定で前売りの購入も可能です。 オフィシャルホテル宿泊なら、引き換え不要のチケットがホテルで購入出来ると聞きましたが一度確認してみてはどうでしょうか。

hiro3255
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ホテルに尋ねたところ、引き換え不要のスタジオパスの販売もあるようなので、検討します。

その他の回答 (2)

• hiro0129
回答No.3

可能ですよ。みどりの窓口はJRにしかないですから。 当日でも数日前でも3ヶ月先まで買えたと思います。 ブックレットはあったほうが時間を有効的に使えます。お盆明けはかなりとは言いませんが、混んでます。オフィシャルホテルでも、引換え不要のチケット購入可能です。

hiro3255
質問者

お礼

泊まるホテルに聞いたところ、引き換え不要のスタジオパスが購入できるということです。また、ブックレットについても割引で購入できるということなので、安全策をとり購入しようと思います。ご回答ありがとうございました。

• toruchan
回答No.2

スタジオパスですが、JR発券の分は2Dayを除き、引き換える必要はありません。 これはJR東日本をはじめ、JR各社共通です。 また、空き枠がある限り、当日でも購入できます。 (最寄り駅のユニバーサルシティ駅でも売ってます) 時節柄、ブックレットはあるに越したことはありませんが、無くてもそれなりに楽しめるかとは思います。 しかし、アトラクションの主だったところを大方廻るつもりならブックレットがあったほうが良いでしょう。 尚、ペットボトルはTDRと違い、一応持ち込み禁止とはなっています。

hiro3255
質問者

お礼

ブックレットは検討しましたが、やはり夏休みでもあるため購入しようと思います。ご回答ありがとうございました。