• ベストアンサー

USJのチケットについて

今月19日にUSJに行く予定です、JRのみどりの窓口で購入するチケットは当日引き換える必要がないとのことですが、そのチケットはどこのJR駅でも買えますか?また前日や数日前でも購入できるのでしょうか?? あと、当日は朝から夜までがんばって、その日はオフィシャルホテルに泊まるのですがブックレットはあるべきですか?最初は暑さの中でも、粘りと気合で勝負しようかと思っていましたが、オフィシャルホテル宿泊割引でブックレット4が¥2000で買えるということで悩んでいます。ちなみに関東からいき、大学高校の子供2名と親2人です。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13000
noname#13000
回答No.1

みどりの窓口のある駅ならほとんどの駅でも買うことが出来ます。 JR西日本の駅はもちろん、それ以外(JR東日本のみどりの窓口・びゅうぷらざ・JR東海のみどりの窓口・JR東海ツアーズ等)で買ったチケットでも窓口での引き換えは不要です。 前日や数日前でも日付指定で前売りの購入も可能です。 オフィシャルホテル宿泊なら、引き換え不要のチケットがホテルで購入出来ると聞きましたが一度確認してみてはどうでしょうか。

hiro3255
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ホテルに尋ねたところ、引き換え不要のスタジオパスの販売もあるようなので、検討します。

その他の回答 (2)

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.3

可能ですよ。みどりの窓口はJRにしかないですから。 当日でも数日前でも3ヶ月先まで買えたと思います。 ブックレットはあったほうが時間を有効的に使えます。お盆明けはかなりとは言いませんが、混んでます。オフィシャルホテルでも、引換え不要のチケット購入可能です。

hiro3255
質問者

お礼

泊まるホテルに聞いたところ、引き換え不要のスタジオパスが購入できるということです。また、ブックレットについても割引で購入できるということなので、安全策をとり購入しようと思います。ご回答ありがとうございました。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

スタジオパスですが、JR発券の分は2Dayを除き、引き換える必要はありません。 これはJR東日本をはじめ、JR各社共通です。 また、空き枠がある限り、当日でも購入できます。 (最寄り駅のユニバーサルシティ駅でも売ってます) 時節柄、ブックレットはあるに越したことはありませんが、無くてもそれなりに楽しめるかとは思います。 しかし、アトラクションの主だったところを大方廻るつもりならブックレットがあったほうが良いでしょう。 尚、ペットボトルはTDRと違い、一応持ち込み禁止とはなっています。

hiro3255
質問者

お礼

ブックレットは検討しましたが、やはり夏休みでもあるため購入しようと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏休み(7/30)にUSJに行きます。チケットの購入について教えて下さい。

    7/30にUSJに行くのですが、チケットの購入方法について教えて下さい。 夏休み中なので、チケットが完売ということはあるのでしょうか? WEBサイトなどで、事前に購入しておいた方が良いですか。それとも、前日にJRのみどりの窓口で購入でも間にあいますか?(前日で間に合うなら、みどりの窓口で購入したいです。) USJ初心者なので、アドバイスお願いします。

  • USJチケット

    USJに行くのですが、みどりの窓口でチケットを買おうと思っています。 どこのみどりの窓口でも売ってるものなんでしょうか? それと、行く前日などにも買えるものでしょうか? 回答お願いします。

  • USJのチケットと予約と、近辺でのレストラン

    一週間後の2/4(土曜日)に彼氏とUSJにいくことになったのですが、‘行くこと’しか決まってなくて、チケットまだ買えてないんです。。>< 土曜日なので、やはり、スタジオパスのブックレット7は購入しとくべきでしょうか。  当日に、並ばないで入れるチケットが、JRで買えるようですが、買うとしたら、ブックレット7は、JRでも購入できますか。 急にきまったので、インターネットではWEB予約ができないみたいで。。 それから、夜ご飯についてですが、USJの中のレストランは、もう誕生日ケーキの予約締め切ってしまってい たので、USJの周りか、梅田のあたりであまり高くなくて、ちょっとステキなところ、オススメなところあったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • USJのチケット=ブックレット7

    いつもお世話になります。 今度平日に初めてUSJに行きます。 (1)各チケットの長所・短所 (2)ブックレット7で 出来ない事、スタジオパスと違う点 (3)ブックレット7をオフィシャルホテルで割引する方法  a)事前に買えないですか?  b)どこで(ホテルで?)買うのですか? どうぞ宜しく御願い致します m(_ _)m

  • USJのチケット

    3月14日にユニバーサルスタジオへ行きます。 同行者がお誕生日月なので、バースデー割引のチケットを 購入しようかと思ってるんですが。。 割引チケットだと、チケットブースみたいなところで 引き換えになるんですよね・・・ 以前、旅行会社でチケット引き換え券を買って行ったところ ものすごく並んで、チケットを手にするのに1時間かかりました。 それが4年前のことなので、、今もチケットを引き換えるだけでも 時間がかかるでしょうか? 時間がかかるようであれば、割引はやめてダイレクトインという チケットにしようと思っています。 その場合、JRのみどりの窓口で購入できますでしょうか?

  • USJのブックレットについて

    何度も質問してすみません ブックレット4が欲しいのですが、 JR窓口では購入できませんでした (当日券だけ購入しました) 当日買わなければならなくなりましたが ブックレット4は園外の入場券売場で購入できるのですか? 園中にいくつかお店があってそこでも買えるようですが… よくわかりません 朝8時くらいにはUSJ前に行けると思います 一番効率の良い買い方を教えて下さい よろしくお願いします

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。

    ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。 JRみどりの窓口で購入しようと思っていますが、USJ公式HPで見ると、みどりの窓口で購入するチケットは当日チケットブースで引換えが必要(購入予約券)とのいことですが、みどりの窓口では左記のチケットしか買えないのでしょうか?

  • USJのブックレット7について

    今週末の16日にUSJに行くことになりました。 夏休み最初の連休中日ということもあり、ブックレット7を現地で買おうと思っています。 現地でBOOKLET7を買うには、 ・どこで買えば良いか(入り口のチケットブース?中の売店?)? ・朝何時頃から並べば良いか? 以上2点を質問させていただきます。よろしくお願いします。 ちなみに、スタジオパスはJRのみどりの窓口で確保済みです。

  • USJのチケットについて

    今度の9月の連休でUSJに行く予定ですが チケットはwebで購入しました その中で一緒にブックレット7も購入したのですが このブックレット7とはもう並ばずにいつ行っても時間に関係なく優先的にのれるものなのでしょうか  チケットはブースで引換えとなっていますので朝、ブースが混雑しているみたいなので時間をずらして行こうと思うのですが考えはUSJに対するあまいでしょうか  詳しい方よろしくお願いします。        

  • 9/23 USJのまわり方について

    9/23(祝)にユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きます。 前日ユニバーサルシティに宿泊し、朝イチ~16:30まで滞在予定です。 ブックレット4はホテルにて予約済みで、チケットはバースデースタジオパスのため、当日窓口で引き換え予定です。 まわり方を自分なりに考えたのですが、時間やブックレット4の使い方のアドバイス等いただけないでしょうか。 8:00 USJ着(もっと早い方が良いでしょうか) 9:00 バック・トゥ・ザ・フューチャー    バックドラフト    ジュラシックパーク    ジョーズ 【ブックレット4】 12:00(11:20~並ぶ) ウォーターワールド    ターミネーター 【ブックレット4】    スパイダーマン 【ブックレット4】    ハリウッドドリームザライド 【ブックレット4】 15:40(15:00~並ぶ)  ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー 連休なので、こんなにまわるのは欲張りでしょうか。。 時間があればシュレックにも行きたいのですが。。。(ジュラシックパークはどうしてもというわけではないので、シュレックにするか悩みます・・) 昼食は時間がなさそうなので、ターキーレッグやカルツォーネ等をつまみながらと思っています。 混雑時はブックレットを使っても待つという書き込みも見たのですが、どのぐらい見ておけばよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。